Character

Character

Lightingway

Moco's Kitten

Fenrir [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 0

playtime123日目 久々にメインクエ(紅蓮編:ドマ解放前夜)。宝の地図にもチャレンジ。

Public
123日目。
久々に宝の地図をやったんですが、
G9を解読したところ「ギラバニア湖畔地帯」が指定されまして、
未開放エリアなので諦めてメインクエに復帰してきました_(:3 」∠)_


◆ナマズオ族の蛮族クエスト解放
旦那氏「ナマズオ族の蛮族クエスト解放した」

・・・・すっかり忘れていた。


アジムステップ踏破後、干からびて行き倒れているナマズオを拾ったんだった・・・

Moco「うっわー・・・行き倒れのナマズオ2週間近くかばんに入れたままだったわ・・・」
友人「腐ってそう



もう生きてるとか死んでるとか以前にホント腐ってそうなんですけども
恐る恐る届けてみました。

Click to showClick to hide
うわ・・・・大丈夫かなこれ


なんか、水飲ませたら元に戻ったみたいです。
万能インベントリばんざい。

その後はアジムステップで無事解放できました。
イクサル族の強化版みたいな感じかな。

手伝うっぺよ!

最近蛮族クエストをやってないので、今週はメインクエやりつつ日課にしようかなと。
そういや紅蓮編に入ったけどまだモーグリ族解放してないな・・・

やることが多すぎる/(^o^)\




◆マモンっ!
各種ルーレット消化後に宝の地図消化!
G9で未開放エリアが指定されたのは残念だったけども、
G8魔紋にチャレンジできました!

Click to showClick to hide

3人で入って、一人ずつ扉選んでモコ氏が開けてくんですが
まあフェイントの多いこと多いこと・・・

ドキドキ・・・

ガタンっ!(容赦なく締まる扉)

うわぁー(´;ω;`)

からの

<ファーーーーーーーン(BGM)
もうだめかと思ったところから許された・・・・!!


最終区画まで一発で行けましたーヾ(*´∀`*)ノ
報酬うまうま!
楽しかったです。


◆メインクエスト:ドマ解放へ・・・

Click to showClick to hide

作戦決行前。
アリゼーと見回り。

アリゼー
ひとりで旅していたときに、
この戦い方をする、やたら強いミコッテ族に出会ってね。
少しの間だけだったけど、手ほどきを受けたのよ。


私も受けたよ!


場面は変わって、ヨツユの過去シーン。
ナエウリ家に引き取られたヨツユが馬のごとく働かされ、学校にも行かせてもらえない一方で、
アサヒは成績優秀で、帝国から特別恩賞が出るとのこと。

恩賞を与えに来た帝国兵をじっと見つめるヨツユ。
この時すでに帝国に支配されているドマのことを考えていたのだろうか?

アリゼーとともにとらえた不審な老人は、この時の帝国兵だったらしい。


ドマに攻め入る前に、ドマ城を見せてくれるヒエン様。

ヒエン
それにしたってあまりに狭い……
見渡したらそれきりの場所が、ドマだった。





わしらが奪い返そうとしているものは、実は、小さい。
土地の広さだけの話ではないぞ。
一国の盛衰などは、所詮、長い歴史のほんの一端だ。


アラグ「せやな」
ニーム・マハ・アムダプール「せやな」




つまり、彼が言うには、人がいてこその国家なのだと。
そして確実に「ドマ」を奪還するため、策を思いついたそうだ。

ドマ城を、水没させてくれ

火であぶって焼き討ちにしないあたりまだやさしい・・・と思わなくはないけど、
より確実にヨツユを追い詰め、「ドマ」を奪還するために、
城を捨てるという一大決心。


ドマとは、城にあらず。
民が生きれば、城などまた建て直せよう。


さすが東方国家の元首。潔いブシドー。


決行前夜。
アルフィノとアリゼーが寝ているところが最高にかわいい。
大人組は日本酒を酌み交わす。

ゴウセツがとっくりごと傾けて飲んでるのはいかがなものかと思わなくもないですが・・・・
ワインをデキャンタからグビグビ飲むみたいなもんですよね。
・・・まあドマ式なんでしょう!

さて、明日はドマ城に攻め入ります!



またあした!
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying