Character

Character

Tournament Leader

Dicetarg Beoulve

Unicorn [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 3

光風院セイゲツの嘆き「自分で着るだけなら男女別装備でもいいんだが、、」

Public
目次&登場人物紹介&用語解説はこちら

前回はこちら


ここはアジムステップ西部、ドーロ・イロー。

緊張感皆無のナマズオ
たちの会話にしばしお付き合いを、、。


以下、若干の憶測を伴います。
Click to showClick to hide
ヴァレンティオンデー始まるっぺよ」



「始まるのはいいんだが、、」


「何か気になるっぺか?普通のシーズナルイベントっぽいっぺよ?」



「報酬の防具がなぁ、、男女別とはなぁ、、」


「そういえば、最近のイベント報酬装備は男女共用で

装備したキャラによって外見変わるのが多いっぺね」



「なんでまた今回は別アイテムにしたんだか、、」


「でもたしか、男女分かれてる装備って

性別変更することできたんじゃなかったっぺか?」



「ああ、エオルゼア3国にいる遺失物管理人のところで、『性別専用装備の取引』から交換できるようだ」


「それで万事解決っぺね」



「自分で着るだけならな」


「え、それはまたどういう意味だっぺか?」



「自分以外、お得意様や冒険者小隊に着せる場合に面倒なのだ。

お得意様も冒険者小隊も男女それぞれいるわけだからな。

性別違うキャラの着せ替えしようというときにその都度エオルゼア3国行って交換してもらってまたそのキャラの元へ向かうなんて面倒の極みだろう?」


「確かに、、NPCコスチュームセットとかの場合はやむを得ないかもっぺけど、

装備品はなるべく男女共用で統一して欲しいものっぺね」
Comments (3)

Chihaya Akasaka

Chocobo [Mana]

おはようございます♪

遺失物管理人さんのことをすっかり忘れていました。手放した装備も買い戻せるものがありそうですし、おいおい覗いてみることにします。
セイゲツさん、さすがよくご存じでいらっしゃいます♪

Acid Amino

Yojimbo [Meteor]

何パッチか当たればまた両方で着れるようになりますかね
シーズナルの盛り上がり的に分けたのかすごく内部事情が気になるw
同じもの着るより相方とおそろコーデのほうが恋も燃え上がるはず!.....はずっ!

Dicetarg Beoulve

Unicorn [Meteor]

>ちはやさん
流石にすぐには思い出せなかったですけどね。

なんか手があったなぁと色々検索もしました。


>あみのさん
別々はアイテム枠も喰いますので共用が助かるのですがねぇ。。

何かワケがある、、しかし、、何でしょ、、??
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying