Character

Character

True Steel

Dicetarg Beoulve

Unicorn [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 4

暁月のファルコン号。

Public
今回のモグモグコレクションカムイの魔笛【青】が出るという予測は当たりましたが、漆黒極マウントはなし。

アルビノカラクールホルンファルコン号起動鍵もあるので見送られたのかな、、、ちょっと悲しい。



そのファルコン号ですが、もともとは紅蓮のリベレーター発売記念キャンペーンとして配布されたもの。

その後モグコレの賞品にもなって、僕が手に入れたのはその時です。



今回、暁月のフィールドで色々撮ってみました。



まだまだマイディーさんが撮ったように見事にはいきませんが。



2年前のこの日が、一撃確殺SS日記のマイディーさんの命日

公表は4日後の10日でしたが、お通夜とかパッチ5.4リリースとかが終わった後にしたのかなとか推察してます。

亡くなった当時は僕はまだフリートライアルで何のお悔やみも書けなかったのが心残りだったので、去年のこの日、書きました。



で、今年は、イベントらしきことは特に何もしないつもりだったんです。

普通にルーレットとかして普通に過ごして、マイディーさんに導かれたこの世界で今日も楽しく遊んでます、それだけ書いて今日の日記にするつもりでした。



でも、モグコレの賞品にファルコン号出てるの見て、思い出したんですよ。

マイディーさんもファルコン号について書いてたなぁ、、と。

で、モグコレで僕もファルコン号手に入れた時、マイディーさん書いた記事見て僕も色々マネしたの思い出しました。

その時はスクリーンショット撮ってとかはしませんでしたけど。



ちょうど外部参照もできるようになったし、これも何かのめぐり合わせ、マイディーさんに習ってファルコン号の記事書こう!と思ったわけです。

暁月のフィールドを背景にしたのも、マイディーさんが見ること叶わなかった光景を撮って彼に届けよう、、、そんな思いがあります。

我ながらキザに過ぎるとは思いますがね。。
Comments (4)

Chihaya Akasaka

Chocobo [Mana]

彼岸に渡られた人を想うのは、とても素敵なことだと思います。
此岸から偲ぶ人がいる限り、彼岸もそれほど遠い所ではないでしょうから。

Dicetarg Beoulve

Unicorn [Meteor]

ありがとうございます。

この記事書く前は、2年経って今もマイディーさんのこと書くの僕くらいかなと思ってましたが、僕以外にもロードストーン上で偲ぶ方々いらしてちょっと嬉しくなりました。

Nanarota Peperota

Yojimbo [Meteor]

今回、ん?ファルコン号てなんだ?って他の方のサイトの画像見て、これはホシイ!って思ってたんですけど、マイディーさんの記事は初めて見ました!

ギラバニア辺境地帯のSSとかカッコいい!
さらに色々なところで乗るとこうなって、ああなって…なるほどなるほど、青のカムイも、もちろんですがこれは1番めに欲しいマウントです✨

Dicetarg Beoulve

Unicorn [Meteor]

見ると欲しくなる、、見るとやりたくなる、、そういう記事書ける人ですね、マイディーさんは。

かなわんなーと思いつつ精進する次第です。
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying