Character

Character

Guardian Angel

H'obi Tan

Yojimbo [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 2

燃え尽きた地図

Public
土曜日の午後に竜騎士をLv80にしてから
プチ燃え尽き状態に陥っていたほびです。

幸いにも明日から5.5がはじまるので、
またしばらくはストーリーや新しいコンテンツ、
装備強化など、いろいろとやれることが増えるので
テンションを上げていきたいところ。
やはりメインストーリーが進むとなると楽しみ。
第一世界から戻ってからの展開が
いまいち楽しみ切れていないので
どう盛り上がっていくのか期待したいところ。

ジョブについてはいろいろと考えて
けっきょくしばらくは踊り子をメインに据えて
すすめていこうかなと思う。
これまではずっと侍でストーリーをすすめていた
わけだけれど、ここしばらく侍はほとんど使っていない。
レベル上げもかねていろいろなジョブに触れていくうちに
どうも侍は(好きだけれど)何かが違うなぁ、という
感覚が少し。
踊り子も操作がシンプルな分、物足りなさはあるのだけれど、
ひとまずコンテンツやルレに参加するときには
あまり気兼ねなく挑めるという理由で、とりあえずは
踊り子を強化しておけば、いろいろなものに
取り組みやすいかなという結論に。

並行してサブとしては赤か黒どちらかを
使えるようになりたいな、と。

ヒーラーは、占星術士のレベルを上げながら
動きに慣れつつ、最終的には学者を使えるようにしたい。
グンヒルドではかなり慣れてきたけれど、通常のIDなどでは
まだ全然慣れていないので徐々に練習していきたい。
どちらかというとアライアンスみたいな
みんなでごちゃごちゃと動き回りながら、
ある程度、戦闘のパターンは踏襲しつつも
その時々のメンバーの状況を見つつ、
回復、軽減、蘇生などのタイミングを計って
立ち振る舞う、という部分に面白さを感じる。
あまり使ったことがないので比較できないけれど
たぶん、ピュアのようなHPの減り具合を
見計らって回復、みたいな動きはあまり
向いていない気もする。どうなんだろう。
とりあえずヒーラーに関してはもっとプレイスキルを
磨いて「救出」を使いこなせるようになりたい、
というのが大きな目標。

タンクは、まだ全然使っていないけれど
何度かIDなどでやった感覚だと、慣れていないせいもあって
気を遣う割に楽しくはない、という印象が強い…。
道に迷いがちだし、率先して先頭を走るというのでもないし。
まとめとかも、他のジョブで参加していると
この人はまとめる(まとめない)のね、という感じで
気にならないのだけれど、基本的にはそんなにガンガン
すすまなくても良いのにな~とか思うことも。
効率的ではあるし、基本的にまとめ進行の場合が多いので
大きな違和感というわけではない。
自分はあまりまとめたくないけれど
たぶんみんな早く終わらせたいだろうから
まとめたほうがいいかな…とか
道に迷ってロスしたら申し訳ないなとか
いろいろと考えたり気を使いすぎてしまうので
たぶん向いてない…かな?
ある程度、自分はこう行きます、という割り切りがないと
難しい気がする。そういう振る舞いが苦手なので…。
ボズヤの城やグンヒルドなどをやっていると
タンクがなかなか出てこない、という状況が時々あって
そんな場合に、自分やります、と気負いなく言えるように
なったら、だいぶ良いなぁという理想があったり。
タンクが集まりにくい場所で出せるというのは
プレイヤーとしては大きな強みだなと。

パッチ後、しばらくして装備が整ってきたら
少し難しいコンテンツにも挑戦してみたいな。

ほびたん。

Comments (2)

Karon Tia

Yojimbo [Meteor]

道に迷うのは何となく分かるw
特に新生の頃のmapは…w

個人的にゼーメルが一番嫌いw
落ちると暗いからどこにいるか分からんw

H'obi Tan

Yojimbo [Meteor]

>カロンさん
もともと方向音痴なので迷いやすいです。
たしかに序盤のIDはすすむ以外にいろいろと調べたり
アイテムをとったりが多いですね……。
覚えきれない。
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying