Character

Character

Garo

Lirim Ulgasch

Gungnir [Elemental]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 8

コーヒーは豆を挽いて淹れます。

Public
今年に入ってから、インスタントコーヒーばかりで、豆からコーヒーを入れてなかったので久しぶりミルを取り出したのだが、年末のセール時にすでに引いてある豆を買ってきていたことを思い出し、ドリッパーで早速入れて飲んでます。

って、ことはいいので、本題に。

過日、最新パッチで蒼天復興の最終章があるとの発表があり、そのせいか、FCメンバーが何人もカンカン始める。

流行りなんだなーと自分もやりたいことがあったので、調理師とギャザラーのレベル上げに手を付ける。
まあ、調理師に関してはメインクエストをカンストした後にやる予定のハウジングに関係することなので、ゆっくりでもいいのだが、もう少し先で金策になるクエストがあるらしいのでそれに合わせたいという蛇足的な考えもある。

ギャザラーはそれに伴う材料集めに必要なので並行して行う。

最短でレベル上げするにはどうすればいいかと周りに聞いたら、リーヴ受注すればいいよとのこと。
確かに、前に読んだFCマスターの日記にもイシュガルドリーヴのことが書いてあった。

大規模リーヴで経験値ウハウハw

そう思って、イシュガルドへ赴き、調理師の大規模リーヴを何も調べず受注。

受注してから内容をみると、やべ。クラフタースクリップで交換するアイテムが必要だ。
マケボで探してもいいのだろうけど、ギルが半端ないので、クラフタースクリップを使うしかないのか。

解放はしてあるが、収集品には全然手を付けてなかったので、いままでクラフタースクリップはゼロ


ああ、メインクエストを進めるつもりの翌日の休みは、こうして収集品採取に消えてゆくことになりそう。
Comments (8)

Grande Gatto

Gungnir [Elemental]

クラフタークリップが必要なんですね。イシュガルドリーヴまだ手もつけて無いです。。。
あ、コーヒーは豆から派。カルディコーヒーファームのツッカーノブルボンと、ママサトラジャがお気に入りです。

Shivaris Risavish

Gungnir [Elemental]

スクラップで装備更新するためにもお得意様はやったほうがいいですね!スキルだいたい理解できてればめっちゃ簡単なので!わたしもまだ2週しかしてませんがw
わたしも早くコーヒークッキー金策したいです…。

Claudia Reus

Gungnir [Elemental]

前も日記で書きましたが、大規模リーヴ(10枚)のやつより単発のやつの方が効率いいはず

リーヴで納品する品物はマケボで買って納品する手段ありw

Claudia Reus

Gungnir [Elemental]

あとクラフターの装備はスクリップで交換しなくても、マケボで買えば良いのでは?と思いました。60の装備ならスクリップ装備よりもガーロンドクラフターシリーズの方が性能が良かったはず。

Shivaris Risavish

Gungnir [Elemental]

あ、勘違いさせたかもしれません!
わたしも60はマケボで買いましたよー!70装備は黄貨で交換しました!ガーロンド一式で揃えようとするとそこそこしますので、マケボ巡るのがいいかもしれません〜。

Lirim Ulgasch

Gungnir [Elemental]

グラさん

リーヴ納品を制作するのに、マケボか、スクリッフでしか手に入らないアイテムが、必要だったのです。
それ以外は、走り回ればなんとか手に入るので。

Lirim Ulgasch

Gungnir [Elemental]

クラさん

単発リーヴの部分を見落としてました。
受注してから気がついたです。
もったいないので、素材揃えて作ってみようと思ってます。
これも、勉強。
IDで床なめするのとおなじだと解釈します。

Lirim Ulgasch

Gungnir [Elemental]

しばりすさん

ありがとうね!
今回の教訓にしてお得意様に精をだすことにします。
装備は交換する前に性能調べたらマケボで手に入れるのが早そうだったので、マケボで揃えました。
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying