Character

Character

Lightingway

Moco's Kitten

Fenrir [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 0

playtime139日目 青魔が楽しいお年頃。AF装備&杖ゲット

Public
139日目。
メインクエをちょっと進めつつ、青魔を頑張ってます。


◆お友達と青魔を頑張る
無事マスクカーニバルコンプリート&Lv70ジョブクエ完遂できました。
蘇生も覚えたよ!!
29の「水と炎の歌」が結構難しい・・・(>﹏<)
おててが破壊できずに何度かやられました_(:3 」∠)_

報酬のAF装備がまたよい・・・!
あと頭装備の操作でマスクの有無を変えられます。

マスクありもいいよ!

究極の青魔法メガフレア(違いますエモートです)

ブーツの裏までよく見えます。
ここも青く塗ってあって、これは下手にいじるよりセットで見たい感じですね

まだまだログとか実績解除とかチャレンジコンテンツを回るようなレベルには至ってないのですが
ラーニングの旅が楽しいです。

探検手帳埋めてくみたいな楽しみがあってイイ!(๑•̀ㅂ•́)و✧

今回はお友達の青魔お手伝い。まずはレベリング。
私はすでに青魔カンストしてたんで、旦那氏とお友達のパワレベのお手伝いやって、
需要の高いスキルからみんなでラーニング。
デノミネーションされる前にいろいろ回っときたいね。
エーテルコピーとかゴブスキンとかソロだとちょっと厳しいよね。


さてさて蛮神ラーニングの旅。
ストトラム音頭└(゚ー゚*)┘(┘ ゚ー゚)┘

PT出せばよかったんだろうけどちょっと色々整ってなさすぎたので
Lv80引率係と青魔さんでストトラムガチャ回す係のローテーションでした。

ちゃんどらはあああす!
徹甲散弾ガチャも回していただきました。
徹甲の散弾とかつよい(ハンター並感)
時々「徹甲榴弾」って打ち間違えてたら温かい目で見てあげてください

でも何でこれ魔法なのか未だに謎。


時間の合うときにラーニング回りつつ、色々挑戦していきたいですね。
個人的にジャスティスキックのラーニングが楽しかった。


◆ロマン砲で遊ぶ。
青魔さんってクロちゃん手帳と相性いいのかな?
闘争本能のスプリント感と超振動で結構楽できそう。
最近Lv80に到達したからか、対象コンテンツがだいぶ変わったんですよね。
Lv71ダンジョンとかヨルハ系回って来いとか・・・まだ漆黒始まってもいないです(´;ω;`)ウゥゥ

そんな中、ファイナルスピアで極蛮神回って手帳埋めを楽しんでおります(*´ω`*)
デノミネーション前の今だからこそできるやつ。

極リヴァイアサンを開始位置でシメる。1周おおよそ20秒。
地味に無敵時間長いので、それを吹っ飛ばして終われるのはありがたいかも。
どう見てもモコキティのHPが先に0になっていますがマックスウェル理論でクリア扱いになります。


おまけで極シヴァさんにもファイナルスピアを打ち込んでみる。

やっていること
食事:エスプレッソ・コン・パナHQ
エーテルコピー:DPS
闘争本能+プチライブラ(物理)+ホイッスル+ビリビリ+ガードオファ+月の笛



驚きのコンプリートタイム:17秒。
ワンパン!と言いたいけどビリビリ撃ってるのでワンパンではないんですよねこれ。
実はプチライブラで一発物理引いたところが一番すごかったりする。

クリダイが出なきゃ削り切れないので
試行回数的にシヴァさん以降は普通に戦ったほうが良いと思います_(:3 」∠)_
蒼天編からはさすがにスピア一発では削り切れないんで、ある程度削ってからになりますね。

普段のヒカセンライフとはちょっと違った遊び方で面白いので、
これからもぼちぼちやってきます。
旦那氏が青魔用にエウレカのズボンが欲しいらしく、図らずもエウレカやることになりました。


◆その他ジョブクエ
白魔と黒魔をすこーし触り始めました。
Click to showClick to hide

あと黒魔だけ上げればキャスDPSのALL70狙えるので・・・
エノキアンの維持とかフレアの挟み込みとか考えること多くてなかなか大変ですね。
黒魔ジョブクエは60近辺。「まつろわぬ魔道士」編に決着がつき、迫りくる「星降りの刻」に抗うため
黒魔法の開祖シャトトさまが目覚めます。

魔大戦のころのマハのネタが盛りだくさんでした。
こういうサイドストーリー的な要素もいいよね。

白魔は50後半。ホーリーたのしい。
ジョブHUDでお花が咲くようになりました。
黒衣森を出てエオルゼアを回った偉大なる角尊さまのゆかりの地を巡礼。

双蛇党のIL130杖がなかなか良いんです。一見蝶のよう。
まあたぶんクワガタじゃないかな(台無し)

なんか森に穢れが流れ込んできてやばい!ってことで
フォルタン家の衛兵たちと「不浄なるもの」を浄化する。
黒衣森の川の源流から浄化すべく、くるざすちほーを回る。


そこで腐臭を漂わせ死霊を召喚する謎の女性と出会う。
彼女の目的とはいったい・・・。

危険な目にあいながらも浄化を終え、死霊の肉片を持ち帰ったMoco氏とエシヴァ。
「じゃあ解析しとくから引き続き捜索よろしくね」と声をかけられ怒り出すエシヴァ。

掟だなんだと言って黒衣森から出ない角尊たちに怒り心頭の様子。
ここからカヌ・エ様が高地ドラヴァニアに赴く話につながるのかな。


ついでに旦那氏からセイリュウ・バードをもらったので着させてみました。

足の爪が上下2段・・・・これは痛い、イタイゾー



そんなこんなでサイドコンテンツが面白すぎて全然メインストーリーが進みません_(:3 」∠)_
青魔レベリング中に漆黒にちょこーっとだけはいれたのですが、
ラーニングに行ってる間に何してたか忘れました\(^o^)/

それではまたあした!
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying