Character

Character

Cafe Rouge

The Death of Flame

Zeromus [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 2

初零式と初極

Public
Cafeですこんにちは。

ずっと挑戦したいと思っていた、極と零式に初参加しました。

なんとなく、極に慣れて攻略できてから、装備がそこそこのところで零式かなぁぐらいに考えていたんですが、FCマスターからのお誘いで、いきなり再生編一層の零式に行ってきました。

極をやってみたいと思ってたので、マクロやマーカーのことは多少は調べてたんですが、実際に触れてみると、混乱の連続で。

自分の散開位置を覚えるのがまず大変。
次に自分が今どっちを向いてどこにいるかがわからない。方向音痴炸裂。
ボスのギミック判断が追いつかないし、移動が間に合わない。
エーテリアルステップにもたついてぼっ立ち。
GCDを止めずに攻撃しつづけるなんてほんとにできるの!?
エノキ枯れそうやばいー!魔紋置くタイミングわからなくて腐りまくってるー!
今まで寝かしまくっていたアドルを使うタイミングがとうとうきたー!って、あ…もう食らってる。

とまあ、こんな感じで終始テンパってました。

ミスするたびに悔しくて、ワイプの度に次こそは!ってなってました。


そして、零式初挑戦の後日、極エメポンにも初挑戦してきました。

みんなが上手くて、床ペロってただけで前半突破。

でも、後半がかなり難しく、時間切れを見るもクリアできないまま終了。

動画とかタイムラインとか何度も見まくって予習したはずなのに、イメージどおりに全然できませんでした。

知人から、極エメポンなんて余裕余裕って聞いてたのに、やってみると余裕のかけらもなく…。


結果は共にボロボロでしたが、高難易度はやりがいがあって楽しいですね。

クリアできるまで何時間でもやり続けたい!って思ってました。

今はまだ、おんぶにだっこどころか、地面で駄々をこねるかのようにのたうちまわりながら足を引っ張ってるだけですが、PTメンバーと肩を並べて攻略できるようなレベルに早くなりたいですね。
Comments (2)

Teshi Ponta

Alexander [Gaia]

極楽しかったですっ!
次回も誘ってくださいねっ!

Cafe Rouge

Zeromus [Meteor]

てしぽん
極もその後のアライアンスもめっちゃ楽しかったです!
何度でもこちらこそ是非ー!
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying