Character

Character

Olivel Rotree

The True

Ultima [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 28

おりべる、『御用改めでござる』って声に出して言ってみたくなりません?

Public
こんにちは、おりべるです。
先週もとてもエオルゼア充してたので日記に色々書いていこうと思います。

◇『烈士衣装セット』買いました。

FCのアイドルぼんさんとツーショ♪
これ着ると『御用改めでござる』って言いたくなりますよねw

◇釣り部Anglers‼のみなさんとオーシャンフィッシングイベントに参加しました。

24人で貸し切りOFを狙ったんですけどなかなか貸し切りは難しく貸し切りはできませんでしたが、とても楽しかったです!
餌情報とかすごく勉強になりましたし、参加者みんなで集合して撮ったSSも楽しかったです。

◇光る武器でバイブスいと上がりけり✨
ウェポン向上委員会の皆さんとただ光る武器を愛でるだけの会ですw
いろんな光る武器が一堂に会するはずが、最終的には何故か兼近風なりきゅーさんを囲んでダンスパーティーになってましたww 楽しかったな~♪


◇みんなでチャラくpon pon pon‼
おしゃれ装備で結構マケボだとお高いイメージがあったサマーインディゴシャツがなぜか暴落してたのでFCのみんなで「セールだ!」と買いあさりみんなでパシャリ📷

なんかみんな一気にチャラくなってて、爆笑してましたww




…とこんな感じで先週は過ごしてたんですが、今週はリアルゼアが忙しく、あまりインができませんでした😞
仕事がなかなかハードだったので、昨日数日ぶりにインしまして、イン早々OFに行ったんですけど、イルカやかもめが出たとき、「よっしゃー!」よりなんかその風景を眺め癒されてるおりべるがいて、結構メンタルも疲れてんたんだな~と思いましたね。眺めないで釣れよ‼って感じですけどw あの時PT一緒になった方々すいませんでした💦

その後はグラカン納品やドマ復興など1人でやるコンテンツをこなし、エウレカに1人こもり黙々とレベル上げしてたらフレさん達が深夜なのに来てくれてレベル上げを手伝ってくれたり、フレさんが漆黒の大型レアFATE情報を教えてくれたので、行ってみたり。
さすが漆黒の大型レアFATE…めちゃくちゃ強くて難しかったです。
何度も床ペロしましたがフレさん達のおかげで最高評価を得て、このアイテムをゲット‼

なんかミュージアムのカエル男みたいでサイコ感が半端ないw
頭をゲットしたので今度はスーツの方をいつかゲットできたらいいな~
うぇっとさん、ほうらいさんありがとうございました!忙しさに闇落ちしかけていたおりでしたが、オンラインゲームっていいな~と再認識した夜でした✨

そして、おりべるパッチ5.0まで終わりました‼
いや~ストーリーにとても引き込まれほんと一気に駆け抜けましたよ。
ここからは、ストーリーのネタバレはありませんが、漆黒コンテンツ名や風景が写っているSSがあるので畳みます。

Click to showClick to hide
Lv79討滅戦にフレさん達と助っ人の皆さんに助けてもらい

新たなエリアに興奮し

暁のみんなの力を借りてID攻略したり

Lv80の討滅戦にFCのみんなが駆けつけてくれたり


みんなほんとうにありがとうございました‼

【個人的に好きだったおりのSS】

いつもの作業着ミラプリも好きだけど…

たまにはきっちりした正装(機工士AF装備)に着替えて臨んだので、Lv80討滅戦後の長めのイベムービーがいい感じに締まりました!



はい!5.0まで終わったよ~報告でしたw
パッチ5.0まで駆け抜けたので、また寄り道おりべるに戻るかもしれませんし、引き続き駆け抜けるかもしれませんw
目下の目標は漆黒アライアンスデビューですね~ニーアは未履修なんですけど、アライアンスは好きなので新たなアライアンスを沢山床を舐めつつw攻略できたらいいな~





Comments (28)

Req Thousand

Tiamat [Gaia]

5.0到達おめでとうございます。

ボズヤで待ってまーす!

Nanarota Peperota

Yojimbo [Meteor]

漆黒5.0クリアおめでとうございます🎉

おりさん、今週見かけなかったので、ななさん寂しかったよ…リアルゼアのお仕事、お疲れ様です!
カエルさん、いいな〜!!可愛い…

サマーインディゴシャツ、ななろた先日、マケボに見に行ったとき、20万くらいしてて諦めました…とほほ。

Ruriha Birdwing

Ifrit [Gaia]

おりさんのエオルゼアは毎日充実しててとても楽しそうです☺️
そして5.0クリアおめでとうございます✨
このペースだと暁月までに最新パッチまで追いつきそうですね!
5.xのいろんなコンテンツにご一緒できそうです🌈わくわく

Kazuki Theblackmage

Tiamat [Gaia]

5.0クリアおめでとうございます🎉

5.1以降もとっても面白いストーリーなので是非是非楽しんで下さい!
しかし、あの日のOFで自分以外にも空を眺めているララフェルがいたとは……なんと贅沢なクルージングなのでしょう

Joe Tucker

Ultima [Gaia]

5.0クリアおめでとうございます!
どのコーディネートも似合っててオシャレ!

そしてミュージアムのカエル男とは・・・!
以前の日記でも思いましたがおりさん相当な映画やマンガ通な匂いがしますねw

Mary Rinks

Ultima [Gaia]

5.0クリアおめでとーーー!!!
オリさんが今後も楽しく進んでいけることを
祈っとりますわ(酔っ払い)
そしてぼんさんはアイドル。

Mana Nagano

Ultima [Gaia]

5.0クリアおめでとうございます!
漆黒のストーリーは序盤から夢中になりますよね。
私も早く進めたい!
御用改め装備いいですね!
私もなにか和服が欲しいのですが、課金の壁が恐ろしくてw

Bon Bobon

Ultima [Gaia]

おりさん改めて漆黒クリアおめでとう!
ニーアレイドにボズヤにG12地図、漆黒極蛮神と遊べる幅が増えてもっと楽しくなるね!!
あと私はアイドルじゃないよ一般ララフェルだよ(Bon bobonは歌姫を真似た)

Kamo Minakos

Ultima [Gaia]

だんだん追いついて来たとおもったら、また置いてかれてしまった。。。

Nanoka Yamasaki

Ultima [Gaia]

漆黒5.0クリアおめでとおおおおお!!!!
聴くの忘れてたのですがシルクスツイニング(ID)はクリアしましたか!?
とてもエモいのですぐにやることをオススメします!
ニーアの続きも一緒にやりましょう!!!

This comment has been deleted.

Merty Bookshelf

Alexander [Gaia]

5.0クリアおめでとうー!
いやぁ、駆け抜けましたね。それだけ面白いんだろうな。

サングラスのおりさん、ちょっと昔遊んでたゲームに出てくる夏限定ルシオってやつに似てますw

Olivel Rotree

Ultima [Gaia]

りきゅーさん!

ありがとうございます!
ボズヤへの道が開けて来ましたよ〜5.0終わったら解放できるのかな?と思ったら、もうちょっと進めないと解放条件揃わないみたいなので、もう少々お待ち下さいませw

Olivel Rotree

Ultima [Gaia]

ななさん!

ありがとう&寂しかったと言ってくれて嬉しかったです!まだちょっと仕事は忙しいんですが今週はもうちょいインできたらいいな〜

サマーインディゴシャツまた値上がりしちゃったんですね…きっと我々がセールの時買い占めたから上がっちゃったのかな…あっ、とうふさんにおねだりしましょう‼︎w

Olivel Rotree

Ultima [Gaia]

るりはさん!

るりはさんをはじめ、おりはフレさん達にとても恵まれているのでエオルゼア満喫しております♪
るりはさんが企画してくれたバケツ釣りにはレベルが足らず参加出来ませんでしたがFCメンバーから場所を教えて貰ったり餌を貰ったので事前準備は万端です‼︎
漆黒楽しみつつ、漁師のレベル上げも頑張ります💪🎣

Olivel Rotree

Ultima [Gaia]

かずきさん!

ありがとうございます!漆黒のストーリーはほんと先が気になっちゃって止まりませんでした。
OFは、演出が色々凝ってて楽しいので眺めてしまいますね〜(釣りは⁉︎w

Olivel Rotree

Ultima [Gaia]

じょーさん!

クリア&コーディネートまで褒めて頂きありがとうございます!

映画も漫画も結構好きですね〜ただエオルゼアに降り立ってからはあまりチェック出来てませんけどw
でも、わかるじょーさんもおりと一緒なのでは⁉︎w

Olivel Rotree

Ultima [Gaia]

まりーさん!

ありがとうございます!まりーさんはお酒のデバフが付いてても頼れるタンクなのが凄いです✨昨日もデバフが付いてるのに漆黒のアライアンスを堂々と導いて頂きありがとうございました!

ぼんさんはアイドル‼︎これはもう我らFCの家訓ですw

Olivel Rotree

Ultima [Gaia]

まなさん!

漆黒は序盤からほんと楽しいですよね〜まなさんもこれからじっくり楽しんで下さい!

GL教団で急に『御用改めします!』て大司教様が言い出すかもしれませんよ〜リアルマネー貰わないといけないですねw

Olivel Rotree

Ultima [Gaia]

ぼんさん!

ありがとうございます!昨日は早速漆黒アライアンスとモブツアーに初参加出来て漆黒コンテンツ楽しんでおります。そういえば地図はまだなので、後でみんなと行かねば‼︎

ぼんさんはやっぱり生粋のアイドルや〜☺️w

Olivel Rotree

Ultima [Gaia]

かもさん!

のんびりのおりも漆黒は駆け抜けてしまいましたよ〜
でもコーヒークッキー作れないのでやっと昨日調理師習得しましたw
ギャザクラ関係はかもさんの足元にも及びませんw

Hack Shack

Ultima [Gaia]

おりさん漆黒クリアおめでとー!!!です😆
これでまた色々行けるコンテンツ広がりますね!
烈士お似合いです!思ったより可愛かったのでぼくもぽちってしまいました…。ららで群れれっしするととても可愛かったので教団のみなさまで集まって一緒にSSとりましょ!!!

Olivel Rotree

Ultima [Gaia]

なのかさん!

ありがとうございます!
そしておりも聞こうと思って忘れてましたよシルクスツイニング‼︎解放はしてまだ行ってないので是非とも漆黒アライアンスと合わせて一緒に攻略お願いします‼︎

Hack Shack

Ultima [Gaia]

おりさんとこのコメントに書くのもアレかもですが!!

まなさま和装でしたらPvP装備や70ID装備にもかわいいのありますよ!
マケボで買えるやつだと70新式装備もあります!課金なしでも和服着れます!調べてみて下さい〜

Olivel Rotree

Ultima [Gaia]

めるさん!

ほんと噂通りに漆黒はストーリーが面白くて駆け抜けてしまいました!めるさんもきっとそうなりますよw

ルシオ知ってますよ〜おりはプレイした事ないですが、例の堕天使にめっちゃ課金してたリア友がいて正月早々心配になった思い出がw
ルシオにも踊らされてたなあのこ…w

Olivel Rotree

Ultima [Gaia]

はっくさん!

ありがとうございます!5.0まで終えたのでまた色々楽しめるコンテンツが広がりました〜

烈士衣装はララが着るとカッコかわいくていいですよね☺️
GL教団で集まってほんとSS撮りたいです!

はっ、大司教にピンクにみんな染められないか心配だ…大丈夫かな?ww

そして和装情報もありがとです!課金以外でも素敵な和装あるので、みんなで集まってクガネで撮影会も楽しそうですね♪

Elviia Presty

Ultima [Gaia]

ミュージアムのカエル男、わかりますww
最近このカエルさんの人よく見かけますけど、FATEで取れるんですね。
たしかに、スーツの方も欲しくなりますね!

釣り、癒されますよね。
わたしもトラウマでしばらく釣り出来なかったんですけど
最近復活しました。最近はクラフターで必要な素材の採取方法を調べて
いちいち取りに行くのがブームで、こないだは白珊瑚のために延々と
釣りしてました。孤独感半端なかったですw
オリさんの日記見てると、とってもたのしそうなので、私もイベントとか参加してみようかな~
って思いました。(ほぼ参加したことないのでw)

Olivel Rotree

Ultima [Gaia]

えるさん!

やっぱり頭だけカエルだとあのサイコなカエル男が出てきますよねw 元ネタ分かって頂けて嬉しいです!

釣りでトラウマ⁉︎漁師のえるさんの過去に一体何が⁉︎ でも釣り楽しいですよね〜戦闘コンテンツを避けたい時とか1人でぼーとやっちゃいますし、OFも演出とか細かいし、レベルもぐんぐん上がるので楽しいですよね。おりもフレさん関係のイベントしか参加した事ないですけど、今度一緒に何かのイベント飛び入り参加とかしてみたいですね😄

Mana Nagano

Ultima [Gaia]

おりさんとこのコメントに書くのもアレかもですが!!
はっくさん、和装情報ありがとうございます!
さっそく入手できそうなの探してみます!
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying