Character

Character

Yuey Gelgoog

Z

Unicorn [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 3

大迷宮にチャレンジ(挫折ぎみ)

Public
メインストーリー優先で後回しにしていた大迷宮バハムート。

ソロで行けるらしいので行ってみた。

びくびくしながら突入したんですが、漆黒クリアしたナイト様の敵ではなかったですわ。途中まで。

かなりサクサク進めてあっという間にたどり着いた侵攻編4層。

まずゴーレムが大きくなりました。
しばらく叩いてるけどHP減ってなくない??
何かのギミック発生して小さくなるか消えるか??
...デカイまま。

ワイプ、リスタートしました。

理解した。ゴーレムはでかくなる前に殺るのね!

二回発生するゴーレムを瞬殺してフェーズ移行。

殴り始めて数秒後の突然死。

?????

理解できずトリアーエズ再挑戦。

突然死。

う~ん。何か即死攻撃があるらしい。
やはり予備知識ほぼなしでソロは無謀だったようだ。
(これに気が付くまで10回ぐらい掛かりました。)

この日はクリアできずにログアウト。

翌日(つか昨日)、攻略記事読んだんで再チャレンジ。
どうもHP47%切ると氷と炎のデバフ付き攻撃が来て、連続で同じ攻撃食らうと即死らしい。
47%手前で止めて長い詠唱始まったら全力で叩いて倒すらしい。

うむ。今回は予習したからバッチリのはず...はず。

ダメでした。
私のプレイヤースキルでは二回氷食らうまでに削りきれない。
火力出そうとして、あたふたしてダメダメ。

ならばインビンでしのぐか!

ダメでした。

あたふたしてインビンうまく合わせられなかった。

これは「超える力」より「落ち着く心」が必要なようでした。

と言うことで、チャレンジ二日目も断念。

6.0でさらに上がるであろうILの暴力で乗りきるか??
誰かにヘルプ頼んだ方がいいのかな?
何て考えながら、本日チャレンジ三日目だ!!
Comments (3)

Shinpei Nakata

Unicorn [Meteor]

戦士でしたが以前IL490でソロクリア可能でしたので、インビンの合わせるタイミングかなと…安定を狙う場合は天地2回目の詠唱に合わせてバースト出来るようにバフ等を調整して天地2が来るまでオートアタックやちょっとした攻撃で龍神フェーズ移行する1〜2%手前までHPを削り、天地の詠唱でフルボッコ開始…炎の着弾に合わせてインビン…こんな感じでクリアできると思いますので挑戦してみてください😊

Kirara Wataame

Unicorn [Meteor]

みんなでいこうよー(^^)/ここなら 付き合うよー

Yuey Gelgoog

Unicorn [Meteor]

Shinpeiさん、アドバイスありがとう。
でも倒しきれませんでした。
何度もチャレンジしたんですが、どうしても削りきれなくて、FCの皆さんに手伝ってもらいました。

いつかは零式とか参戦したりしたいので、これぐらい倒せなきゃと思ってたんですが、まだまだのようです。

精進します!

手伝ってくれた皆さま、ありがとう!
おかげさまでアリゼーちゃん堪能できました!
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying