Character

Character

Chocobo Breeder

Rockaka Rocka

Durandal [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 0

プレイ意欲低下中

Public
マイキャラ8人のギャザクラレベリングも9割方終って、あとはギルも貯まる一方の今日この頃

冬の寒さや体調の低迷などのせいかFF14に対する意欲が落ちてきています

特に大打撃を受けたのはメインクエストの攻略に対する意欲
やっぱりCFは心身ともに絶好調じゃないと申請できないなと感じる

あと金策目的で最新コンテンツ追おうと思ってたけど、クラフターでも普通に稼げることがわかったのも大きい
シャーク級パーツがよく売れる

コーヒークッキーは5禁装備一式で得られるエクスマテリジャで素材費帳消しにできるからか、マケボ価格が大幅に下がってきてる
特にリーヴ権あたりの効率の悪いNQ品が200gになっていて、自作意欲が湧かない
買って納品するならいいけども

水薬よりはコーヒークッキーの方が製作レベルが高いので、ハイ・エクス量産に向く
カンパニーアクション+秘製ガレット・デ・ロワ+極錬精薬HQでだいたい簡易製作120回↕で5禁IL430装備100%になるので、材料費がほぼ0になるのが相場低下の要因だろうか

リーヴ権は1日6枚=30日180枚
8キャラだと30日=1440枚
1枚あたり10kで換金出来るとすると、30日で大体14M
リーヴ権あたりの報酬下がってもいいから漆黒リーヴにも大規模リーヴ実装してほしいなーと
100枚使い切るのに数十分かかるのはわりと疲れる

『マテリア精製で材料費ゼロ』理論で行くと、装備品を簡易製作して販売しても黒字になるのはありがたい
リテイナー出品枠埋めるのすごく苦労する
漆黒レベル帯の装備って作ってる人が少ないから狙い目
わりとリーヴ品はすぐに捌けたりする


Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying