Character

Character

Endwalker

Cappchino Latte

Ridill [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 0

【エオルゼアの景色の中に寝転んでスローライフ:29】錬金術師のクエストが素晴らしく良かった件

Public
■グループポーズにハマる
先日気付いた「グループポーズ」の機能。

世の中の光の戦士のみなさんはどうしてこんなに写真が上手なのかと思っていたんだけど、この機能を使っていたんですね。
いや、この機能だけでは良い写真は撮れないので、センスやウデもあるんでしょうけど。

園芸師で草を刈っていたのでパチリ。

桜を散らしてみた。
ちょっと照明がキツかった。
要研究。

園芸師のレベルが 70 になったので装備を新しく。

クラフタースクリップで交換したらアジア風民族衣装っぽいのになった。
とてもイイ

にしても、グループポーズをあれこれ触っていたらあっという間に時間が過ぎる。
そして、撮った写真の加工には Windows 標準の「ペイント」を使ってるんだけど、もっと高機能な画像編集ソフトとか欲しくなりますね…
これは沼だ…
ハマらないように気を付けなければ。

■小さな音楽会
ララフェルのカップルが小さな音楽会をやっていたっぽいので無断でパシャリ。

自分のカメラ目線に笑いのツボがくる。

■早朝バズーカ(早朝とは言っていない)
ディアデム諸島を回っていたらバズーカ撃てるじゃないっすか。

これを…


こうじゃー!

スカッと爽快!

エネルギーが貯まって持て余してる時はこいつらに撃ち込んでクリスタル系をゲットするのがいいっすね。
荷物袋も圧迫しないし。

■とある錬金術師の…
レベル 70 のジョブのクエストが終わって。
結構メインストーリー(というかメインキャラ)のバックグラウンドに直結しているお話だった。
最後に謎のキャラが出てたけど、他のクエストをやれば正体が分かるんだろうか。

失われた命の復活という禁忌がテーマだと思うんだけど、カプチーノが復活させたい人っているかなぁと考えたら、

オルシュファン卿しか思い浮かばなかった。

が、彼を復活させるというのも騎士道的にも無粋というモノか。
今度クルザスに行ったらお墓参りしてこ。

ちなみにレイズという魔法で死者復活できるやん、みたいな気もしないでもないけど、肉体に魂がまだ定着しているか、魂のエーテルが砕け散ったのか(そしてエーテル界へ還っていく)とかで差が出るんだろうなぁ、と思ったり。

ともかく錬金術師のクエストはとても良かった(語彙力)。
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying