Character

Character

Lightingway

Moco's Kitten

Fenrir [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 0

playtime124日目 新ファッション(東方美玉衣装セット)と蒼天街とメインクエ(ドマ解放)

Public
124日目。
ドマ解放したり新ファッション試してみたり。

◆新ファッション
東方美玉衣装セット。
あのアシメなベールとコートがイイ!と思って早速ポチる。



道教のイメージですかね、黒がカッコイイ

↑特にこの腕のアシメ感というかなんかグルグル巻きなのが好き(語彙力)
さりげなく黒いマニキュア塗ってる。
珍しくちゃんと指輪・首飾りが表示されるのでこだわりたくなりますね。

Click to showClick to hide

デフォルトでこんな感じ。背中にかかるリボンもいいですね。
クガネの宿の仕様上仕方ないとしても靴は脱ぎたかった。(脱いでもサンダルはいてたのであきらめた)

わきのあたりの、なんていうか丈の短いトップスとの段差が好きなんですよね。
分かりやすい奴だとギャザラー装備のガガナレザージャケットが意外とおしゃれ。

デフォルトの袴下がなんか下着感出てるのでちょっとアレンジ。

イヴンスタータイツイヴンスターブーティ


もっと下着感出てるじゃないか
でも靴のコロンとした感じはイイ!

クラフトマン・レザーパンツ

真っ黒でまとめてみました。
東方女学生革靴 の編み上げ感もよいのですが
このレザーパンツと合わせると、レザーパンツが上で編み上げがほとんど隠れてしまうのです_(:3 」∠)_

さらに自己主張の激しいハイアラガンシリーズのアクセを付けてみる。

いつも赤魔はAF装備なので、たまにはイメチェンってことで。


◆蒼天街
復興は終わってたけどしばらく入ってなかったので今更ですけども。


Fenrirの復興完了!!上空からの街並みは圧巻の作りこみ。
最初このオブジェなんだっけ・・・・ってなったんですが
錬金術師らしいです。


絵をかいてる人発見。
広場の方では棟梁が復興メンバーたちを労ってました。
棟梁の様子を見るのも楽しかったです(笑)


◆メインクエスト:ドマ解放
ドマ解放しま・・・いや・・・してもらいます!!
Click to showClick to hide

すいません時間たってて忘れました^p^
とは言えない。

ドマ解放作戦、決行!
ナマイ村民の暴動により帝国兵を陽動。
上空にはブルーインパルスよろしく編隊飛行で登場する草原のアウラ族。
編隊飛行ってかっこいいよね。

アルフィノたちが魔法障壁を解除し、水路でドマ町人地へ向かう海賊衆。


コウジン族はヒエンの要望通り、ドマ城水没を狙います。

すべてが順調に進むドマ奪還作戦。


もしもし、モコフィリアよ。ドマ城に来てくれるかしら?




場面は変わって、ドマ城内。
このセリフはヨツユ自身も含めた話なのだろう。

解放決戦、ドマ城攻めである!

モコフィリアはいつもの方をお呼びして走り抜けてもらいました。

グリーンワート・・・・!!なんて姿に・・・・!
魔改造されて正気を失っている状態から、最期に正気を取り戻したらしい。
ひらがなで喋ってるところがそうなんだとか。
コイツが帝国側じゃなければイイヤツだったかもしれない。



◆ドマの夜明け
Click to showClick to hide
天守閣では、ヒエンとヨツユの決着がついた模様。
そもそもヨツユ自身は諜報員上がりの総督であり、ヨツユ自身の戦闘力というか武芸はおそらくないはず。



ドマ編の随所で語られてきたヨツユのドマへの恨みが、本人の口から語られます。
一人の人間としてみなされないひどい扱いを受けた恨み、この境遇からの解放を彼女なりに目指した・・・
そんな話です。

敵役が悪じゃないのもこのゲームのいいところ。
正義の反対は悪ではなく「別の正義」ってヤツですね。

ヒエン様、次のドマではそんな不幸な子が生まれないようにお願いします。

突如崩落する天守閣。
ゴウセツが天井を支えるも、切り伏せられたはずのヨツユが拳銃を取り、ゴウセツを撃ち抜く。
どうやらヨツユは自分もろともこの城を崩壊させ全滅させるつもりらしい。
この気合の入ったモデリングと緊張のカットシーン・・・いいですね・・・


苦渋の決断。ゴウセツとヨツユを残し、崩壊するドマ城を去る一行。
先代当主カイエンを守れず、ヒエンを危険にさらしてまで生き残ったことを「不忠者」とたびたび嘆いていたゴウセツに、ヒエン様が一言。

まこと、大儀であった!

ストーリーを追っていくと、この一言がめちゃくちゃ重い・・・(´;ω;`)

大きな犠牲を払いつつも、民の元へ戻るヒエン様。
ドマ民が総出で迎えてるのが、この国らしい。


最後の「ここにまたドマという国を造りたいんだ」が・・・重い。・゚・(ノД`)・゚・。

いつかドマを復興しにいくよ!!いつかね!!



◆そしてアラミゴへ
Click to showClick to hide

タタルさんはクガネに残るらしい。
着物がかわいいでっす。

新生ドマからも、アラミゴ解放の援軍の約束をもらい、いざアラミゴ解放へ。
草原のアウラ族はたぶんそんな遠征できなさそう。
彼らにはぜひチョコボを見てほしい。


けっこうストーリーが重かったので色々残したくてがっつりスクショ貼りましたが、
ストーリー的にかなり大きく動きました。

とはいえまだまだパッチ4.0なんですよね。
アラミゴ編もがんばります!


それではまたあした!
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying