Character

Character

Mammeteer

Nawacchi Nawawa

Yojimbo [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 22

怒涛の10日間なのです

Public

皆さん、おはこんばんにちは♪
今回はかな~り長めなのでお暇なときにでも読んで頂けたらと思います

僕は普段ソロプレイ主体です
CWLSにも参加させてもらっているのですが、新しい仲間や知り合いの前で無様なプレイをしたくないというどうしようもない理由で躊躇していた結果です
後は交代勤務ってこともあって、遊ぶのも週毎に時間帯が違う
それが余計に加速する結果になっていると思います
イベントはできる限り参加してチャットにも合いの手を入れたりして、顔つなぎ程度はできているとは思うのですが、一番の目的である「若葉同士・身内同士でコンテンツを楽しむ」が出来ないでいました

しかし、僕の中に少しですが変化が起きつつあります
それはエイソンさん!
ロドスト繋がりで皆と遊びたいとGaiaにサブキャラをつくって会いに来てくれました!
しかもフレンドにCWLSにも誘っていただきました

こういう経験が初めてだったのでちょっとテンション上がり気味です^^
しかもあっという間にCWLSを立ち上げ、みんなと遊びたい、役に立ちたいとタンクとギャザクラのレベルをどんどん上げて…その行動力に脱帽!すごいです、僕には絶対に真似できません;;
一気に仲間も増え、困惑しつつもワクワクしてます♪

そんな状況とエイソンさんの熱にあてられ、いつもとは違う10日間になったのです

CWLS(ビギナーマーク)で募集があったDDに参加

かえでさん(いつものチョイ悪風)、うめさん(いつもオシャレです)、てあなうさん(硬派なタンク装備)
開放はしてたんですが、プレイ時間帯のこともあって見送っていました
でも勢いで参加! 結果、わからなさ加減も含めて楽しめました

次の日、トンさんがワンダラーパレス(ハード)の下限を募集されていたのでモンクで参加させていただきました

トンさん、花火を持ちながら飲むのは危ないですよw

タンクさんはわからないと言っていたのに(初見?)すごく安定していて頼もしかったです
上手いタンクさんは適応力が高いんですね
占星さんは50ハードって大変そうでしたけど(全体攻撃やタンク・DPS単体攻撃でガッツリ減るんですもん)上手かったです!
最初はHPが半分削られると焦ってたのですが、必ずヒールが来るので攻撃に集中できました
若葉なのにすごい!
トンさんの踊り子!モンクで自信を持ち始めていたのでヘイト2位がほとんど取れなくてびっくり!
綺麗な衣装で舞う姿は圧巻で、踊り子ミコッテ♀は最高の組み合わせかもと思ったり…

CWLS(ビギナーマーク)この僕が!タンクで!ルレを募集!(はじめてw)
いつもはDでギルと軍票目的で行ったりしてます、しかもたまに^^

1年近くお世話になってるフィズさん、ハイランダーのあおいさん(あおいさんもお付き合い長いですね)、いつもクポクポいってるロットさん、やっぱり杖もw
タムタラで褒めてもらってチョット調子に乗ってますw

ゴールドソーサー・フェスティバル!
チャットが盛り上がってたので皆で参加してる気分です^^
イベント直後のこの混雑具合がいつも笑えてきますw
うちの子が…どこ?

ん?

埋まってたw

CWLS(ビギナーマーク)新生・蒼天、極蛮神マウント周回ツアーに参加(フィズさん、企画ありがとうございました。協力してくれた方々も感謝です)
これもビッグ・ファットキャットとファルコン号があれば、と思ってたのでいつもはスルーしてました
極も開放してなかったし(;´・ω・)

パーティーを組んでから開放に時間をかけてご迷惑をおかけしました


無事にマウントをゲット出来ました♪
鳥マウントははじめて。フライングが気持ちいいです
馬のマウントはパカパカ走るのがいいですね^^

さらに!あのアクア・ルビーさん!のお誘いで討滅ルレに参加


2日、2回参加させてもらいました♪
リットさんとビスマルク
ビスマルクでは、ちょっとハプニングがあってフェリシアさんが侍なのにサブタンクを!
フェリシアさんのHPにハラハラしました(;´・ω・)
ビスマルクはストーリークエスト以来だったのでオロオロしてたら2ペロ
エイソンさん、フェリシアさん、ひよこさんが頼もしかったです
ルビーさんは2ペロ目に隣で寝てたような…でも一番つらいときと持ち直したときは存分に活躍していました!
無事にクリア!楽しかったです!

さらに、さらに!エイソンさんのお誘いでルレにタンクで参加!
今までの自分だと考えられないです^^
きっと調子に乗った勢いがこんな暴挙にwしかもオーラム!
でもダブルヒーラーという手厚い介護の下、無事にクリア!

ウララさん、ぽうさん、エイソンさんと能天気に喜ぶうちの子^^
この後、ぽぅさんのヒーラーの練習にカルンに(エイソンさんのタンクでの先導)
ぽぅさんの真っ直ぐさにヒーラーをやめてる中の人が一生懸命にアドバイス^^
あとで恥ずかしくなってヒーラを再開しようと決意をするも…ちょっと後回しかな~
もっとタンクとDPSを理解してから取り掛かりたいかも

皆さん素敵なSSを撮る人ばかりなのでそれに触発されてグルポの練習に
以前からお気に入りのゼロムス並木道に…しかし…
やってなかった(´・ω・`)
で、勝手に人ん家のお庭でパシャリ
凄く綺麗なお庭でハウス内もSSがOKだったのでいいよね?

でも小心者の自分は証拠隠滅のためお掃除してからダッシュで撤収!

あ、練習のために色々と試すつもりだったこと忘れてた;;


あと土日の昼間を狙ってBalmungとHyperionに演奏を聴く目的でログイン!

Balmungのクイックサンドは相変わらずの人の多さ

演奏しながらクッキーを配ってる人たちがいました
なんかのイベントかな?



ハイペリオンのグリダニアで
途中からハモリだしたのでへーそういう機能もあるのかと思ってたら
所々でチョットずれる?別のアレンジ??輪唱みたいになったり???
すると、奥の街灯?の上に別の演奏者が!
たぶんですけど勝手にデュエットを始めました♪
これはこれで良かったwいいもの聴けました!

開放したIDを即攻略!いつもは平気で1,2週間寝かせるのにw
実はCWLS(ビギナーマーク)で機工士の話題で盛り上がっていて
スキル回しの勘所とか、使いやすさとか読んでるうちに試したくって募集をかけました
フィズさん(安定した先導でした、初見だとこういう配慮が嬉しいです)
クポクポのロットさん、いつも可愛いフレアさん(司令官⁉)
ここでは「先生」とか「豪商」とか称号付きの方々もいたけど、果たして定着するのか^^
紫水宮


機工士が意外とうまくいった気がしてまた募集
手すきのかたがおらず、募集をプライベートから一般に切り替えたらあっという間に
埋まってしまった(;´・ω・)
ちょっとの差で声をかけてくれたロットさん、ごめんなさい🙇
好奇心に駆られ切り替えがスムーズに出来るか試しに触っていて、確認したらまたプライベートに戻すつもりが…

バルダム覇道

募集に入って来てくれた方々と攻略
ムービー長めだったのでSSは撮れず
とても優しい方達で適度に気遣ってくれてました^^
ザコが結構硬いのと特殊なボス戦で緊張しながらも楽しめました
感謝です!

日曜の夜はイミプリのライブを観にガルーダへ
場所を船上ライブから冒険者ギルドの隣に変えて初めての参加だったのでかなり期待してました^^
演奏にダンスに早や着替えに…演出が凝っていて期待以上でした!まさにパワーアップ!
最後まで一番前に陣取ってライブパフォーマンスを堪能しました!




こんな感じで普段の僕の数か月を一気に詰め込んだ10日間になりました
熱に当てられたっていうのはありますが
気分が変わるだけでこんなになっちゃうなんて自分でもびっくりです!
また元に戻る可能性もなくはないですが、今はこの楽しさを噛みしめてます

エイソンさんに、そして関わってくれた人たちに感謝を!

Comments (22)

Felicia Ulu

Fenrir [Gaia]

ナワッチが少しシャイなのは、そんな理由があったのですね?

でも、今はエオルゼアライフを満喫出来ている様で良かったです。オンラインゲームは人との交流も遊びの要素なのですよ。😄

北米サーバーはMiiさんと遊んでいる時に時々サーチで探しているのですが、なかなか見つからないのです。

また、お互いにみつけら一緒に遊びたいですねー♪
会える日を楽しみにしています!😊

Beginner Asclepias

Durandal [Gaia]

マウントゲットおめでとうございます♪

楽しそうなSSがたくさんですねo(^o^)o
グルポも素敵です(^-^)

ライブもすごいですΣ(๑ °꒳° ๑)
パフォーマーが多いと見ごたえありますね(^^♪

Nanarota Peperota

Yojimbo [Meteor]

マウント、ゲットおめでとうございます🎉

たくさんのヒカセンと楽しんでおられるようでなによりです😊って、ななさんも、どっちかっていうとモジモジさんなんですけどね…💧
ななろたとも遊んでくださいね〜

Ikki Togen

Shinryu [Meteor]

こんちは😄

同じくメインキャラはソロメインでやってて、エイソンさんにお誘い頂きガイアにサブキャラ作ってロドストで交流させて頂いてる方とゲーム内でもお会いさせて頂いた次第です。

なわっちさんの心境の変化はソロでやってる自分にとっても他人事ではないのかな、とか感じております。

そのうちDC間移動解放されますしメインでもサブキャラでも、また宜しくお願いしまーす♪😁

Ruby Aqua

Durandal [Gaia]

ナワッチさん、こんばんは(^^)/

マウント入手おめでとうございます♪

エオルゼアを超満喫されているのがスゴイ勢いで伝わってきます( ´艸`)

日記でのイメージがあるのかあまりロドスト繋がりで遊んでくれる人が居ないのでこうやって一緒に遊べる事が素直に嬉しいですね!

アクアルビーさん名前だけが一人歩きして実力はほぼ始めたての若葉と大差ないのでまた一緒に遊んであげて下さいね(*´ω`*)

このゲームでは一期一会が存在して一日で世界がぐるっと変わる様な経験も有ったりします。

これからもナワッチさんらしくエオルゼアを存分に楽しんで下さい!

Konica Minolta

Masamune [Mana]

すごいすごい!!
こゆのあるとロドストやっててよかたー!!てなりますね!!(*'ω'*)b

Pou Neko

Yojimbo [Meteor]

なわっちさん、こんばんは☆
先日はご一緒できて嬉しかったです。
アドバイスと励ましありがとうございました。
修行頑張れました!!
ゴールドソーサー・フェスティバルは文字の洪水で酔ってしまって、
ちょっと気分が悪くなってしまいました。
すごい人なんだもの~。
ダンジョン、イベント目白押しのとっても濃い10日間を過ごされたんですね。
またご一緒できたときはいろいろ教えて下さい。
楽しみにしてます。

Aeson Magloire

Sargatanas [Aether]

楽しまれているみたいで良かったです。思い切って誘ってみて良かったです。

私の作ったCWLSは他の活動(他の CWLS や FC、フレさん)を補う意味で作りました。暇で気が向いたら参加できる場所があっても良いですよね?だからイベントとか少ないです。どちらかと言うと、それぞれ勝手に集まって遊ぶ場を作ったという感じです。そういう意味では私の知らないところでも集まって遊びに行ったりしているみたいなので、上手く行っているのかなと思います。むしろ、他で遊んだ話を日記で読めるのを楽しみにしています。

野良と人とやるのは怖いから身内とやりたい人と、身内に無様な恰好は見せられないから野良で鍛える人とがいて面白いですね。私は知っている人と遊ぶ方がむしろ緊張します。最近はやっと慣れて来て、野良とでも知っている人とでも、同じくらいになりました。

今度は、みんな自分の苦手な職でIDに行くのも面白いかもしれないですね。時々一緒に遊んでください。

Beginner Ton

Durandal [Gaia]

なわっちさん先日はご参加いただきまして、ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ

お仕事の都合で、イン時間が不定期でも遊べるタイミングがあったらたくさん遊びましょう🎶
FCとも普通のCWLSとも少し違う、ロドストから始まった関係なので、面白い関係ですよね🌟

気楽にいろんな事して遊びましょうね(*´∀`*)

Nawacchi Nawawa

Yojimbo [Meteor]

フェリシアさん、コメントありがとうございます♪

オンラインと言えどもやっぱり素の自分が出てしまうわけで…
どんどん友達を増やして交流してる方々を見ると羨ましくなってしまいます^^

でもロドスト繋がりでは、すでに親近感や愛着が芽生えてるので
今までとは明らかな違いがあります
ですからこの交流を大切にしていきたいです

Miiさんとはなかなか絡めていないですね
シフトによっては昼にイン出来るときもあるので、探してみます!


Nawacchi Nawawa

Yojimbo [Meteor]

アスさん、コメントありがとうございます♪

僕にとっては数か月分を一気に凝縮したような日々でした♪
今まで自分本位で遊んでいたので、違う遊びを覚えた気分です^^

でもやっぱり一人遊びもやっちゃうんですよね~

Nawacchi Nawawa

Yojimbo [Meteor]

ななさん、コメントありがとうございます♪

モジモジさん♪ななさんが言うと可愛いですね^^

僕はおっさんなんで、面の皮を厚くするというスキルを発動すると
全然OKになるのですが、感受性が落ちるという継続デバフがついちゃうんですよね~
ですから趣味のゲームではモジモジ、ドキドキの方が結果的に楽しめるんですよ!

モジモジさん同士の初顔合わせを想像して笑えてきましたw

でも、ななさんとは親近感がもうすでにあるので大丈夫です!
一緒に遊びましょう!

Nawacchi Nawawa

Yojimbo [Meteor]

イッキさん、コメントありがとうございます♪

そうですよね~
ソロと交友、そのバランス、色々と自分も考えてきましたが、
ここは流れに身を任せてみて経験するのもありかなと思ってます

こちらこそよろしくお願いします!

Nawacchi Nawawa

Yojimbo [Meteor]

ルビーさん、コメントありがとうございます♪

「一期一会が存在して一日で世界がぐるっと変わる様な経験」ですよね♪
ルビーさんの日記を読んでいて
こういう楽しみ方があるんだって知識としてはあったんですけど
自分の積極性をほんの少し上げるだけでこんなに変わるなんて^^

あ、ルビーさんとはもうお友達感覚なので
日記では討滅ルレのオチ要素にさせてもらいましたw

Nawacchi Nawawa

Yojimbo [Meteor]

コニカさん、コメントありがとうございます♪

コニカさんもロドスト繋がりで会いたい人のうちの一人です♪
DC間移動楽しみです!

Nawacchi Nawawa

Yojimbo [Meteor]

ぽぅさん、コメントありがとうございます♪

僕もぽぅさんとお話して得られたものが多かったので感謝です

人込みがすごいときは他人のネームプレートを表示しないにすると
画面がうるさくなくなるので活用するといいですよ

でも僕にとっては他人の名前はネタの宝庫なので
ちょっと我慢しますw

Nawacchi Nawawa

Yojimbo [Meteor]

エイソンさん、コメントありがとうございます♪

CWLSに参加させてもらって、本当に感謝です!
ロドストからゲーム内で一気に仲間が増えて
緊張しつつも楽しい時を過ごせています^^

日記を書いている時にゲーム内では疎遠になっている今までお世話になったり、絡んでいたり、いつも日記にコメントをしてくれてる人たちに会いに行きたくなりました^^

これもLodestone Friends効果かな?


Nawacchi Nawawa

Yojimbo [Meteor]

トンさん、コメントありがとうございます♪

そう言っていただけると嬉しいです!

そうですね、今でも十分に面白い関係ですけどまだまだ広がりそうなので
ワクワクです!

インの時はよろしくです!

Manaka Papi

Ultima [Gaia]

なわわさん

こんにちは☺️
お仕事、お疲れ様です(*^▽^)/★*☆♪
ご無理されませんように🥰

わたしも、エイソンさんに
お誘い頂けた、光栄なララフェルです💝

皆さん、優しくて
強くて、がんばり屋さんで
見習いたいなと思う方々ばかりです😆

なわわさんも、オイソガシイ中、
頑張っておられますねー(≧▽≦)すごい。

極シリーズの、マウントは
ほんと、嬉しいですよねーヽ(´∀`●)ノ✴️

お友達と行けると、テンションも
倍増です゚+.゚(*´∀`)b゚+.゚💝❇️

Nawacchi Nawawa

Yojimbo [Meteor]

まなかさん、コメントありがとうございます♪

そうですね
エイソンさんがハブになってCWLSをつくってくれたことで
まなかさんとも出会えて、可愛いコメントをくれることにもなりましたし^^
日記を書くのももっと楽しくなりそうです♪

僕も幸運に恵まれていると思います

極マウントは仲間の協力あってこそなので嬉しいですよね
外観や動きだけじゃなくてその時の体験も込みなので宝物になりそうです^^

Mii Itio

Ultima [Gaia]

7月末からわたしのほうが逆にGaiaのログイン率が高くなっていて、北米が疎かになってました。
そろそろバランスを戻していこうかと思ってますので、もしも会えたらよろしくお願いします。😊

Nawacchi Nawawa

Yojimbo [Meteor]

Miiさん、コメントありがとうございます♪

そうですね
MiiさんとはCWLSでも挨拶してるし、ロドストの日記もチェックしてるので
Hyperionでの交流は失念していました。すみません🙇

北米のサブキャラは突発的にぶらぶらと観光してるだけのキャラなので
Gaiaのメインキャラのストーリーを頑張って進めた方が一緒に遊べるかな?
と思ったりしてます^^

北米のサブキャラでインした時はプレイヤーサーチかけますので
その時はよろしくお願いします♪

Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying