Character

Character

Kingsglaive

Lux Argento

Bahamut [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 1

【ハウジング】Arcafe 開店のお知らせ【告知】

Public
こんにちは。こんばんは。あるいははじめまして。
GaiaDCの片隅で活動しているエレオスです。新しい要素に必死にしがみつきながら色々楽しむ日々を過ごしています。

実は初めてロドストの日記を使います。初日記が告知というのもいかがなものかとは思ったのですが、ここでお伝えさせてください。

やってみたかったカフェ、はじめます!!

S宅の空間に精一杯好きと癒しを詰め込んだ朝と夜のカフェ 【Arcafe】を7月11日に正式に開店します。
(読み方はアルカフェです。Arcには「一連の物語」「続き物」という意味があるそうです。カフェでのひとときがみなさんの冒険のイイ!一章になることを願ってこの名前にしました)

1階が夜、地下が日中を意識した内装になっています。SS撮影におすすめの時間帯も同じくらいです。

のんびりしたい、シャキ待ちしたい、雑談したい、推しを語りたい、大歓迎です!



飲み物担当のエレオスMT (Main Tencho) Luxとスイーツ担当のオスッテST (Sub Tencho)Renが二人でお待ちしております!*ここでのTはタンクではなく、テンチョーです。服装は気まぐれに変わる場合もある……かもしれない。

お庭も含めてSSは自由にお撮りください。ハッシュタグ 【 #Arcafe_bros 】をつけて投稿していただけると、二人そろってすごく喜びます!


カフェについて。

Gaiaのどこ?
Bahamut鯖 ミスト 19区 27番地です。

最寄りエーテライトはミスト南東。マケボ右手の階段を上がり、左手にまた階段を上がった先のカフェ外装です。紫の木と入口でお迎えしているウソウソが目印になると思います。

*家主やフレンドの出入りがあるため営業日以外も鍵は開いておりますが、スタジオとしては開放しておりませんので、営業日の営業時間にお越しください。

営業日はいつ?
第二・第四週目の月曜日か金曜日どちらかで、2週間に1回の開店予定です。
時間は「22時半以降」の予定です。
告知はPT募集かLuxのツイッター(こちらから)をご覧ください。

何があるの?入ったはいいものの、一階に誰もいないんだけど。
MTSTは基本地下におります。地下にお越しいただき、まずはカウンター横のメッセージブックをチェックしてその日飲みたい飲み物を決めて、全力sayで注文してください!


週替わりのお茶(2種類あります。どちらが出るかはその日までお楽しみに!)かコーヒーをスイーツとセットでお渡しします。スイーツの指定はできませんのでご了承ください。お代はいただきません。


また、オーナメント制作も承っています。材料の熊脂とお水はこちらで用意してあり、お花もできるだけ種類を増やそうと努力中です。
ただ作るのではなく、合わせたいミラプリを見せていただければ、お洋服と髪型に合わせていくつか提案をさせていただきたいと思います。そのため、少々tellを使用した相談のお時間をいただきますが、ご希望の方はお気軽にMTにお声がけください。
もちろん相談するまでもなくつけたいオーナメントがお決まりの場合でも、お花を持ってきていただけたらすぐにこちらでお作りします!


広いとは言えない空間であること、内装も含めて楽しんでいただきたいことから、以下を原則禁止と致します。

製作作業
戦闘スキルの使用
チョコボの筆やメガフレアなど、広範囲にエフェクトが及ぶ、一定時間地面にエフェクトが残るエモートの使用
Yell,Shoutを使用した会話(店員側が基本的にyellを使用するためです)
その他、FF14の規則で禁止されていること

*例外として、地下に設置してあるSSスポット上での抜刀はOKとします。
また、何かしらトラブルが発生した場合は全力でshoutしてください。

また、ミストは海が近く暑いとは思いますが、下着や裸に見える服装は遠慮していただけますようお願い致します。

不明な点があれば遠慮なくtellをとばしてください。こちらもまだまだ手探り状態なので至らない点も多いと思いますが、居心地のいい空間を作っていきたいので、よろしくお願いします。


ST力作のヴィネット風SSスポットです。こちらで撮影する時は抜刀はOKとします。
また、時々ここでゲリラ的にミニゲームをするときがあります。

その他

MT.STの二人はフィナーレしており、BGMや一部の家具に漆黒、暁月要素が含まれます。音楽や絵も含めてネタバレは避けたいという方はご注意ください。また、PT募集からのtellや、注文の際に申告していただければ会話も配慮いたします。

ArcafeはRPの方もそうでない方も歓迎致します。また、積極的に交流できたらと思っておりますので、こちらから話題を振ることもあります。
RPでの対応をご希望の方は、RPマーク。話しかけられたくない方はbusyマークをつけていただければ、こちらもできる限りご希望通りに対応いたします。

最近流行っている「演奏」については、一度ご相談ください。



ここまで長文を読んでくださりありがとうございました。
Lux, Ren揃って不慣れなところもありますが、がんばって準備しているのでどうぞよろしくお願いします。
まずは7月11日の22時半、お会いできるのを楽しみにしています!
Comments (1)

Lux Argento

Bahamut [Gaia]

MTからのお願い (使わないお花を買い取らせてください)

オーナメントに使うお花はできるだけ自力で育てておりますが、プランターの設置数制限の関係で時間がいくらあっても足りないのが現状です。
もし、リテイナーが持ってかえってきたけれども持て余しているというお花があれば、珍しい色はマケボの相場で相談、その他は一輪につき100ギルで買い取らせていただきます。

よろしくお願い致します。
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying