Character

Character

Lara Lan

Unicorn [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 3

占星術メモ

Public
まけんじさんが占星術師をはじめたのでスキルとかのメモを。。
でも紅蓮なので70付近のスキルはまだわかりません!


■ノクターナルセクトとダイアーナルセクト

ダイアーナルセクトはスキルの効果に継続回復がついたりします。
ノクターナルセクトはバリアの効果がついたりします。

8人パーティでもうひとりのヒーラーさんが白魔導士だったらノクターナルセクト
学者だったらダイアーナルセクトを使うと、効果が重複しなくてお得になります!

・アスペクトベネフィク、アスペクトヘリオス
ダイアーナルセクトだと継続回復、ノクターナルセクトだとバリアが付きます。
バリアは黄色いバーみたいなものがHPのところに出て、それがなくなるまではダメージを受けません!

・運命の輪
一瞬だけ使うみたいな方法が多いみたいです(って前聞きました)
ダメージを減らして継続回復みたいなかんじで、ノクターナルとダイアーナルでちょっと違うみたいなんですけど違いがあまりわかってません。。
強い攻撃が来るってわかっているときには、その前に使うようにすると便利です!

・星天対抗
範囲回復で、ダイアーナルセクトだと継続回復、ノクターナルセクトだとバリアの効果があります


■カード配り

水色は近接DPS、紫は遠距離DPSさんにプレイで配ります。でも近接だけというときもあるとおもうのでそういうときはあまり気にしません!
戦闘中にプレイを使うと、シンボルがたまっていきます。3つシンボルが集まるとディヴィネーションというスキルが使えて、パーティメンバーにバフが追加されます。
3種類別々のシンボルを集めると効果が大きくなります!

同じシンボルが来た時にはリドローを使ってカードを引き直したり、それでもだめだったらマイナーアルカナでカードを配ってしまって次のカードを引きます。
でも同じシンボルが来てもそんなに気にせずプレイを使っても変わらない感じもします。。

ディヴィネーションを使えるようになる前にシンボルが3つ揃ってしまうことも多いので、ディヴィネーションが使えるようになるまでは新しいカードを引いたらマイナーアルカナで配るようにしています


■カード配りマクロ

配る人を選択しなくて良いようにマクロを作って配っています。
プレイ用に4つ、マイナーアルカナ用に4つで8個のマクロを作って登録してます。

4人パーティのときは、プレイDPS1、プレイDPS2、マイナーアルカナDPS1、マイナーアルカナDPS2だけを使う感じになって、8人のときには8つ全部使う感じになります。


・プレイDPS1(8人の時は5番目、4人の時は3番目)
/merror off
/ac プレイ <5>
/ac プレイ <3>

・プレイDPS2(8人の時は6番目、4人の時は4番目)
/merror off
/ac プレイ <6>
/ac プレイ <2>

・プレイDPS3
/merror off
/ac プレイ <7>

・プレイDPS4
/merror off
/ac プレイ <8>

・マイナーアルカナDPS1
/merror off
/ac マイナーアルカナ <5>
/ac マイナーアルカナ <3>

・マイナーアルカナDPS2
/merror off
/ac マイナーアルカナ <6>
/ac マイナーアルカナ <2>

・マイナーアルカナDPS3
/merror off
/ac マイナーアルカナ <7>

・マイナーアルカナDPS4
/merror off
/ac マイナーアルカナ <8>


■おまけ・蘇生マクロについて
8人パーティのときに迅速と蘇生が被らないようにーと思って以前は蘇生しますっていう
メッセージを出してたんですけど不快に思う方もいるようです。
ハラスメントで通報?とかされたりする可能性もあるみたいなので
出した方が良いですかーって聞かれたりもするんですけどやめておいたほうが良いかもしれません。。!
Comments (3)

Makenji Carrica

Unicorn [Meteor]

ララさん

ありがとうございます!
特にマクロ、使わせていただきます。
土日に仕込もうかな。
特に8人のとき、これないとカード投げるのが面倒なんですよね。

そういえば、ちょうど運命の輪覚えたので、はっきり効果分かったら、ここで報告しますね。

Kyler Murray

Unicorn [Meteor]

失礼します。
ダイナとノクトが逆でないですか?
ルレの時は相棒がレベル上げ目的で慣れてない事あるのでダイナにする事も多いですね。

Lara Lan

Unicorn [Meteor]

>Kylerさん

逆でしたごめんなさい! 直しますありがとー!

>まけんじさん

説明見てもあんまり違いがわかりませんでした。。ありがとー!
あとダイアーナルとノクターナル真逆で間違えてました。。
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying