Character

Character

Zemuros Zeromus

Zeromus [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 2

疑問に思ったことを妄想してみた

Public
リットアティンさんが単騎で倒せない時に思った事がある。

いくら完全復活してないと言えども蛮神を一人で倒した私を圧倒して来るリットアティンさん。

もう蛮神じゃない? 


そこから妄想は膨らんだ。

なら、蛮神を倒せる私も蛮神?
もしかしてヒカセンは人族の蛮神なのでは。

新生エオルゼアのOPでサンクレッドやパパリモ?達がどっかで祈りを捧げていたし。
おじいちゃん(多分ルイゾワ様)が魔法陣的な何かを出してたし

きっとその儀式で人族の蛮神「ヒカセン」を
呼び出し代わりに戦ってもらおうとしてるんだ。
今だって同じ様なことしてるし。


そもそもバハムートって倒したの?
OPだとおじいちゃん光の中に消えて行っちゃったけど、死んだ表現にも見えるけど……

貯めた力が肉体という軛から解き放たれると言う表現が妄想を加速させる。

儀式によって得られるはず蛮神パワーは不完全な形で具現化。
一部は「ヒカセン」と呼ばれる不特定多数に分散化して未来?にて発見される。本来得られるはずの力の2000万分の1とも3000万分の1とも言われ初めは誰も気が付かないほど小さな力。
残りは儀式発動者のおじいちゃんに渡ってしまいスーパーおじいちゃん化。
なんか昔はスーパー化と言ったら金色だったけど今は紅とか蒼とか白銀?らしい。
蒼銀色に光る魔法陣だったからちょうどそれっぽい。
キャスターらしからぬ格闘戦を行いバハムートと戦うおじいちゃん。
最後の決め手は……龍拳?両手からの気功波?……

FFだから漢字は違うけど龍拳でバハムートの体を貫くおじいちゃん。
しかし、肉体という軛から開放されてしまったからにはもとに戻ることが出来ず、おじいちゃんはエーテルの海に帰っていったのであった。


うむ、今日も妄想が捗る。
おじいちゃん(多分ルイゾワ様)がそんなことする訳無いし。アルフィノ君のお祖父様だもんね……
アリゼーちゃんのおじいちゃんだからあの勝ち気な性格の娘の祖父……まさか!!
アリゼーちゃんはどんな娘でしょうね。
いつ会えるのかな?新生中に会えるのかな?

ネカフェでも行ってみようかな。ラグ少なければいいなぁ……
















Comments (2)

Ugi San

Zeromus [Meteor]

ヒカセン≧蛮神レベル

いつの情報かは忘れてしまいましたが

その当時最大のHPを出そうとした人たちがいたそうで

戦士でHP10万ほど(だったはず!)

蛮神イフリートやタイタン3~6万ほど

もはやヒカセンが蛮神じゃね?

という議論が昔ありましたね~w

Zemuros Zeromus

Zeromus [Meteor]

ウギさん、いつもコメントありがとうございます。

ですよね〜。

まぁ、記事のネタにもした某DBでも

「私の戦闘力は53万です」って言われても

後で53万とか雑魚扱いになっちゃうから

強さの比較表現の方法の問題になっちゃうけど。


ヒカセンは蛮神。だから使徒化しない。

ゆくゆくは蛮神とかの秘密が暴かれていくのかな。

早く70になって単騎攻略しなきゃ
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying