Character

Character

Kelna Goole

Carbuncle [Elemental]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 0

73日目 晴れて「夢の国の住人」に

Public
いつもどおり、ナッツクランのモブハントとピクシー族のデイリー蛮族クエストを処理していたら、ピクシー族との友好関係がMaxに。その後、リェー・メグで最後のクエ。久しぶりのバトルだったので緊張したけども、ティル=ベークのサポートもあったので、とくに苦戦することもなくクリア。これで、友好関係が「誓約」となり、リェー・メグも最終形態となってハッピーエンド!

Click to showClick to hide


晴れて「夢の国の住人」となりましたよ(^^)。

ついでに拾った「古ぼけた地図G5」を開けて東ラノシアへ。ディグして見つけた宝箱を開けたら、アルファバジリスクが出てきたのでサクッと倒して、磨りガラス板、石灰硫黄合剤×8、ムーンストーン、コバルトリベットHQ、ベラフディアンシルバー、トレントの樹液HQ×2と1,692ギルを獲得。クラフター素材として磨りガラス板はそこそこ良い値(16,000ギル/個)で取引されているのでわりと当たりだったかな。

その後、クラフターのレベリング。とりあえず余っていた材料を使ってどれくらいまで上げられるかをチェック。

革細工師レベル55 → 革紐30個納品 → レベル59

レベル60には届いてないけど、たぶんレベルクエをこなせばその最中にレベル60に到達するはず。ということで、それぞれであと30個ずつ納品できるように材料関係を集めればいいのか。ただ、復興材料はともかく、それ以外の材料で毛糸60個が辛いところだな。どうするかねぇ…。
そんなわけで、まずは採掘師で空島へ。チタン、岩塩、硬銀砂は必要なんだけど、銅鉱とボムの灰はいらない。でも、そういうときに限って銅鉱とボムの灰ばかり出ると(^^;)。うんざりしつつ、同じ島で周回していたんだけど、途中で「銅鉱とボムの灰のところは、上級部材を拾えばいいんじゃん」と気がつく。おせーよ(笑)。まぁ、でも、その御蔭で獲得経験値が増えて、材料を集める間に採掘師がレベル70になっちゃったわ~。うむ~、ぜんぜん装備が追いついてないんだけども、まぁ、ギャザラーは他人様に迷惑をかけることもないのでいいか(笑)。
明日は園芸師でエボニー原木、綿花、セサミを集めるんだけど、出にくいセサミを400個ほど集めないといけないので、園芸師もレベルがかなり上がりそうだな。うまく70まで届いてくれたら、ギャザラー装備を一新したいところだけど、クラフターのレベルが低くて装備を作れないのが困りもの。このまま上級でクラフターも70まで狙うか(空島は装備がしょぼくても問題ないから)。

一方、冒険者小隊はサブメンバーが適正値が1種類足りていない特殊任務Lv50「違法カルト教団の摘発」を成功して帰還。その後、サブメンバーで適正値が1種類足りていない通常任務Lv35「同盟軍との合同演習」に出す。

リテイナーは平地G25で銀貨8、シースワローの粗皮HQ×3をゲット。その後、ほりだしもの依頼×2で「IL260 ゴーストバーク・ヒーラーベルト」、「IL120 イシュガルディアン・チャプレンクロブーク」をゲット。その後、平地G25(Lv80)へ探索に出す。2人目は、山岳で数の少なくなったシャードを掘ってきてもらうお仕事のみ。
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying