Character

Character

Kogeko Tr

Carbuncle [Elemental]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 0

【ハウジング】フレさんの家、借りました【代行じゃないよ】

Public


こんにちは。PS4版FF14からPC版FF14にチェンジしたこげ子です【* °⊥°】


今日は新しく作ったハウジングのお話です!


土地が、足りない!!!


自分の家も買い、アパルトメントも買い、

どちらも内装を完成させて何を言っているのかと思われるかもしれません

が、ハウジングは良くも悪くも沼…

1つ完成させたら次のやってみたい、

作りたいネタがふつふつと湧き上がってくる…!


だがしかし!!

1キャラクターがもてる家は個人ハウス、アパルトメント、FCハウスまで!!

所属させてもらっているFCのハウスは私がいじれるものではないので

私はもう自分の手持ちカードをすべて!!

使い切ってしまったんですよぉおおおよよよよよ_:(´ཀ`」 ∠):


と、ツイッターでぼやいていたところ、優しい優しいララフェルさんが

「まったく手をつけてないSハウスがありますよ」

とリプをくださいました…!

ツイッターでぼやいてから1日もたってないくらいですよ??え??まじで??


そこから私は脳味噌をフル回転させて考えました


これは所謂

「代行」
(家の持ち主の希望にそってハウジングを代わりに製作する。かかった費用は持ち主負担)

ではなく、

「賃貸」
(借りたい人が家の持ち主にお願いして家を貸してもらう。かかった費用は借りた人負担)

であると。

家の持ち主ララフェルさんと私のお店で打ち合わせをさせていただき、

ハウジングの目的、期間や費用負担や謝礼などなどについて取り決め、

自分がもらっていた身内のハウスシェアを解除して空きを作り、

ついに!新たなハウジングの形、「賃貸」がスタートしました!!

お家を貸していただくララフェルさん、本当にありがとう…!(´;ω;`)感謝しかない



という経緯でハウスをお借りして製作した内装をご紹介!

今回作りたかったのは、

ファッションモデル風SSが撮れるスタジオです!

地下



地下には実際のイベントにも使用できる広さを確保したステージと花道!

スポットライトもあててます!

花道先の中ステージには全ての辺に座れる仕込みあり!

正面ステージに「居眠り」エモートで寝転がれる仕込みあり!



控室風にドレッサーを2つご用意しました!

お菓子の差し入れもありますよ!(๑´ڡ`๑)

1F



入って正面には「M」のライト文字!

これの意味は近々お披露目できる…はず!



ライブハウスにありそうなバーカン(バーカウンター)風の受付!

天井照明は「照明システム」でほどよい明るさと床に映るデジタルな模様!


エオルゼアの世界観をから少し現代的にしたイベント会場なハウスになりました!


イシュガルド復興で追加された「カジュアルジャケット」や、

不動の人気な「カーフスキン・ライダースジャケット」など、

現代的なミラプリファッションにもぴったり!╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !



個人的にしっかり時間をとってSS撮影したいと思える内装ができました…!

こちらはまだ試験的に内装してる状態なので、一般公開はまだできないのです(・ω・`)


水面下であれこれ準備していることはありますので、楽しみにしていてもらえたら嬉しいです!

そして!

情報が公開された時はぜひご参加ください!


それではみなさま、よきエオルゼアライフを!ノシ

Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying