Character

Character

Kawa Kawa

Shinryu [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 5

お金を貯めてるはずなのに

Public
かわです。

イシュガルド復興を頑張って、現在ギャザクラが破竹の勢いで上がってます。

先週時点でレベル1〜20前後だった採掘師、園芸師、木工師、錬金術師、彫金師が軒並み70代に!
復興券もあと700枚で念願のゴリラマウントが交換できます。
ウッホホイッ!

そもそもギャザクラあげようと思ったのは、お金を貯めたいからでした。
土地戦争を体験した際に感じたのは、お金があれば…という無力感。
FCハウスも先にログインできてたので、私にお金があればMハウス一緒に狙えたな〜って。
Sハウスは嫁にお金預けてたので買えましたが、その間指を加えて土地が埋まるのを眺めてたのが心苦しい限りでした。
次の目標はMハウス獲得!そのために金策頑張ります😊


………のはずなのですが、、、

何故かお金が減っていくばかりなんだが(白目)
最初はこんなもんなんですかねw
確かに売れてるけど、育成に使ってるお金が多すぎてもりもり減ってます🤮
それともリテイナーを増やして販売チャネルを広げるべきなのか。。

イシュガルド復興はレベル70〜あんまりおいしくなくなります。
リテイナーが稼いだお金を全額ぶんどり、マーケットで素材買って高速育成してますが、レベル70からのレシピは素材10個使うので、コスパ悪目です。

だから復興券欲しさに違うクラフターを上げてしまうループ…!!
次は甲冑師を上げます!
目指せ1億ギルの男!
ロロリトは伝説級のギャザクラ民に違いない…

Comments (5)

Rain Silverash

Valefor [Meteor]

金作は、システムからお金がもらえるものを基盤にするといいですよー。

Kawa Kawa

Shinryu [Meteor]

レインさん

コメントありがとうございます。
システムからというと、クリスタリウムのリーブ金策ですかね?

巨匠の水薬は毎日納品しておりますが、お恥ずかしいことにリーブ受注権がすぐ0になる毎日です、、、

Rain Silverash

Valefor [Meteor]

たとえばアラガントームストーン各種や軍票やルレボーナスなどですね。
リーヴも今はオイシイのがありますので当然含みます。

このへんは相場とか人気/不人気がない点で安定しているのです。

Pecher Lien

Ifrit [Gaia]

初めまして!通りすがりです!

あくまで個人の意見ですが
ギャザクラのLVをあげつつ儲けを出そうと言うのは考えない方が良いかと
少なくとも自分には両立は無理でした_(┐「ε:)_

ギャザクラで儲けが期待出来そうな物は現環境下での高レベル帯の物が多いように感じますれば、まずは儲け度外視で納得の行くまで、LV・装備品を揃えのが宜しいかと。

とある不器用な冒険者の戯れ言と、頭の片隅に置いといて頂けると幸いです。

Kawa Kawa

Shinryu [Meteor]

>>レインさん

コメントありがとうございます。
安定して収入を得られる手段を確立するべしということはごもっとも。
今のところリーブしかありませんが、他も試してみます。


>>Pecherさん

コメントありがとうございます。
確かに、並行してやってどっちつかずになっても困っちゃいますよね😭
私の中では70まであげたら一応の区切りとしております。
また一区切りしたら、金策考えてみることにします!
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying