Character

Character

Ugi San

Zeromus (Gaia)

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 8

日記No15「お姫様タンク・・・?」

Public
初めまして ウギと言います。

過去の日記でも初心者さん達と回ったIDを紹介していましたが

私が白で参加していた時の話です。


砂粒迷宮 カッターズクライ


普通にレベリングIDとして参加したのですが

タンクさんがすぐに動かないんですね?

どうしたのだろう?と思っていたら

「宜しくお願いします」



なるほど、打つのに時間がかかる、もしくはパッドで入力しているのかな?

と、とりあえず納得しました。

その後は円状のエリアでエリア内の敵を全部倒すのですが

そもそもまず一匹目のタゲを取りに行く様子もありません。

他のメンバーともども

???

と思っていたのですが何とか一匹目に近づき戦闘開始

戦闘が始まれば防御バフをふんだんに使ってくれるし

全体攻撃もそれなりに使ってくれていて戦闘自体はスムーズに行きました。

そこでほっとして先に進もうとします。

DPSの一人(赤魔さん)は先に流砂の飛び込んでいきました。

もう一人(忍者さん)と私はそのタンクさんが気になって

流砂に入るのを待っていたのですが

次のステージに行くための流砂ではなく

ダメージを受ける流砂に体当たりしていきます。

どうやら流砂ならどれに入っても次に行けると勘違いしているようです。

「流砂って書かれている流砂を調べて下さい!」

と残った二人で伝えながらその流砂の周りをぐるぐると回って

ようやくこっちに来てくれて次に行く事ができました。

この時に流砂にマーキングをしたのですが

もしかしたらマーキングのせいで流砂って見えずらかったかもしれません。

初心者さんにはマーキングすらパーティの誰かがやったってことすら分からないでしょうしね。



移動後、タンクさんはレベルはいくつなのだろう?

と調べてみたらLv50・・・

Lv50???

カッターズクライが初めてなのは全然あることだと思います。

とある人に話しかけないと出現しないIDですので。

それにしてもLv50まで行ったタンクさんの動きとは到底思えません。

(はっ これが世にいう姫ちゃんか・・・!)

レベルに見合わないプレイヤースキル、他の人が面倒を見ていたのでは?

と考えずにはいられませんでした。


道中の雑魚グループは最初の一匹はなんとか釣れても

2体目以降のヘイトが安定して取れていません。

最初の戦闘では全体攻撃をうまく使っているように見えていましたが

偶然だったようです。

時々思いついたように全体攻撃をしてくれた時にはうまくヘイトが回るのですが

忍者さんに2体目以降のヘイトが集まることが多く・・・


何とか最初のボスにたどり着きました。

ここは雑魚が中盤から湧いてくるよな~

ヘイト集めは無理だろうな~、と覚悟を決めます。


案の定私は雑魚を5、6匹?引き連れて外周ぐるぐるしながら

リジェネのみで回復しなんとか倒しきるところまで行きました。



その後の道中も同じく、ヘイト管理できず忍者さんにダメージ・・・

そこまでならよかったのですがなんとボムのAAを避けず

タンクさんが床ペロっ!!!!

ごめんなさいいいいいいい!!!!

と表記の上、迅速魔レイズ!

土下座エモートをする私に対し、ペコリとお辞儀の姫タンクさん

ここで

(世にいう姫ちゃんではないな、ちゃんと自分の事も分かっているっぽい)

(ということは姫様か・・!)思考停止中



そんなこんなで2ボス でっかいワームです。

エリア真ん中の流砂とか避けられないだろうし注意して回復しないと!

赤魔さん ランタゲ継続ダメージ→潜った後の飛び込み攻撃→ダウン!!!


またまた

ごめんなさいいいいいいい!!!!

コメントと合わせて迅速魔レイズ

もうレイズにマクロでごめんなさいいいいいいい!!!!入れた方がいいかな・・・


なんと落ちたのはその赤魔さんの一回だけで切り抜けました!

その後の道中もさっきと同じ、忍者さんにヘイトが移りつつも撃破


さぁやってきましたキマイラさん!

(いったい何回ペロるかな~)

などと思いつつも戦闘開始!

初手雷撃!

これはキマイラの近くに居れば当たりません。

もうずっと雷撃ばっかり打っててくれぇ!!!!

氷撃!

タンクさん、忍者さん被弾!!

雷玉私にタゲ!遠くに落とさないと!

雷撃!

私被弾! ><

そんななか頑張ってヘイトを集めている姫様タンク・・・

なぜかサンダーブレスのAAを避けない・・・!だと・・・!

ボムの時にも思いましたがAAを避けることを意識していない・・・?

なんとか麻痺をエスナしつつ







乗り切ったあああああああ!!!!!!


まさかの誰も落ちずにクリアできました!

キマイラを一発クリアできる貴女は姫様じゃない!


お姫様だ!!!(タイトル回収)



嬉しかったのと疲れたのでその時はお辞儀と別れの挨拶エモートだけして退出しちゃいましたが

こんなこともあるんですね~

P.S.
基本的に姫ちゃんなんて言い方は悪い言い方なのは重々承知していますし、なんならそういう言い方をするのは嫌いな方だったのですが、もしあの人がIDに行くときに周りの人たちがタンクを守りながら??敵を倒して進んでいたら、それこそお姫様みたいじゃないか!と思いつかわさせてもらいました。日記を読んでいただければいわゆる姫ちゃんではなく初心者タンクさんであることが分かると思いますが、ここで一言お詫び申し上げます。すみませんでした。
あと姫って書けば閲覧数も増えるだろう・・・フッフッフみたいな安直な考えもありますねw
以上ここまで読んでくださりありがとうございました。


P.S.のP.S.
閲覧数3500以上ありがとうございます!!!!!
いいねも28もいただきました!!!!!!
いつも閲覧数100前後だったので戦闘力が35倍になった気分です!!!w
上のP.S.にも書きましたがまさか本当にこんなに閲覧数が伸びるとは・・・!w
またちょくちょく書いていきますのでよかったらみなさんご覧になっていってください!

Comments (8)

Elicia Abrahel

Belias (Mana)

あるある。山羊いらないw

Patty Chaki

Mandragora (Mana)

私も訳もわからず剣の人かっこいい!から始めて順調に?レベル50まで来てしまい、難しいダンジョンで初めて他のひとから攻略断念しましょう。と言われて次に入ったダンジョンでタゲとってください!と言われてタゲ?なに?から役割があるのか!と気付きそこから勉強はじめて、タンクと言うものを知りました。今この日記を読んで姫タンク!それか!私はそれだったんだ!と思い今まで皆さんに迷惑かけまくってたことを申し訳なく思いました。その方もそんな感じなのでしょうか?言われないと分からなかったのでタゲとってください!と言ってくださった方に感謝してます。

Ugi San

Zeromus (Gaia)

パティさん コメントありがとうございます。

私も最初のころ役割をまったく理解していなかったのでその気持ちわかります。

あとパティさんのコメントを読んで思い至ったのですが

優遇サーバーでレベルだけ先行して50になった人とかがいれば

レベルに見合わないプレイヤースキルの人もいるかもですね。

失念していました。

あとパティさんも姫ではないと思いますよ。

お姫様の周りの人はそれを理解したうえで率先して守ろうとするので

周りがタゲ取ってとかあきらめましょうって言うのは

パティさんを一人の冒険者としてみているからです!

誰しも最初は初心者なので、アドバイスを素直に受け取ることができるパティさんなら

きっと最高の冒険者になれるでしょう でしょう・ でしょう・・ でしょう・・・
(セルフエコー)

Ugi San

Zeromus (Gaia)

エリシアさん こめんとありがとうございます!

ほんっと山羊、初心者に優しくない!!ww

Mustafa Volcan

Fenrir (Gaia)

はじめまして!
FF始まってすぐ
生まれて初めてMMO
なんとなく、剣かなぉとナイトを始めた自分をおもいだす。(笑)
見るに見かねたFCメンがストヴィジとか、ワンパレとか連れて行ってくれて、盾とは!
とご教授いただいた記憶が。

そんなこんなで、久しぶりに復帰して、どうにか自分も動き思い出してからは。
CFとか
あれ?通ったらできる限り優しいヒカセンになつて、過去の恩返しやってます。

これで、盾人口が増えればみんなハッピー!

レベル、そしてPSグチャグチャで生きづらい今のエオルゼア。

明日も楽しい出会い?(どれだけ言葉を飲み込むか(笑))お互いあるといいですね!

Ugi San

Zeromus (Gaia)

ムスタファさん コメントありがとうございます!

教えてくれる仲間がいるのは心強いですね!

言葉を飲み込む、飲み込まないて難しいですよね^^;

例えば最近あった話で白さんが遠くから回復するのはいいのですが

その遠い場所でホーリーを打っていたんですね。

敵グループのばらけ具合によっては何匹かには当たっていましたが

もったいないと思いつつもIDの半分くらいまで進んで

改善されないと感じたので、

「ホーリーは自分を中心に円形に技が出るので敵の中心にいくと良いです」

って伝えました。

一回外したから、一回ワイプしたから、とかだけで伝えると

嫌な思いしないかな~、とか考えちゃいますからね~。

ただよくなる方へのアドバイスはいいと思います!

高圧的な言い方でなければ!!!!!!

また面白い人と出会った際には日記に投稿します!!!w

Zemuros Zeromus

Zeromus (Gaia)

ウギさんの日記を見てカッターズクライの存在を思い出し攻略しに行った

女騎士のゼムロスです

そのタンクさんは、支持待ちだったのかもしれませんね。
私が弓を育ててるときに出会ったタンクさんとヒーラーさんの中にそう言った人たちが居ました。
勝手に進むな
ターゲット取るのは言われてから取れ
ヒーラーの言う事を聞け
纏めるな
とか。初心者教育にしては一方的な関係に思えてしまいました。教育内容もイマイチでしたし
もし、そのタンクさんがそのまま育ったら
姫ちゃんタンクさんぽい行動になるかもしれませんね。

Ugi San

Zeromus (Gaia)

ゼムロスさん コメントありがとうございます!

カッターズクライ忘れちゃいますよね〜w


それにしても指示待ち!?!?!?!?

そんなの教育でも何でもない!!!!💢

そんな事をやっている人がいるってだけでも

嫌になりますね!!!!💢

そこまで他のメンバーを言うこと聞かせたいなら

自分の中隊でやれって話です!!!💢


ヒートアップしてしまい申し訳ないです。
Post a Comment
ForumsMog StationOfficial Blog

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying