Character

Character

Ai Akatsuki

Atomos [Elemental]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 5

【提案企画】「汝は人狼なりや?」 in アプカル村【延長戦】

Public
----------------------------------

・延長戦について

 次回からお試しで、参加表明制の追加開催をやってみようかと思っているのじゃ。

 「 延長戦 」はロドストやゲーム内でのパーティ募集だけでなく、
 各エリアでのシャウトやツイッター告知もやらないので、
 一度はアプカル村で遊んだ人、または見学した人の中から
 参加者を募って開催するカタチになるのじゃ。

 また、延長戦では通常開催で参加したキャラとは “ 別のキャラ名 ” での参加を
 推奨したいと考えているのじゃ。

 そのほかの詳しい内容は、以下の感じじゃ。

  開催日時:翌週土曜20時より
       ( 1月30日なら2月6日 )
  ルール :変更なし
       ( いつものアプカル村ルール )
  参加方法:私にテル(ツイッターでDM) or 専用フェローシップ など
       ※参加表明は人数把握のため、重複しないようによろしく。
       ( 11名以上いないの場合は中止 )
       

 気になる点・疑問質問があれば、コメントなりで私に聞いておくれ。
 まだ、思いつきを書いてるだけなので、いろんなところの変更はあると思うのじゃ。


----------------------------------

・追記 01/19


●「 延長戦 」と「 普段のアプカル村 」の違いについて

いつも通りのアプカル村は、
人狼ゲームをやったことない人や慣れてない人を多く集めて遊んでる村じゃ。
FF14で言えば「 初見PT 」に「 練習PT 」がつく感じ。

延長戦は、「 練習PT 」からはじめていって、
各々いろんなことを試してみたり、個人目標を立てて遊べるような村に
なれば良いなと思ってるのじゃ。


●「 別名キャラ推奨 」について

「 延長戦 」は人狼ゲームの練習として、いろんなことに
チャレンジしてほしいので、昼時間の議論のときに、
各個人が持てる情報の公平化( 身内ネタ防止 )をしたいのが1点。
※ 知り合いでワイワイやるのはいつも通りの方で。

「 人狼ゲーム用のキャラクター 」なり、「 遊び方 」を試してみて、
アプカル村以外のところでも人狼ゲームを遊ぶことに慣れていって、
人狼の輪が広がっていったらいいなと思ってるののがもう1点。


●「 参加表明人数について 」

参加表明しても急遽来れなく人が1~2人いても良いようにと
11人以上としているけど、9人超えたらやろうと思ってるのじゃ。
「 4吊り3人外 」以上ができるかどうかを基準にしてるのじゃ。


----------------------------------

Comments (5)

Serena Phantasia

Atomos [Elemental]

要するに、特定のNPCに依らないRP人狼と同じ。ってことかな…?

Mayama Mamayama

Atomos [Elemental]

初めて会う人とやる感じでやるってことでしょ?
中の人を詮索するのはナシで。

最初は「初めて会う人たち」感あると思うけど、
同じキャラで複数回プレイしているうちに、
だんだん顔見知りになっていってしまうのは避けられないか。

毎回 or 数回ごとに、使い捨てキャラ作って参加する?

そのへんは、やりながら、個人の負担になりすぎない程度で
よく知らない人たちと遊んでる感じが続けばいいかな。

毎回11人以上集まるかどうか、ってとこは、微妙かもしれないけど。

Ai Akatsuki

Atomos [Elemental]

Serenaさんへ >
その認識で大丈夫じゃ。
ただ、別名キャラは推奨するだけで、
普段通りキャラで遊びにきてくれてもおっけーじゃ。


Mayamaさんへ >
今まで開催してるアプカル村はFF14で言うと「初見PT」で、
今回企画してる“延長戦”は、「練習PT」にあたるものにしたいのじゃ。

そこで一緒に練習するなら、同じくらいの情報もちで遊ぶのが
公平かなと思っての「別名キャラでの参加推奨」なのじゃ。

なので、新規と遊ぶというよりかは身内ネタ防止の側面が強いかな。

Recti Fire

Garuda [Elemental]

面白そうですね〜

いろんな種族や口調で気分転換もできるし
RP人狼ほど設定とか調べなくていいのも参加のハードルもいい感じですし

定期的にやるRP人狼という側面でみると良いバランスだと思います〜

大賛成です!


もちろんRP人狼のお祭り感も好きなので
不定期でのまたの開催楽しみにしてますw

Mayama Mamayama

Atomos [Elemental]

なるほど。

アプカル村の人ではあるけど、
身内ネタが自然とできなくなるには、
アイさんに参加表明して、別名キャラ、ということになるのね。
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying