Character

Character

Tournament Leader

Dicetarg Beoulve

Unicorn [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 0

今のFCとCWLSに至るまでの経緯。

Public
大航海時代OnlineからFF14に来て課金するまでの経緯はこちら


以前やってた大航海時代Onlineではいわゆる倉庫キャラ商会の代表してました。

商会というのがFF14のフリーカンパニーにあたるわけです。

代表がマスター、副代表がサブマスターに相当します。

かといって完全ソロプレイというわけでもなく、ワールド全体をカバーする国別チャット等で会話はしてました。

倉庫キャラ商会の前は普通の商会所属してたのですが、皆INしなくなっちゃって、、。

それで人数だけはいる倉庫キャラ商会に入ってやってたのですが、ある日代表が休止することに。

その際代表募集あったので立候補したところ僕しかいなかったらしく引き受けたのです。


商館維持のために納品等色々なことしてました。

その頃の経験は今に活きてます。


FF14移る際に前代表同様次期代表を募集したものの応募無かったのでログイン回数多そうな人に代表譲って課金停止。

最近、無料ログインキャンペーンの際に一度入ったところ、商会存続してました。



スターターパック購入していざFC入ろうというときに、とりあえずはコミュニティファインダー見て回ったのですが、受けた印象は以下の通り。

・少人数を謳うところ多し

・初心者向け謳うところ多し

・サブキャラ向け謳うところ極少数


まず、少人数を謳うところは無しだなと思いました。

一時休止してまた戻ってくるライフスタイルを運営すら推奨するこのゲームで少人数はないだろうと。

また、当時の僕はいくら若葉とはいえプレイ期間9ヶ月以上達していたので、さすがに初心者ではないなと。

あと、FF14のコミュニティの主力はCWLSだなという読みもありましたので、FCに求めるのはカンパニーアクションだけでもいいかなと。

それで、倉庫・サブキャラ向けFC無いかなと探したのですが、いやまぁ見当たらないこと。

Unicornに限らずえらい少なかったです。

コミュニティファインダーで募集かけるの忘れてるとこ多いせいもありますけどね。


MMORPGで倉庫・サブキャラ向けギルドが少ないってどーゆーことよと驚き呆れつつ、やっと見つけたのが現在のFC。

最初に気に入った点はハウスの風呂でしたが、センスあるマスターさんだなぁと思いました。

「これだけきっちり整備したハウス持ちでサブキャラとは、、メインキャラはどんだけすごいの?」と思いましたもん。


入ったあとはメインクエスト進めつつ日々ロードストーンで日記書き。

CWLSはメインクエスト終えて、各コンテンツ開放してから探そうかと思ってたので。

そうしてるうちに、日記見たマスターさんからCWLSへのお誘いあってロードストーンフレンズ入りました。

ロードストーン日記からCWLSのお誘いあるとは全く予期してなかったです。


そして、ある日、FCマスター拝命

気がついたら大航海時代Online時代と似た立場になってました。
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying