Character

Character

Annin Tofu

Z

Chocobo [Mana]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 0

【0332-0334】土遁の憂鬱も吹き飛ぶ演奏会

Public
杏仁豆腐(あんにんとうふ)です!

忍者Lv.80になり、エキスパートルーレット、80ルーレット、506070ルーレット、レベリングルーレット、蛮神討伐ルーレットと、各種ルーレットを日課にしている私です。

ルーレットといえば、道中の雑魚のまとめ狩り。
ともかく、いろんなタンクさんがいます。
FCルーレットを回すときにはこの見極めがとっても大切です。

■土遁の憂鬱……
熟練のタンクさんだと、最初の2.3グループをまとめたところで、DPSの火力や、ヒーラーのヒール状況を見極めると聞きましたが……

初見者がいるのに一気に突っ走って、バフが追いつかず瀕死のタンクさんや、1グループで止まっていたのに、それを残したまま先に進んでしまうタンクさんがいると……

ああ、範囲入れないと!だまし討ちからの劫火滅却で……と思って背後に回ったら、タンクさんがくるりと方向向けたり……

ここで叩くと思って土遁おいたのに……先に行っちゃうんですね……

というシーンが結構あります。

これって、やはり忍者ジョブをしていないと多分わかってくれないんだろうなぁ……とか思い、ついつい画面の前で唸ってしまいます。

また、タンクさんがまとめたので、土遁をおいたら、タンクさんがすきしづつ後退りして土遁から出ちゃうケースもあります。

多分クセなんでしょうが、最近はそのクセを見極めて通常よりも奥に設置する等もしています。

■気分転換
ヘアースタイルをカラーリング並びにショートカットにしてみました。
少しだけ、頭が軽くなったイメージとなりました。
カラーリングは、色々迷い黒髪にもしたのですが、納得できず、こうなりました。

(うーん、ちょっとまだこだわりたい……)

■観劇しました!
先日、Chocoboサーバーにて、ステージの紹介がシャウトされていました。
気になってはいましたが……ルーレットも終わったところだったので、指定の場所に向かってみると……

え!なに!この行列!

というわけで入場を待つ人の一列の行列が伸びていたのです。しかも、ここが最後尾!とスタッフの方までいて整理をしています。

入場時間になり地下の劇場に入ってみると、ともかく凝った内装で驚きました。

そして、ステージ開始。
素敵な語りとリンクする演奏は素晴らしく、何度も衣装を変えつつ、天井の照明もリアルタイム変更。

素晴らしいステージでした!

また、次回も楽しみにしています!
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying