Character

Character

Olivel Rotree

The True

Ultima [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 18

おりべる、大聖堂の中心でエンダーーーと叫ぶ‼︎

Public
こんにちはおりべるです。週末ですね〜パッチ5.5が公開されての初週末ですからきっとヒカセンの先輩方は最新コンテンツを楽しんでそうですね。
おりのいるFCでも、新しいコンテンツを楽しんでる模様のチャットが交わされております。
まーでもおりは紅蓮にずっと居座ってますから、正直よくわかっておりませんw
みんな忙しそうだな〜と眺めております。
『パッチ』と一丁前に使ってますが、ほんと最近ですからね〜パッチ?何それ⁇紅蓮はパッチでいうと4なのか⁉︎と知ったのはw
何やら新しいパッチの情報が公式さんからの発表会?朗読会⁇が生配信されてたであろう時もおりは某芸人さんとアナウンサーさんの電撃結婚ニュースに『マジか⁉︎』となっておりましたww


そんなマイペースにゆるりとFF14をプレイしているおりべるですが、この前サブキャラを作りました。
その事は前に書いた日記でも書いていますが、ゆったりプレイスタイルのおりべるが何故サブキャラを作ったか…それは…

『鯖違いのフレさんのエタバンに参列するため』

エタバンて同じ鯖のキャラじゃないと参列できないんです。おりも今回初めてその事を知ったんですけどね。
別鯖でもエタバン会場『十二神大聖堂』にワールド間テレポで駆けつけてお祝いする事は可能なんですけど、エタバンの式典には参列できないんです…… でもフレさんのエタバンやっぱり直接見たいじゃないですか‼︎なのでおりは、サブキャラを作り参列させてもらいました!
サブキャラを作るのも初めてだったので、それも楽しかったです。

しかし、エタバンの日が近づくにつれて問題が…それはサブキャラはレベルも低いしギルもない問題発生です。貧乏なのでエタバンに着ていく服がないのです!
もうエタバンの日も近づいてる…どうしよう…あっ⁉︎ (๑°ㅁ°๑)!

そこから行動は早かった…おりはメインキャラでインし直し、大司教かも様を捕まえ… チョロイ
トレード機能でギルを預け、サブキャラでまたインし、かもさんから受け取り衣装代を確保!

✨ロツリー候 オリヴィエ✨の誕生です(…クールな美少年子爵🌹設定ですw)

さっきまでダサ装備で槍持って野山を駆け回っていたオリヴィエとは思えませんw
どうにかギリギリ身支度も整い、いざフレさんのエタバンへ‼︎



ゴンドラで降りてきたお2人…とても素敵で綺麗でかっこよくてお似合いのお2人でした❤️
司会進行役の方がいたり、お2人に縁のある方がとても素敵なスピーチをされたり、リアルな結婚式と錯覚しそうになりましたw

そして2人が永遠の誓いとキスを交わすエタバンのメインイベントのその時…
オリはいつものノリでチャットで
「エンダーーーー‼︎」

と声高々に叫んだのです……しかし、そんな事を叫んでたのはオリだけでした…他の皆さん、感動されたりお祝いの言葉送ってたりして…あれ?いつもならここは「エンダー」コールのはずじゃ⁇と思った時気付いたのです。

今回はFCメンバーのエタバンではなかった事を‼︎ • •(///~///)カァ~ハズカシィ
T-cafe(FC)のみんなにこんなオリに育ててしまった責任を取ってもらうしかないですねw

気を取り直して、参列した皆さんとパシャリ📸


とても素敵な時間を過ごさせてもらいました!やっぱりエタバンは何度参列しても良いものですね。
お互いが大事なんだな〜ていうのがとても伝わってきてキュンキュンしちゃいましたよ。

エタバンする理由て色々あると思うですよ。ゲームですからね。
でもゲーム内で出会って一緒にプレイしていく中で、お互いがかけがいのない存在になってエタバンするってほんと凄い奇跡の出会いだよな〜て今回お2人のエタバンに参列させてもらって思いました。

おりにもそんな奇跡は起きるんだろうか…うーん、でもおりはみんなのおりだから困っちゃうな〜ヤレヤレ←

勘違いヤローのおりはさておき、今回エタバンされたお2人末長くお幸せに♡


【余談】
今回の日記でGL教団のイベントの事とかも書く予定でしたが、ちょっとこの流れでGL教団は空気読めないやつなんで(エンダーで学んだおりw)、その事は次の日記で書こうと思います!
今週末は日曜(18日)の夜しかイン出来なさそうなので、日記を書いてステイホーム時間過ごそうと思います。
カキカキ...φ(`・ω・′*)♪
Comments (18)

Nanoka Yamasaki

Ultima [Gaia]

あのかもさんが一度受け取ったお金を返すなんて・・・。何割か減ってなかったですか??

え?ゴンドラ!?すごい!
エンダー!!のくだり笑いますww
おりさん騙されちゃいけませんよ。エンダーが一般的です。一般常識なんですよ、ハハハ。

Merty Bookshelf

Alexander [Gaia]

かもさんを使ってマネーロンダリングをやるなんて、よく全額帰ってきましたね。

おりさんのサブキャラって「ふっ……」て呟くためだけに用意された訳じゃなかったんですね。ゴンドラに乗って登場するエタバンすごい。

Mana Nagano

Ultima [Gaia]

エタバン行った事ないですけど、「エンダーーー!」は言いたくなりますねw
1人だったら絶対言えないけど!
かもさんならサクッと服作ってくれそうな気がしますが、ちゃんとお金返ってきたならよかったです。

Kamo Minakos

Ultima [Gaia]

まぁ、、、皆様。。。

Ruriha Birdwing

Ifrit [Gaia]

鴨様の扱い…😓
大丈夫、わたしは鴨様のこと信じてますよ!!

Nanarota Peperota

Yojimbo [Meteor]

ぶふぁー❗️
ちょっと見ない間(会ったことなかったヨ)のオリさまwなんてクールでカッコよくお育ちになっちゃってるんですかぁぁー❗️❗️

えー、でもエタバンの式典には同じ鯖じゃないとダメってのは知らなかったです。ひとつ、お利口になった、ななさん♪「エンダー❗️」って叫ぶの楽しそうwおりさん、人気者ですからエタバンなんてことになったら倒れていく人続出ですよーくふふ。

Ridley Wizen

Ultima [Gaia]

あのエンダァ!はそういう事だったんですね!
何が起きたのかと思いました笑

言ってくれれば一緒に叫べたのに~(*´▽`*)
みんなのオリ!私のことは遊びだったのね!(/ω\)

素敵な式でした!

Olivel Rotree

Ultima [Gaia]

なのかさん!

ゴンドラの演出凄かったですよ!エタバンは色んな演出があって凝ってますよね〜
主役のお2人も素敵でした✨

やっぱりエンダーコールが一般的なんですね…あれ?でもあの時おり浮いちゃってたんだけどな🤔 絶対なのかさんも、FC以外の方のエタバンに参加する機会があったら声高々に「エンダーーーー‼︎」と叫んで下さいねww

………そういえばサブキャラの方のお財布の残金の計算が合わないような…カモネギ商店と書かれた領収書もいつの間にか入ってるし…ミステリーだ…

Olivel Rotree

Ultima [Gaia]

めるさん…

フッ…しか言わないキャラってひどい!でもクールなキャラのセリフまわし全く引き出しなくて「フッ…」しか言ってなかったけどw 一応1番の目的はエタバン参列だったんですよ〜ゴンドラ演出凄かったです✨

かもさんに渡したギル…一応全額渡してくれましたが最初1ギルでしたからね、トレードで提示してきたのは。
めるさん印のミミズをお返しに渡してやろうかと思いましたよw

Olivel Rotree

Ultima [Gaia]

まなさん!

きっとエタバンに参列したら『エンダー‼︎』てまなさんも叫びたくなりますよ!でも気をつけて下さい…めっちゃ浮いてるやつになる確率もありますからねw

そうか!かもさんに作ってもらう手もありましたね‼︎…でもピンクに染色されたオシャレ装備渡されてそうなんですけどw

Olivel Rotree

Ultima [Gaia]

かもさん…

皆さんからの印象、日頃の行いのせいでしょうかね…
おりもトレードお願いする人、かもさんでいいかとても悩みましたから…w

あの日は協力してくれて助かりました。ありがとう!

Olivel Rotree

Ultima [Gaia]

るりはさん…

かもさんを甘やかしすぎですよ!
るりはさんの助言でまたかもさんが変な募金活動始めちゃわないか心配です…でもこの前のイベントGL教団のヤバさが出てて楽しかったですけどw

Olivel Rotree

Ultima [Gaia]

ななさん!

サブキャラではななさんに会えてないですね!1度FCハウスに遊び行った時はちょうどその時居合わせたわすさんには会えたんですけどね。もしあった時はサブキャラも宜しくお願いします。

エタバンに参列出来る機会ってなかなかないですけど、いつかななさんも参列出来るといいですね。あっ、ななさんがエタバンしてもいいんですよ‼︎そしたらFCメンバーみんなで「エンダー」コールしまくりますねww

Olivel Rotree

Ultima [Gaia]

りどりーさん!

そうなのです…あの時の「エンダーーー‼︎」はおりの渾身のお祝いコールだったのです……でも浮いちゃってましたww
今度はぜひ一緒に叫んで下さい‼︎

みんなって言ったのは建前だよ。そんなのりどりーが1番に決まってるじゃん♡
……あっ、おり今月またギルがピンチなんだよね〜後で返すからさ貸してくれない⁇

……こんなダメ男のおりは嫌だーーー‼︎ww

Noellia Saez

Ultima [Gaia]

エタバンに出席するサブキャラの悩みはお金がないことですよね
わたしも色々と考えました。
フレの人に頼む? それともポーション一個を高値で出品して、メインに買ってもらう?
税金は、送金手数料ということで、目をつぶって。

でも結局、リアルマネーで、お洋服買っちゃいました。

ミラプリ投稿サイトを見ていたら、とっても可愛かったから

これからミラプリにハマりそうです。

初めてのエタバン参加。すっごく緊張して(自分がするのじゃないのに!)感激して、なかなか眠れませんでしたw

Olivel Rotree

Ultima [Gaia]

ノエリアさん!

マケボを介してギルのやり取りをする…目から鱗でした。そっかその方法もありましたね!なんでこのアイテムをこんな高額の値段で売り出してるだろ⁇て思う事があったんですけど、そうい売り出し用途の可能性もあるんですね〜勉強になる。

ノエリアさん、めちゃくちゃ可愛かったですよね。おりもツーショット撮りたかったです。FF14はオシャレ装備多いんで、ミラプリもハマると沼ですよね!たくさん目移りしちゃいますww

Elviia Presty

Ultima [Gaia]

パッチのお話聞いて激しく同感してましたww
でも色々お詳しそうだなと思ってたので正直びっくりでした!

エンダーコールのタイミングだったんですね。
初めてだったのでわからず、ノリきれなくてすみません。
オリベルさんどうして叫んでるのかな・・・と思ってましたw
次はオリベルさんとリドリーさんの番ですね!
招待状、たのしみにまってますww

Olivel Rotree

Ultima [Gaia]

エルさん!

おりは知らない事だらけですよ〜全く触れた事がないジョブやコンテンツもたくさんですし、知らない用語もシステム数多くあります。きっとエルさんの方が色々知ってると思いますよ〜
渾身のエンダーコールだったんですけど…ちょっと今回は場違いでしたww

りどりーさんとエタバン…そうなったらそちらのFCに菓子折り持ってスーツ着てご挨拶に伺わないといけないですねw
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying