Character

Character

Kelna Goole

Carbuncle [Elemental]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 0

59日目(モンク80) ドバっとお買い物…

Public
さて、モンクの装備だけど、一晩寝てよく考え直して、結局、IL480「ネオイシュガルディアン」装備(いわゆる5.2新式装備)のHQ一式をマケボで購入。費用は手数料抜きで90万ギルちょっと。手数料はたしか5%だったと思うので、実質95万ギルちょっとになるのかな。これで手持ちは10万ギルほどになっちゃったけど、これなら行動範囲内ならとくに問題にはならんだろう。



で、平均ILが404から480に上がり、HPが76532から100068へ約30%もアップしたのか。うん、これはちょっと楽になったかも(^^)。あとはマテリジャを集めて、追加していく感じかな。なお、見た目はミラプリで頭はメレーサークレット、胴手足脚はウェザード・パシフィストシリーズに。おっさん拳士だし、こんなもんでいいんじゃない(笑)。

そして、モンクがレベル80になったので、留め置いていたロールクエストを処理。Lv78の報告をして、すぐにLv80のクエを受諾。最後は罪喰い化したアンドレイアたちとの対戦。相棒のルーくんがそこそこいい仕事をしてくれるので、導師、魔人、戦士の順に倒し、ここからは2人で魔剣士を倒す。そして最後にアンドレイアを倒して無事クリア。ルーくんも立派に成長してくれて、おじさんは嬉しいよ(笑)。ってことで、メインクエストを進める条件はクリア。って、まだまだ先の話だけども。
そういえば、クエの報酬として3種類のメガマテリジャが貰えたんだけど、これってどうやって使うんだろう。ググってみたら、さらに「禁断」なんていうワードまで飛び出してきてサッパリ(^^;)。まぁ、装備の穴にはめ込む系のもののようだけど、クラフターが育ってないので用無しなような…。とりあえず将来のために取っておくか。

その後、メインクエストに移り、トロッコを再起動させて廃都ナバスアレンへ。途中、邪魔に入った不死身のじいさんをサンクレッドの操作で撃退。もっとも、最後のギミックの使い方が今ひとつわからず1戦目は敗退(^^;)。って、同じアイコンで2つのギミック操作とかわかりにくいのでやめてほしいわ~。まぁ、2戦目でなんとか倒したけど。
そして、ナバスアレンでミンフィリアイベントがあり、その後、「爽涼離宮マリカの大井戸」が開放。予習してコンテンツファインダーから挑む。道中および中ボスは問題なかったものの、ラスボスの「杭打ち」からの「ヘレティックフォーク」で、あまりにも近くで避けようとして被弾して床ペロ(^^;)。でも、即蘇生してもらってなんとかそれ以降は問題なく立ち回ってクリア。
そして、いよいよラストのユールモアへ。ただ、またしても爺さんに立ちはだかられて1戦目はあっさりと敗北(T_T)。いやぁ、やっぱ、めちゃくちゃ強いわ。それでも2戦目はなんとか必死で食らいつき、ギリギリでクリア。ホント、苦労したわ…。で、化け物が化け物になって逃亡して、それを追いかけていくところまで。いやいやしかし、あんな無謀な策でいいのか、ホントに(^^;)。

あちこち移動する合間にピクシー族のデイリー蛮族クエストと、ナッツクランのモブハント。ピクシー族は信頼関係が「」に上がった。あと、モブハントもリスキーモブを受けられるようになったので、初級/中級/上級と合わせて受ける。リスキーモブはおすすめコンテンツのリストに表示されないので、受けそこねたのかと勘違いしたわ。で、対象が「イツパパロツル」だったのでレイクランドをウロウロしてたら「近くにいる」的なメッセージが表示されたので討伐。戦利品100個は美味しいけど、週1回しか受けられないのは残念。

一方、冒険者小隊はメインメンバーが適正値が1種類足りていない通常任務Lv35「同盟軍との合同演習」を成功して帰還。その後、総合訓練×3を行い、メインメンバーで適正値が1種類足りていない通常任務Lv35「行方不明者の捜索」に出す。

リテイナーは平地G23で銀貨7、ホップトラップの葉HQ×3をゲット。その後、ほりだしもの依頼×2で「IL276 ノマドスカウト・ブーツ」「真鍮魚HQ」をゲット。その後、平地G23(Lv71)へ探索に出す。
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying