Character

Character

Kelna Goole

Carbuncle [Elemental]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 0

38日目(モンク63) ちょっとワイルドになった彼と再会

Public
さて、冒険者小隊の志願兵を募るためにゴールドソーサーへ。一応開放したものの一度も遊んだことがなかったので、何がどこにあるのかまったくわからない。とりあえずミニゲーム3回クリアを目指してたんだけど、案内人に聞いてもミニゲームがどこにあるとか教えてもくれんし。まったく不親切極まりないと思うんだが…。あちこちウロウロしてようやく「アウト・オン・ア・リム」に行きつくも、次はMGPが足りませんとか言われたり。そういえば、なんかポケットの中に招待券みたいなのがあったなと思ってそれを使ってみたら、ようやく遊べた。ゲームの内容もよくわからないまま、適当に遊んでたら、なんとか「ミニゲームを3回達成」と「ミニゲームで100MGP獲得」という2つを達成。するとやっと志願兵が来たので不滅隊兵舎へ。
応募してきたのは着ぐるみを着た双剣士のお嬢さんだったんだけど、とりあえずさっさと小隊を組みたかったので即採用(笑)。で、闘軍曹から小隊任務を依頼したら初回なので自動的に「都市内の巡察」へ出てもらうことに。
その後、1時間で戻って全員がレベル7に。闘軍曹に訓練の必要性を訴えられたのでまずは「基礎戦術」の訓練に出してみたんだけど、2回で制限値にまで上がったので、小隊任務へ。でも、レベルは8になってるのに、パラメーターが不足していてLv5の任務にも「厳しいかもしれません」とか言われたり(^^;)。仕方ないのでLv1の任務へ。しかし、小隊任務は週に1回しか受けられないのか。だとすると一緒にIDに潜れるようになるにはどれくらいかかるんだろうなぁ…。

さて、メインクエストは魔大陸の探索から。ティアマットがこんなところで出てくるとは! そして、ミドガルズオルムの呪縛から逃れ、魔大陸上空を優雅に飛行。っていうか、次のクエの場所が見つからずにウロウロする羽目に(^^;)。まぁ、なんとか見つかって「魔科学研究所」を開放。予習した後、コンテンツファインダーから参戦。なんとか足を引っ張ることもなく、無事にラスボスまで到達。ラスボスのギミックも予習していたのでとくに問題なかったんだけど、前半戦と後半戦の合間にムービーが入るとは思わなんだ(^^;)。とりあえず、そのまま無事にクリアして「ナイツ・オブ・ラウンド討滅戦」を開放。
こちらも予習の後、コンテンツファインダーから参戦。基本、避けて殴るだけとのことだったけど、まさにそのとおり。手を変え、品を変え、いろんな敵が出てきたんだけどもどれもこれもほぼ瞬殺でサクッとクリア(笑)。これで無事に蒼天のイシュガルド・本編は終了、と。
その後、続編の「光と闇の境界」へ突入。とくに戦いもなく、あちこちを飛び回ってたら、ようやくサンクレッドと再会。なんだかちょっとワイルドになってたぞ(笑)。そのまま「光と闇の境界」編をクリアしたところで終了。

で、シャキ待ちにモードゥナでリーブ。不滅隊の階級が上がったので、ギルドリーブも受けられるようになって、これで少しは軍票も集まりやすくなったかな。まぁ、1回で300枚ちょっとなので微々たるものではあるけども(笑)。

リテイナーは平地G17で銀貨5、ドドレの翼HQ×1をゲットし、格闘士54にレベルアップ。再度、平地G17(Lv51)へ探索に出す。
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying