Character

Character

Lightingway

Moco's Kitten

Fenrir [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 0

playtime88日目 メインクエストを進める。(星の代弁者登場まで)

Public
88日目。
メインシナリオを進めてます。ミンフィリアさん発見するところまで。

◆ついにあれをゲット

マメット・オルシュファンんんん!!
たまに盾を構えてぴょこぴょこ動いてるのがかわいい。


もうちょっと顔の部分デフォルメされてもよかったのではと思いますが、
それはそれで開発陣(アインハルト家)的に納得いかなかったんだろうなと。


◆人質救出(中のアイメリク卿をカメラにおさめる)作戦。
戦闘中のアイメリク卿をスクショ撮ろうとして数回失敗しているとか言えない。

少し話は戻って救出作戦にて。


しかしなかなか良いSSを撮れず・・・
まあ、ムービーシーンでちゃんと立ってるとこが一番見栄えいいですね。


ほめられました。(お前に言ってない

その後は黒幕おじさん登場。
放火騒ぎの時に最初に事情聴取したおじさんだね!
竜との融和を説いているってことでアイメリク卿を「異端者」呼ばわりするんですが

どう見てもこっちが異端

その後この女の子をタイミングよく現れたヴィゾーヴニルさんが助けたことで、
ドラゴン族の株価急上昇。
融和の日も近い。


フォルタン家の友好の証として、一角獣の盾をいただきました。
そして一角獣と打ってみて絵文字があったことに驚き。
🦄

決戦の地に連れて行って、お墓に供えたあの盾とはまたちがった重みがありますね。


◆星の代弁者
ミンフィリアさんを発見。



少しずつ物語の核心というか、漆黒編につながるストーリーが見えてきました。
世界が13個に割れちゃった。合体させると強くなるよ!
きみたちが霊災って呼んでるあれは世界統合の時の厄災なんだよっていうお話。

すでに7回統合されちゃったよ!第七霊災まであるよね、ってことなんだろうけど
あのムービー1回見ただけでわかるのだろうか

そしてミンフィリアさんがもはや人間として帰らない存在になったことで
サンクレッドにも変化が。これも漆黒編へつながる要素ですね。

話は旧FF14までさかのぼるらしい。
パレードの事故により父親を失ったミンフィリアを助けていたんだとか。
母親役がフ・ラミン、父親役がサンクレッドってとこですかね。父というより護衛だけども。



サンクレッドを見てどう思う?
動きのキレがいい
美人に対する反応が薄すぎる
..............

いやー、ワンチャン「実は蛮神にとりつかれてました」とか
今度は本格的にアシエンになってました」とか
そういうオチが来ても驚かない気がする。

それではまたあした!
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying