Character

Character

Keeper of the Lilacs

Moken Hassy

Titan [Mana]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 0

今日は戦闘をお休みして、風脈めぐりしてました。

Public
何となく今日は集中力を欠いている感じがしたので、戦闘関係はお休みしました。
学者のレベル上げで冒険小隊と行ったストーンヴィジルで、ラスボスの範囲に引っかかるなんて、最近はなかったですからね。

では、ということで、今日は風脈巡りに行ってきました。
少しネタバレですが、イシュガルドに入った時は、その地域では飛べなくなります。
イシュガルドは5つのブロック(?)に分かれているのですが、そのブロックごとにいくつも風脈と言うものが存在します。
それら全てに交感する事で、そのブロックを飛べるようになるんですね。
一応、風脈のコンパスと言うものを貰えるので、それを使って大まかな方向と距離を見て、ウロウロと探し回ります。

しかも、クエスト形式で交感するものもあるので、注意が必要ですね。
この風脈関係のクエストは、青い鍵付きのアイコンで表示されているので、それを目安にクエストを見つけます。
マップを見ると、青い鍵付きのアイコンが表示されますからね。

ただ、飛ぶためにうろつくと言うことは、まだ飛べない訳で。
地面をトコトコ走り回ることになります。
一度飛ぶ快感と便利さに慣れると、この、トコトコ歩くってのが中々だるいんですよね。
しかも、高低差とか、マップではわからない行き止まりとか、色々罠がありまして。

でも、今日は風脈巡りしかしない!って心に決めてたんで。
なんとかドラヴァニア雲海と言うブロックで飛べるようになりました。
残り2つのうち、一つはまだ行けないところで、もう一つは、今どうやってもいけない所に風脈があるっぽいです。

これで、ギャザラーの採取もやりやすくなりました。
まずは採掘師と園芸師のレベルを上げるとしましょうかね。
メインクエストのIDに行けるだけの気合が溜まったら、そっちやりますけど。

Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying