Character

Character

Pino Chama

The Final Fish

Alexander [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 4

物価の違いに驚いた話

Public
今日はManaに来て初めての本格的な活動!
と言っても数時間ギャザラーと、デイリーモブハント、蛮族クエストをしただけですが……
ちょっとまだ風邪が完全に治っていないので出来るだけベッドに居たいのです。

んでまぁこっちに越してきてから採集してなかったので、
在庫もあまり無くなってきたのでピッケルカンカン。
の前にマケボで相場を見てびっくり。

Unicornで160〜200ギルだった金属が380ギルで飛ぶように売れてたり、逆に20000ギル前後で取引されていた地図が7000ギルくらいだったり。
サーバーやDCが違うとここまで差があるんですね。

違ったのは金額だけではなくて、
一度の取引の仕方が違いました。
unicornでは5〜10個単位や多くて30個とかで売れてた石や金属も、99個を複数回買っている人が居たり。
それが色んな素材で行われているんです。

これはあくまで想像なんですけど、
地図やリーヴで金策しつつ、面倒な素材はマケボで買う人が多いという事なんでしょうか。

まだ少ししか動きを見れてないのでわかりませんが、
ここまで違いが大きいとちょっと動揺してしまって、
何をどれだけ仕入れていいのかわからなくなりました。

まぁ今日は様子見である程度出品しましたが、
しばらく動きを観察しなければいけないですね。

高値で取引されている物が多いというのは、儲けが大きくなります。
でも裏を返せば自分が買う側になると、出費がかさむということです。

頑張って市場調査するぞ。
Comments (4)

Ayren Hawkwind

Alexander [Gaia]

こんにちは。

99個買いですが、
ボズヤバブルも若干関係しているかも知れませんね。
ここで取得できる素材で高額取引されているものがあり、
戦闘職の方にとって、ちょっとしたバブル経済となっているんですw

そういった旬の情報は、やはり最新コンテンツをプレイしないと得られない情報です。
ですが、まずはゆっくり市場調査しましょうw

Pino Chama

Alexander [Gaia]

>Ayrenさん
ボズヤバブル!
ボズヤで貰えるもので結構稼げるのかな?
ギャザクラ苦手な人でも金策になるのはいいですね!
しばらくはマケボとにらめっこです!

Ayren Hawkwind

Alexander [Gaia]

ちなみに、この日記に上げた素材が、ボズヤで手に入る強化素材です。
今は少し値段が下がりましたけどねw

https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/28822319/blog/4578402/

Pino Chama

Alexander [Gaia]

>Ayrenさん
こんなになんびゃくまんえんも……
それでも買う人が居るんだから経済回ってますね……
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying