Character

Character

Barista at the End of the Universe

Youri Vermilion

Anima [Mana]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 0

おいでよフロントライン(ちょい慣れプレイヤーによる初心者向け超簡単解説)

Public
モグコレ、やってますか?

邂逅編2層の周回なんてものが確立されて一瞬で終わるなんていう話を横目に、
せっせとフロントラインに通っています。
で、やはりというか不慣れさんが多いなという印象です。

以前書いたフロントライン紹介日記
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/31234636/blog/4811923/

で書ききれていない補足を今回は書こうかなと。





①自軍と高揚マーク
不慣れな時、案外自軍がどれかわからないという人がいました(フレで)。
自軍がわからないと移動の時もそうですし、ターゲットもわかりにくいです。
ネームプレートの色がデフォで決まっているので、覚えておくと簡単です。

・不滅隊→青(略称:不滅)
・黒渦団→赤(略称:くろ)
・双蛇党→黄(略称:へび)

また、高揚マークは自分の強さに反映されます。
・自分の攻撃で敵にとどめを刺すと「ノックアウト」→10ポイント
・攻撃を1~2発以上入れた相手を自軍の誰かが倒すと「アシスト」→2ポイント
※自分がノックアウトされると半減

20ポイントたまるごとに高揚度が上がり、攻撃力・防御力が上がります。
体感として、高揚60以上になるとかなり押せ押せでいけます。


②マップは開きっぱなし

マップは占領すべき場所を示してくれると同時に、敵の位置を教えてくれます。
しかし、実際にはかなり近くまで来ないと敵は映りません。
そのため、背後をとられたり挟撃されたりといったことが起こります。
マップに敵が写ったらすぐ応戦できるように!


③占領ポイントの違い

戦場は4種類あり、占領の仕方が違います。

・外縁→陣地の中に立ち続けて時間経過、中央は攻撃して破壊

・シールロック→イベントアクションが必要

・フィールドオブグローリー→氷は攻撃して破壊、陣地は立ち続けて時間経過

・オンサルハカイル→イベントアクションが必要


目の前に占領ポイントがあるのに占領できないともどかしいので、覚えておくといいです。




とりあえずはこの点を押さえておけば大丈夫でしょう、たぶん…きっと…おそらくは…。
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying