Character

Character

Olivel Rotree

The True

Ultima [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 14

おりべる、着替えのタイミングは大事だと痛感したそんな週末

Public
こんにちは、おりべるです。この前の週末にFCイベントで久しぶりに死者の宮殿に行って来ました!
初心者支援イベントでもあったので、主催者のあっきーが攻略前に色々分かりやすく授業をしてくれたり、2パーティーに分かれてB1からB40まで攻略し、B41からB50からはどっちが早く攻略できるか競争したりして、前に行った時とはまた違ったDDの楽しみ方ができました!

イベントに参加したみんなとパシャリ

そして、おりのチームは見事競争に勝てたので賞品ゲットです!
その賞品はなんと、主催者あっきー渾身の手作り『ブライズメイドドレス』性別関係なく着れるドレスですね。
なので、みんなで早速着てみました〜それがこちら!



……
………あれ?……勝者側なのに罰ゲームぽくなっちゃってるのはなんでだろう…正座がいけなかったかな🤔w
ちなみにこの後、FCに入ったばかりのNさんに目撃され、初対面が『おり子』になってしまいましたww
すぐ眼鏡男子バージョンのおりに着替えましたが……変なFCに入ってしまったと思われなかったか心配ですw

ちなみに今回のイベントは全くGL教団関係ないのにピンクカウル姿でDDに行ったのには理由がありまして…
今回のイベントに合わせてタンクを習得したのです。ジョブクエのストーリーがおすすめだとよく聞く『暗黒騎士』をDDイベント前日に。
そしたら当たり前なんですけどタンクやった事ないので、最初に貰える初期装備と持ち合わ装備になるじゃないですか…そしたらこんなダサ装備に…

最初はこの格好のままイベントに行こうとしてたんですけど…SS撮る可能性あるんじゃ?と思い急遽行く前に関連付けたミラプリがピンクカウルになりましたw……でもこれも結局ダs…ゴホ、ゴホ…えーと素敵な聖衣ですよねフフフ(…危ない!刺客に狙われるところだった)

あとタンク初心者向けとも聞く『斧術師』のギルドの門も叩きました!
そしたらこちらも案の定、斧を装備した途端……

これですよ…幻術士の時も同じ失敗したな〜と思いつつ、周り誰もいないし面白い画だったのでグルポ撮って閉じたら……何人か周りにヒカセンいましたよね……やっちゃったな……

まっでも気を取り直して、タンク修行もこれから頑張って行こうと思います‼︎

日曜には、蒼天極蛮神マウント周回を今回もFCメンバーに協力してもらってゲットしました🦅
今回は極ニーズヘッグのマウントです✨

FCマスターとパシャリ📷 なんか邪悪感がある鳥マウントでした😈


そしてそしてZW制作過程の苦行コンテンツ『黄道十ニ文書』をやっとコンプできました‼︎
いや〜…途中から慣れてきてはいましたが、ほんとめんどくさかったな😩もうやりたくない…
なので、光らなかった武器がまた光るようになり、その後の工程も教わりながらすぐ終え、来ましたよ…噂に聞くもう一つの苦行『輝き集め』
新生IDやアライアンス、蛮神討滅戦を周回して輝きを集める作業。
効率よくやらないと40周以上周ることにもなりかねない作業なんです……が⁉︎
おりにはZWの師匠Oさんがいるので、師匠がアドバイスをくれつつ一緒に手伝ってくれました✨
師匠も3本目?4本目⁇くらいのZWを今作ってて、輝きがたくさん貰えるIDを探し、今回それがブレフロだったので、2人でひたすら周回しました。そしたら約1時間ちょっと、20周くらいで見事輝き集めコンプ!
週末の土日だけで一気に『ネクサス』まで進みました‼︎
そんな師匠とパシャリ♪


師匠ほんとにありがとうございました‼︎
今度の週末に最後まで完成できたらいいな〜頑張るぞ‼︎
Comments (14)

Wet Mask

Ultima [Gaia]

ダサ装備を着けた表情が何とも言えない〜www

Mana Nagano

Ultima [Gaia]

タンクも始めたんですね!すごい!!
ブライズメイドドレス、オリベルさんが一番似合ってますよw
今度からタンクのミラプリはコレで決まりですね!
そして、ニーズヘッグのマウントってカラスなんですね…。ちょっと衝撃です。
光る武器いいなー。やっぱりかっこいい!

Kamo Minakos

Ultima [Gaia]

アナタのために鴨とお揃いの鎧を作ってあげようと思っていましたが忘れていました。

Merty Bookshelf

Alexander [Gaia]

ZWおつかれさま!
そこまで来ればもうあと一息ですよファイトです!!

そしてDDの集合写真、おりさん何処だろうってずっと
探してたけどまさかのピンクカウルw 勝手にかもさんだと
思ってました笑 ほんとカウルつけると誰かわからないか……


そしてマウント集めも順調みたいですね。
蒼天は鳳凰がコンプ報酬なんでしたっけ? ファイトです!!

Akira Cun

Ultima [Gaia]

DDツアーのご参加ありがとうございました!!
ダブルタンクは結構安定しましたね!
次も51~100、ミハシラなども企画していきますのでよろしくです!!

ちなみにニーズヘッグは行けなかったですがその後無事にゲット出来ました(11周)

Nanarota Peperota

Yojimbo [Meteor]

おりさん、Nとは自分でしょうか…フレンドになってもらってワタワタしてたので、おり子さんをじっくり拝見していませんでした…❗️(なんという失態!)あ〜可愛いなぁ。ここで、見れて良かったです♪
タンクさんも始められたんですね〜
凄いです…気の小さい私には絶対ムリなジョブでございます。

Okome Frost

Ultima [Gaia]

わしを…まだ師匠と呼んでくれるのか…(;ω;)
こちらこそありがとうございました!1人で周回してると心が虚無になるので、おりさんのおかげで楽しくできました!ZW作る過程でまだ最後に輝き集めあるんですけど、周回する回数は昨日やったやつの半分でいいのでまた一緒にやりましょうw(詩学600ほど使うので先に用意しておくとよりスムーズにいけます)

Olivel Rotree

Ultima [Gaia]

うぇっとさん!

ダサ装備への悲しみが上手く表情に出てますよねw そしてララは顔でか族だな〜というのがわかる1枚にもなっておりますww

Olivel Rotree

Ultima [Gaia]

まなさん!

タンク始めてみました〜若葉が取れる前にどれか1つ習得しようと思い、暗黒騎士と斧術士を選んでみましたけど…いや〜タンクも分からなすぎて白魔と同じようにへっぽこタンクになりそうですw 方向音痴をどうにかせねば…まずはレベル50を目指す予定です。
おり子ファンのまなさんへのサービスショットになって良かったww
マウント確かにカラスっぽい!暗黒騎士と色合いが相性良さそうだな〜ww

Olivel Rotree

Ultima [Gaia]

かも大司教さま…

あのピンクの鎧ならいらないけどな〜と思ってたおりがいましたけど、いつまでもパンイチ斧術士でいたら、通報されかねないので、ピンクの鎧纏いましょうかね。


なんか変な蛮族みたくなりませんかね⁇w

Olivel Rotree

Ultima [Gaia]

めるさん!

何度か諦めかけたZW制作ですが、ゴールがちょっと見えてきました!なんかここまで来ると、早く完成形をみたい気持ちでいっぱいです。
あとZWがあるとAWの最初の工程飛ばせるらしいと知ったので、ZWが終わったら本格的にAW作りを始めそうです…EWも気になるし、おりの漆黒入りがますます遠のきそうだな〜w

蒼天蛮神マウントのコンプは鳳凰ですね✨
紅蓮マウントも集めたいんですけど…その前に紅蓮のメイン進めないとって感じですw

Olivel Rotree

Ultima [Gaia]

あきらお兄ちゃん!

楽しいイベントありがとうございました〜競争要素とか景品とかもあってとても楽しかったです!暗黒騎士習得したてで行ったので、中盤から全く知らないスキルばかり増えてよくわからなかったですが、ボスに挑発して方向変える動作が『あっ!タンクやってる‼︎』て思えて楽しかったですw
あっきーがMTやってくれてるのにスタンスずっと入れてたりしてw、まだまだへっぽこタンクなのでこれから修行していこうと思います‼︎

今週末は笛狩りで極ソフィアに挑みたいな〜と思ってるので、タイミングあったら一緒に周回しましょう♪

Olivel Rotree

Ultima [Gaia]

ななさん!

そうです!『Nさん』はななさんの事でした〜そして初対面の印象がおり子じゃなくてよかったw おり子はたまに出没するので遭遇したら逃げないで下さいねw
FCチャットで話してた時コンテンツ中だったので反応出来なかったんですけど、おりも『光のお父さん』を見て始めたんですよ〜なので一緒ですね!オンラインゲームも初めてで、失敗も沢山してやめようかな〜て思った事もありましたがFCに入っていろんな楽しみ方を知れたので、今度はななさんも一緒に色々楽しみましょうね!

Olivel Rotree

Ultima [Gaia]

おこめ師匠!

多分ガンダムネタですよね!合ってます?合ってたらおりはやはりおこめ師匠の弟子…最後まで面倒見てくださいww

輝き集めがまだあるのですか⁉︎そう簡単には完成させてくれないんですね…
でもこの前の周回楽しかったので、今度の輝き集めも苦行にならずに済みそうです。
是非ともまた一緒に輝き集めお願いしまーーす‼︎
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying