Character

Character

Little Piggy

Europa Sylbwurth

Anima [Mana]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 0

日記_20211206

Public
いつかやりたかったことがありまして。

予習をしていればネタバレしてしまうのは仕方がない。
ドマ城にて緑のアイツが出てくるのは知っていた。

ならば
同じルガディンとして
引導を渡す

サシで勝負したる


今、深刻なタンク不足だからな!(滅

というわけで制限解除を使い、ソロでドマ城突入。

条件:白魔導士レベル81 装備は515装備一式 
必要と思われるメガマテリジャ、
エクスマテリジャを入れている


超える力は60%ボーナスでした
ボーナス適用後のHPは46000ぐらいです。

----------
特に問題ありませんでした。
威力が落ちたとはいえ、神速魔からのホーリー、
敵が減ればディアからのグレアといった流れは変わりません。
神速魔が戻ってくるタイミングが早くなっているので助かる。
それでも追い付かないときはディバインベニゾンを適宜入れ、
アサイラム、アサイズも使用。
これは忍者が多い時に使えばいい感じでした。
クリティカルがもう少し入れば楽になるかな。

先行入力の受付時間が早まったので連続で攻撃できるし
詠唱後の移動も楽になったかも。

2ボスが強くて硬かったです。
リリーがたまっていたので
ラストだけハート・オブ・ミゼリを使用。



緑のアイツはチェーンソーが痛そうだったので
戻ってくるごとにベニゾンを貼り続ける感じで無事クリア。
敵の出てくる場所や数がわかったのでよかった。

ギミックは全部回避できましたが
デノミ後で誰かがあそこにひっかかるようであれば
戻しがきつくなるだろうという印象でした。

装備は3%ほど削れました。

しばらくタンク不足は続くと思われるので
紅蓮のIDは制限解除で抜けようかと考えています。
ただ…紅蓮最後のIDでのDPSチェックはどうなるかな…
グレアガとホーリガに期待しているところです。
それでもきついようであれば制限解除で
DPSとペアで挑む、も考えています。

※そういえばテンパランスをおぼえていたので
 次からはそれも活用したい

----------
漆黒でフェイスを使う予定なのでタンクも鍛えたいのですが
現場はまだ怖い(たまに16レベリングには出す)
冒険者小隊でオーラムヴェイルはクリアできますが
あそこはやっぱりめんどくさい!
ずっとストーンヴィジルにこもってレベリングしてから
ソーム・アルに行こうか。

もしくは、DDでレベリングするか。
どっちがいいかなー

↓ララフェルの腰はどこにあるのか 疑問は尽きない
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying