Character

Character

Zero

Haruka Peripateticism

Asura [Mana]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 13

【プレイ日記】暗黒騎士やらかし紀行

Public
暗黒騎士がLv70を迎え、装備が一新。
そして、いよいよ漆黒編に突入。思えば遠くに来たもんだ。

先達からのあたたかい激励と、地獄に突き落とされる叱咤にまみれ
母さん、私は今日も元気です。

先般の日記にも挙げたように、タンクはとにかく圧が強い(と感じる)。
それは、いつの間にか若葉マークがもげた今でも変わらない。

暗黒騎士のLvはあげたい、なので各種ルーレットを開く。
もう、どれもこれも怖くて「参加」ボタンを押すのをためらう。
5分… 10分… 意を決して、ルーレットの海にダイブ。


暗転。


「LIGHT PARTY」から、ローディングが終わるまでの時間が
永遠にさえ感じる。


レベリングルーレットにおいては
オーラムヴェイルや、ゼーメルが来ないことを祈り
「カッパーベルとか来ないかな…」と息を呑み。


ノーマルアライアンスにおいては
「天動4だけは来てくれるなよ…」と天を仰ぎ。


アライアンスレイドにおいては
「Bアラは嫌だ… Bアラは嫌だ…」とホグワーツ生の気分を味わう。


Lv70になったことで、50以降ルーレットや討滅戦に紅蓮の項目が入る。
これにより、自前知識が崩壊を起こし
どのダンジョン、どの討滅戦になったかが確認でき次第
光の速さでそのダンジョンの攻略メモ(自作)を開く。

ちげーよ、ノーマルじゃねーよ!HARDだよ!と、検索ミスった自分自身に呪詛を吐き
ハケウタ、なんで出てこねーんだよ!」と、自分の無知を呪い
メインクエストで1回しかやったことがない紅蓮IDが出てきた瞬間に至っては、舌を噛みちぎる有様。

先達の皆様、本当に尊敬します。そりゃあ
















初期の頃は、グリッドスタンス入れ忘れ
1グループ目でパーティを壊滅状態に陥れ


ゼーメルでは、途中で降りてくる竜にビビり
足がとまり、後続メンバーを炎に巻き込み


グブラ幻想図書館では、自分以外の初見メンバーに
「ボスにふっ飛ばされて転落死しないように」とアドバイスし
まさかの自分が吹き飛ばされ


闇の世界では、ボス戦でのグリッドスタンス切り忘れにより
2つの視線どころか、アライアンスメンバー46の視線を浴びる。


アレキサンダー天動編4では
LB3のタイミングを誤り、メンバーを時の流れに沈めてしまい


マハ3ボスでは、戦闘前に舞台から足を踏み外し
自アラメンバーを笑いの渦に引き込み


大迷宮バハムートに至っては
道中の謎の線に引っかかり、誰も何もしていないのに勝手に床ペロ。


やらかしすぎて「ごめんなさい!」をマクロに仕込むも
IDスタート時にマクロが暴発し、メンバーを不安の渦中に叩き込む。




暗黒騎士は一朝一夕には成らず。
いつか大切な誰かを守れるようになるため、これからも精進します。
Comments (13)

Aira Ruu

Ifrit [Gaia]

はじめまして(*ᴗˬᴗ)⁾⁾

テンパリ具合いに共感してしまいましたw

アライアンスメンバー46ww
ID多過ぎて容量オーバーになりますよね😂

Joe Tou

Masamune [Mana]

なかなか熱い経験をおもちのようですね!!!
謙虚に言いますが、私はそんな人大好きです!!!
一緒に頑張りましょう!!ウッシャアアアアッ!!!!

Toro Toromaru

Shinryu [Meteor]

わたしも初めてのタンクで暗黒騎士でやらかしてますが、暗黒騎士かっけぇ〜!ってモチベーションでなんとか乗り越えました。
アライアンスでもタンクで行けるのかっこいいです!
ダンスカーでのタンクもかっこよかったですよ(*^^*)
またいろんなとこ行きましょう〜〜!

Jes Walker

Bahamut [Gaia]

私も初期の頃はタンク緊張しました。
タンクで行っていると、先頭切って進むから道ない壁にぶつかったり(地図見る暇がないw)
ボス戦後に逆走したりw
進行遅くてdpsに先釣りされたりw

ただ、いろんな経験した分、対応力もつくはず

Mi-ko Kennels

Alexander [Gaia]

まだまだ半人前どころか4分の1人前のタンクです。
しかし暗黒が既にレベル60と、ルレ行くのが恐怖なこの頃です。
先程567ルレで無謀にもその暗黒で申請。魔科学研究所当りかなぁと軽く構えてたら、まさかの初見未予習記憶喪失状態のモシャーヌ。
知ったかぶりと、KYで押し通しました。
討滅ルレデビューはアシエンさんと、波乱万丈なタンク生活を送ってます。
先輩暗黒騎士さまのお話が聞けてよかったです。

Haruka Peripateticism

Asura [Mana]

>Airaさん
気のせいといえば気のせいなんでしょうけども
気分は針のムシロで、30分足らずのアライアンスレイドがえらい長く感じました。
IDも、たまにわかりづらいギミックボスがいたりして…。
何があってもテンパらない、強い心を目指してこれからも頑張ります。

>Joeさん
熱いというか、熱湯というか…。
一緒に頑張りましょう!!シャオラァァァ!

>Toroさん
そう、暗黒騎士はかっこいいのです!
その一言で、全てが報われるんですよ… ありがとうございます!
明日から新しいパッチですし、またぜひいろんなところに冒険しましょう。

>Jesさん
地図見る余裕ないですよね… 対応力、ほしいです。
(リズムが崩れると、それでテンパる)
今のところ、幸か不幸か先釣りとかの経験はないんですが
それも慣れないとあかんですね(笑)

>Mi-koさん
4分の1人前ってフレーズいいなあ(笑)
初見未予習記憶喪失状態が一番怖い…
ともに頑張っていきましょう!

----

----

This character has been deleted.

自分もナイトを使うのですがまったく同じ気分でダンジョンに挑んでいるので凄い共感しました笑

Kt Ur

Ifrit [Gaia]

「いいね」(ありがとうございました😊)をたどって来てみればこの面白さ!
思わず時間差攻撃のコメントを投下しています

いつか、PTの先頭で、大事な仲間を守りながらダンジョンの重い空気を切り分けて進む暗黒の星が
眩いばかりの輝きを放つよう別DCの空の下から応援しています!

Haruka Peripateticism

Asura [Mana]

>Jonnyさん
書いてみたら、意外と共感していただけた先達&同輩が多いようで
初心を忘れずに、これからも頑張っていきたいなあと思った次第です(笑)


>Ktさん
闇黒なのに眩い!いいフレーズだと思います(笑)
お互い頑張ってまいりましょう!

N'quon Kewan

Kujata [Elemental]

いいねしてくれた人って、どんな人だろって眺めてみたら、爆笑記事が、多め…!w

タンクの苦手意識も薄れそうな良い日記です
思わずコメントしてしまった…(笑)

Mizu Mi

Valefor [Meteor]

こんばんわ。。
日記拝見して、共感強くコメント失礼しました。
いつも いいね!ありがとうございます(^^)
1月末→初タンク 暗黒騎手解放し初心の館→FATE.リーヴでなるょぅとして、ギルドルーレットしたらo(T△T=T△T)o
大変なことになり😢それから、恐くてレベリングいけなかったのです。
今日、10分募集欄で悩んで初挑戦してきました。。
これから、レベル上がるたび この日記見させて勇気いただきます。

Haruka Peripateticism

Asura [Mana]

おお… 昨年11月の日記にコメントしてくれていた方がいたとは…
気づかずに申し訳有りません…。

>N'Quonさん
暗黒騎士カンスト後、かなり空いてからナイトと戦士をやりましたが
すっかり立ち回りを忘れており… 日々精進でございます。

>Mizuさん
いまだにスタンス入れ忘れることが、月イチくらいである程度にダメタンクです。
最初のハードルを超えるまでが大変なジョブだと、いつも思います。

Saya Ney

Hades [Mana]

いいねありがとうございます♡
からの日記拝見でたどり着きましたww
ここ最近タンクに苦しんでいたので、日記を読んでほっこりしましたww
私も頑張ろう!と勇気を貰えて感謝です(〃'▽'〃)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying