Character

Character

Lightingway

Moco's Kitten

Fenrir [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 0

playtime119日目 日課というか週課というか、ノルマみたいなもの

Public
119日目。
今日が1月19日でなんかいい感じに日付がそろってることに今更気づきました。


◆定期更新モノは片付けないと気が済まない病

何かにはまってると日単位・週単位の更新モノがおろそかになりますね。
クロちゃん手帳を月曜日に受け取ったMoco'sKittenです。

自分はもちろん完璧ではないのですが、変に「完璧」にこだわるところがありまして、
以前は攻略手帳の項目をやり残しただけで発狂しておりました。マジデス

むかーし中華のよくあるソシャゲの1つをやっておりまして、量産型の鯖の中でも上位にいたんですよ。
中華ソシャゲって基本階級(戦闘力ランキング)がモノをいうみたいなところがあるんですよね。
課金はもちろん、時間限定回数限定コンテンツを1回逃しただけでもう取り戻せないほど戦力蹴落とされるんで、まあ張り付いてましたね・・・w
ブラックな職場にも張り付きながら、深夜0時の更新前にあわててダンジョン潜ってました。


FFも「やることリスト」とか作り始めて、
全部きちんとやってやるんだー!!みたいな。
までもそのうち様々なコンテンツを解放し始めて、
やりたい時にやりたいことをできればいいかなって思うようになりました。

日記がplaytime基準なのも実はその一つ。
あまり遊べない=リアルが忙しい日に日記が更新できなかったことで発狂しないように
あまり遊ばない=/playtimeは進んでない=私の一日はまだ続いてるからセーフ⊂(^ω^)⊃ セフセフ!!

そんな感じ。


◆右肩が疲れたエスティにいやん
まあそんなわけでクロちゃん手帳のためにダンジョン巡り。
あわよくばレッサーパンダもう一匹、とドラゴンズエアリーへ。

Click to showClick to hide

ボス戦前、エスティニアンがアレもってるとこですね。

マメットにも受け継がれてるこれ。ヒトニムケナイデ


すっごいたまたまなんですけどエスティニアンが何もせずにボス戦終わったので
動画撮ってみました。
(動画流しながらやってたんで無音です。すみません)


彼はなぜそんなに息が上がっているのか・・・。
もしかして私がダンジョンはいってからずっとあのポーズだったのだろうか。
気になって二度見しに行きました。

その後シャッフルを使いすぎて無事楽なのなくなって詰みました。



◆リテイナーさん増やしました。
いろんなものに手を出し過ぎて荷物がぱんっぱんに/(^o^)\

先日4人目のリテイナーさんをお迎えしました。
普段あんまり見ないヴィエラの子を作ったら、セリフがかわいすぎて楽しい。
貴方様の望みとあらば、わたくし、地の果てでも空の果てでも行きますわ!

冒険者小隊員と違って、リテイナーに直接武具投影できないので若干不便ですね・・・
たまには幻想薬でヴィエラ化してもいいかもしれない。


それではまたあした!
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying