Character

Character

Nagi Lulu

Fenrir [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 11

FCハロウィンイベント「影の国ダン・スカー」下限

Public
こんにちは、戦闘民族のなぎです♪

昨日はFCハロウィンイベントで、影の国ダン・スカー下限でした。(私は初見)
参加されたFCのみなさまお疲れさまでした!

今回は残念ながらラスボス手前で時間切れとなってしまいました。

ラスボスをバックに撮影

いや〜〜〜もう何が大変だったのかよく覚えてないのですが( ;∀;)
Aアラを何度も壊滅に追い込んでしまい、
反省しきりというか、凹みましたww
死ぬときはだいたい同じ範囲攻撃で死んだり…
よくわからないけど苦手なものがあるんでしょうね(-。-;

いっぱい蘇生してくれたLちゃん、Cさん、そして他アラのヒラさん、
ありがとうございました!!
そして、生き残れなかったために守れなかったAアラタンクのRさん、
DPSのみなさんには申し訳ない気持ちでいっぱいです( ;∀;)

ころがすより ころがるほうが つらいのよ
 なぎのこころのはいく(字余り)


ちなみに朝起きたらスクエニから次の決済日のメールが届いてまして、
どうしようかなってちょっと一瞬思ってしまいましたww
もっと頑張れっていう啓示かもしれない…

初めての下限の床の味はこんな感じでニガニガだったわけですが、
悪いことばかりでもなかったんですよ(。・ω・。)
普段あんまり使わなかった堅実魔シンエアーを使ってみたり、
なるべく使えるアクションはできるだけ使うようにしてみました。
これは今後でも活かせる気がする!

あと、LB3をうつ指示を出してもらっていたので、
私が蘇生してもらったタイミングでうちました!(その後硬直が長くて?死んだんだけどねw)

最近は他ジョブを平均的にあげていたため、正直メインのヒラはサボってましたw
白魔は蒼天メインクエストのID、学者は討伐ルレくらいで、
ヒラで野良IDはほぼ行ってないし、50ID以降のヒラでの活動が少なかったのです。
でもこれを機に、ヒラでしっかり動けるようにID積極的に行かなきゃなぁって思いました。
やっぱりヒラが一番楽しいからw
懲りずに練習にお付き合いしてくれる方募集します…tellで声かけてもらったら大喜びします…
(FCチャットでの募集は8割くらいぼーっとしてて見逃してる私w)

下限リベンジはまた参加できたら行きたいですが、やっぱりその前に、
ノーマルもちゃんとクリアしておきたいですね。
Hさんと一緒に行くと思うので、FCの先輩方にご一緒してもらえたら嬉しいです(*゚▽゚*)


さてと。
ぜんぶはきだして、ネガティブな話はこれでおしまい!!



FCハウスの階段で記念撮影が行われていたので(間に合ってよかったよ〜)
空いてるところに入ってパシャリ☆
みなさん姿が変わられてしまい、誰が誰だかわかりませんよ?
私今回もどピンクでアレなんだけど、これ染色ではピンクではなくパープル扱いです。
パープルのロータスピンクです!(結局どっちなんだw)
私…ピンク好きなのかな…(使ってて何を言う)


ララ4人も可愛く撮れたよ〜〜♡
ララがさらに増えて、みんな撮っておきたいんだけど、
私のグルポの技術では何枚も撮れないから、そこはMせんぱいの素敵なSSで楽しみたいですw
きっと何人かはララから戻ってしまうでしょうしね…
私は今後もずっとララだと思います…この視点じゃないとプレイできませんw

あとは、ハロウィン終わっちゃって次のミラプリで悩んでます。
何にも着るものないよ〜!
とりあえずはイディル装備にするか、魔女っ子のままにするか(。・ω・。)
今の姿に飽きたら考えることにしますっ。
Comments (11)

Miki Apuri

Fenrir [Gaia]

他アラヒラしてた、Mですこんにちは(*'▽')

下限って転がるのが面白いのよ!!!(ぇ
ごっめ~~~~んとは、思うものの、何回も行くと正直気にならなくなるよー

あとヒラのLB3撃てるチャンスだと思ってるので、ずっとどのタイミングだって狙ってるw

下限の入り口と言いましょうか下限面白いよねw
私も下限デビューはダンスカーだったんだけど、転がりまくりでもうごめんなさいな気持ちだったけど、クリア出来た時の達成感が凄いよねw

徐々に難しくなるけど、紅蓮終わった後にあるリターン・トゥ・イヴァリースとか
あとオメガ(話が凄くイイ!!)とかもきっと下限で連れていかれるから楽しみにしててねー!

ちなみに、SSめっちゃハードルがあがっとる(;'∀')<時間ナカッタノヨー

Nagi Lulu

Fenrir [Gaia]

みきさ〜〜〜ん( ;∀;)
みきさんに蘇生してもらったのは覚えてます!!

みなさん下限をたくさん経験してらして、転がり慣れているのですねw
今までのコンテンツで転がる機会ってそうそうなかったので(他の人も強いし)、
失敗しちゃうとやっぱり申し訳ない気持ちでいっぱいになりますw
極タコや極イフは転がってもそんな感じじゃなかったんですけどねぇ〜
もっとたくさん転がって慣れるしかないのか…( ;∀;)

LB3、私もこれから狙えるようにがんばりますw

下限はまたこれからも行けたら嬉しいです!
そのためにもメインクエストも進めます(*≧∀≦*)

みきさんのSSいつも楽しみにしてますw
あんまり近くにいなかったから、私はそんなに写ってないかもだけどw
今回ララが多かったので、そちらを楽しみにしてます♡

Lulu Johnny

Fenrir [Gaia]

なぎちゃん、おつかれさまでしたw

あれ?
ラスボスのディアボロスは写真撮影のためにわざと残しておいたんじゃなかったっけ?ww


そして。
ころがして ころがるほうも つらいのよ(ぴったり575w)

お互いに、死ぬたびに経験値やレベルが下がるFF11出身なのでころがすことに敏感になるけど、14は経験値減らないからいくらころがしてもいいんじゃね?wとポジティブシンキングになろうと思いますwww
でも、それはそれこれはこれで、ヒラ道はできる範囲で極めたいw
がんばろーね♪

Mせんぱいの珠玉の思い出SS集待ちでw

Hoozuki Yusura

Fenrir [Gaia]

こんにちは。
同じく予習はしたもののダン・スカー初見だった者です。下限難しかったですね。゚(゚´Д`゚)゚。
落ちるだろうって思ってたけどやっぱり最初のボス2回くらい落ちましたよw他にもギミック盛りだくさんで数えきれない程転がりました...
時間切れ残念だったけどリベンジ企画があるみたいだし、まずはノーマルがどんなものなのか確かめに行きましょうねo(`ω´ )o‼︎

Nagi Lulu

Fenrir [Gaia]

るーるーちゃん、お疲れさまでした〜!

うん、そうだよ!ラスボスは次のためにとっておいたんだからね!!
泣きながら帰ったんじゃないんだからね!!!

うまく5・7・5にまとめられてしまったw

いやでもね、ホント、FF11の経験値ロストのことがどこかに残ってるのかもねw
しかも白魔だったらリレイズがあったじゃない?
だから一回は失敗が許されたけど、14は一回死んだら無力すぎてね( ;∀;)
私の戦闘民族の血を分けてあげるから、るーるーちゃんのそのポジティブなところをもらいたいww
転がるのも転がすのもやなんだよ〜〜〜w
お互いがんばろーね!しばらくはヒラやるかもだけど、60ならDPSは出せるからまたどっか行こ!

私も早く日記上がらないかな〜って待ってるw

Nagi Lulu

Fenrir [Gaia]

ほおずきさん、昨日はお疲れさまでした!
ホント下限は難しかったです( ;∀;)

最初のボスは意外と落下死は1回で済みましたw
他のギミックは種類が豊富で、よくわからないのもあったりで、
なんで死んだの?って思った場面もチラホラ…
ぜひぜひ!ノーマルに行きましょう!!
また私から声かけるか、ほおずきさんが行きたい時にtellしてくださいね!

Chiffon Cakes

Fenrir [Gaia]

こんにちは、Cです!w
わたしも蘇生やヒールやありがとうでしたよー!
私はヒラできないので尊敬の眼差ししかない
次はダンスカーリベンジだーっ!

すごく楽しいイベントだったね!
そして急にララフェルが増えて、みんなの名前と顔が一致しなくなって混乱している…(゚ω゚)

またあちらこちらのIDでもよろしくです!

Nagi Lulu

Fenrir [Gaia]

しふぉんさ〜〜ん( ;∀;)

それはそれはもう、ヒラではないしふぉんさんにまで何回も蘇生していただいて…
リベンジも同じアライアンスになっても懲りずによろしくお願いしますね!w

初めての下限だったので、大変だったほうが大きいですがw
次は楽しめるようになりたい〜〜!
髪型と色を変えちゃうとわからなくなっちゃいますよね〜(。・ω・。)
私も髪の色コロコロ変えてるし…

こちらこそ、またコンテンツご一緒できたら嬉しいです!

Ruby Summer

Fenrir [Gaia]

下限ダンスカお疲れ様でした!
私も色んな人に何度も起こしていただきましたwスカアハ様に何されて死んだの?が多くてwリベンジ会参加できたら頑張りましょ~!
ハウスでのお菓子交換会もとい、パーリーも楽しかった。ララっ子たちを眺めてホクホクさせていただきました!w

This comment has been deleted.

Nagi Lulu

Fenrir [Gaia]

るびーさん、お疲れさまでした!
そしてフレンド申請ありがとうございました♡

ホント死んだ原因がわからなくって戸惑うばかりでしたw
るびーさんも同じでちょっとホッとしています…
リベンジ頑張りましょうね!よろしくお願いします!!

FCハウスでのイベントも初めてだったので楽しかったです♪

Nagi Lulu

Fenrir [Gaia]

てっちゃん、ホントにね…
もう戦闘民族って名乗れないかもしれないよ…w
転がり慣れるとやっぱりあんまり感じなくなるのか( ;∀;)
私ももっと転がるべきか…

そうだよてっちゃん、ララにするべきだったんだよー!w
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying