Character

Character

Olivel Rotree

The True

Ultima [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 15

おりべる、悪夢蘇るIDにて……

Public
こんにちは、おりべるです。
最近はAW製作のために詩学集めに血眼になってます…詩学を溢れさせて『あ〜溢れちゃってるな…まっいっか〜』と呑気に思ってた過去のおりべるを叱ってやりたいですよ😠
いざ詩学がめちゃくちゃ必要になると、なかなかたまらないものですね…溜まってもAWの必要素材にすぐ消えるのでひたすら日々『詩学詩学しがくシガク……』となっていますw

そんな訳で初見さんがいるID攻略や討滅戦、アライアンスには喜んでついて行きますので、どんどん誘って下さいww いい加減自分も紅蓮のメイン進めて詩学稼ぎしようかな〜最近フレさんに協力してもらってクロニクルクエストの『四聖獣奇譚』を解放したので、白虎さんに詩学貰いに行こうかな〜と思ってます。
あとはバハムートの真成編もいつか攻略したい。

詩学といえば、毎週木曜日にFCの方で開催される強敵に挑むイベントに参加させてもらいオーディン討滅戦(下限)と究極幻想アルテマウェポンに参加させてもらいました!初見さんもいたので詩学的にも美味しく、下限のオーディンはめちゃくちゃ強くて、最終的には下限ではない状態でクリアしたんですけど、楽しかったな〜アルテマウェポンは一発クリア出来ましたよ✨
「あっ、あの光る玉止めねば‼︎でも頭割り足らない⁉︎」てところでKさんが1人で特攻してくれたおかげですね。
Kさんの犠牲を無駄にしないで良かった!

来週の木曜日も参加できたらいいな〜


そして詩学集めのためにインした時の日課になってる50ルレ。
その日はFCメンバーでパーティー組んで行けることになったので、まだまだ修行中の白魔にて参加したのです。

そしたら…あのIDが出たのです。『黙約の塔』
過去にスキル回しも覚束ず、やわやわ装備で行ってしまい、全滅を繰り返し、蘇生するにも、もたもたしてしまった白魔のおりべるにとっては悪夢のIDです。

もうスタートと同時に手汗びっしょりですよ。
前みたいな事になったらどうしようという不安しかないまま攻略スタート。
でもなんか今回は適正装備で行った事もあり、道中は前回の時よりスムーズに行けました。
まーボス戦は何度かおりが要因で全滅したんですけどね😞
でも今回一緒に行ってくれたパーティーメンバーのサポートと前に黙約に白魔で参加してボロボロになった時に色々貰ったアドバイスのおかげで、前よりかは上手くできたので(…と言っても野良で参加したら除名されそうですけど💦)凄く楽しかったです。
まーでもヒラで参加する『黙約の塔』はあまり行きたくIDなのは変わりないので、引き続き白魔のレベル上げ頑張って、ちゃんとリベンジするぞ‼︎

今回の黙約の塔攻略メンバーとパシャリ📷
みんなサポートありがとうございました‼︎

そして、今回の攻略でもう1人お礼を伝えたい人がいまして…
それはFCメンバーのTさん‼︎
実は今回のルレに行く前に、前に作った蘇生マクロが実戦で上手く発動しなくて組み直した蘇生マクロの実験台になってくれたのですww
青魔の自爆をするためにわざわざFCハウスに呼びつけ、着いた早々「自爆してください」というおりのお願いに快く自爆して散ってくれたTさんの勇姿忘れませんww
そのおかげで、組み直した蘇生マクロが使える事もわかりましたし、その直後に行った今回の黙約の塔ではそのマクロを早速活用出来たので、Tさんには感謝でした!

Tさん、ありがとうーーー‼︎

◎ロドストの画像保存が80%を超えたので試しに今回の日記は外部画像参照機能を使ってみました。
 もうちょっと色々勉強しつつ、こっちに今後は移行していこうと思ってます。


Comments (15)

Merty Bookshelf

Alexander [Gaia]

画像を拡大したらエロサイトから請求が来ました。
おりさん騙しましたね!!

黙約の塔はタンク的にもカエルに引っ張られたりバリアで
敵視を取れない敵が居たり、ボス戦は無差別攻撃してきた
りと厄介な要素が多いIDです。タンクが手こずるという
ことは、そのしわ寄せは全てヒーラーに行くわけで。

おりさんもヒーラーとして順調に成長してますねー。
どっちの方が上手くなれるか勝負と行きましょう。

Kamo Minakos

Ultima [Gaia]

天才ヒーラーが誕生しそうな予感‼️
かもさん最近またID行かなくなりました。。。

Wet Mask

Ultima [Gaia]

詩学腐れせてた過去の自分叱りたいのめっちゃ分かる〜!

黙約…タンク始めたてのころ3ボスの2体目を本体から離しすぎて野良で怒られた事があるので私にとってもトラウマです…
土下座エモート連発ですよ…

Mana Nagano

Ultima [Gaia]

そうか、詩学足りなくなるのか…
詩学溢れてイディルシャイアのお買い物中にばったり会ったのは、つい最近だと思っていたのに…
もしかして、あの時に買った装備、もう使ってます?
白魔で黙約は考えられないですね。お疲れ様です!

Olivel Rotree

Ultima [Gaia]

めるさんがエロを求めるから、そういうサイトに繋がったんですよ…煩悩をお捨てなさいw

いやー…ほんと黙約は鬼門ですよ…
DPSで参加してた時はあまり苦手意識はなかったIDですけど、きっとその時のタンクさんやヒラさんがかなりのフォローをしてくれてたんだろうな。

めるさんのヒラスキルには全然足元にも及ばないへっぽこ白魔のおりべるですけど、追いつけたらいいな〜😌

Olivel Rotree

Ultima [Gaia]

かもさん!

天才ヒラ爆誕しちゃいますかねw
そんな夢のような事、まだまだ先になりそうですけど、かもさんと組んで最強黒白コンビ爆誕させたいですねww

Olivel Rotree

Ultima [Gaia]

うぇっとさん!

ほんと詩学を無駄にしてたことめちゃくちゃ後悔してますよ…AWはZWと比べてあまりギルは使わないですけど詩学をめちゃくちゃ使うので、前からコツコツAWの素材に変えとけばよかったです😔…武器作りは『無計画』にはじめるもんじゃないですねw

そういえば黙約はタンクも大変ですよね。お叱りですか⁉︎…おりも白魔で行ったら絶対お説教もらう案件になると思うので野良でまだ行けないです…でもタンクもちょっとずつ始めてみたので、いつかは黙約でタンクもヒラも安定して攻略できるヒカセンになりたいな〜

Olivel Rotree

Ultima [Gaia]

まなさん!

AW作りはめちゃくちゃ詩学を使うので、おりは今詩学貧乏です…
まなさんと会った時はAW作りしてなかったので、『あー…また詩学溢れてる…白魔の装備でも揃えとくか〜』て感じでしたが、今となってはあの時のおりを止めたいですよ。白魔のレベルはまだ56なので、正直イディル装備はまだ必要なかったですw

いつかまなさんもヒラで黙約デビューすると思うので、その日を楽しみにしてますね…ウフフ

X'nokia Lulu

Garuda [Elemental]

私も最近、学者を始めましたが
DPSの考えが抜けませんw
攻撃メインになってしまい回復がおろそかに…
この前なんか教皇庁で周りを死なせてしまい
自分1人だけ生き残りボスのトドメをさすという失態をしてしまいましたw
ヒーラーは難しいですがお互い頑張りましょう!

詩学は最近、溢れて溢れて
土くらいにしか行き場が無いですw
交換品を取引できればいいのですが…

Niche Moe

Ultima [Gaia]

AWの素材…ああ、アレね!
なんとかかんとか…ぜつ…れいゆ?

Olivel Rotree

Ultima [Gaia]

のきあさん!

おりもDPSしかやってこなかったので、石ばっかり投げちゃいますw あとはホーリーに酔いしれて仲間のHPが大変な事に…DPS脳をどうにかせねばww

のきあさんの詩学分けて欲しい…ほんと詩学で交換できるアイテムもトレードできたらいいのにな〜w

Olivel Rotree

Ultima [Gaia]

にちぇさん!

もう色んなアイテム詩学で交換しなきゃいけなくて大変です😣 でもアラグの絶霊油はなんと、『このアイテム何なんだろ…』と思いながらクリタワよく行くからと理由で貰ってたのがあったのでそこの過程はすぐクリア出来ました!過去のおりべるエライ✨w
詩学稼ぎのためにも、制限解除で構わないので今度バハに連れてって下さい‼︎ww

Okome Frost

Ultima [Gaia]

黙約の塔に初めて行った時、初見だったのもあって3ボスのギミックまったくわからなくて2回ぐらい全滅して、ヒラの人だったかな?に英語で「Tank〜」みたいな長文のチャット打たれて大パニックになったの思い出しました…全然英語だから責められてるのかギミックのこと教えてくれてるのかもわからないし…

Okome Frost

Ultima [Gaia]

×全然
○全部

Olivel Rotree

Ultima [Gaia]

おこめ師匠!

初見でそのシチュエーションは確かに大パニックですね⁉︎…自分に置き換えたら…ヒャー恐ろしい😱
FCやCWLSに入ってからは、野良で初見で行くことはほぼなくなりましたけど、そのためギミックがわからないままクリアしてきたIDも多いため、メインのDPSとしてもギミック処理は大事な仕事なので日々勉強せねば‼︎て感じですね!
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying