Character

Character

Kelna Goole

Carbuncle [Elemental]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 0

79日目 「泳がせ釣り」を覚えたっ!

Public
まずはクラフター装備の製作。サクッと材料を集めてレベル63装備を作る。アクセサリー類はHQに。その後、主・副装備を。こちらは数も多いのでマケボで調達を試みたんだけど、一部の装備が1000ギル割れしていたかと思えば、一部は数万ギルのHQ品しかなかったり。とりあえず廉価なものは購入し、高価なものは自作する方向で。今回始めてクラフトシュミレータを使って事前に手順を確認しながらやったら、なんとかいくつかはHQの作成に成功(^^)。結果、もっとも低いジョブでも作業精度486→849、加工精度447→772、CP289→363まで改善したので当面はこれで問題ないかな。

で、ナッツクランのモブハントとピクシー族のデイリー蛮族クエストを処理してから、イシュガルド復興のLv60素材を取りに行こうかと思ったんだけど、なんとなく釣りがしたくなったので、まずはグラカンの納品アイテム「クライミングパーチ」を釣りに黒衣森:南部森林の根渡り沼へ。いやぁ、のんびりと釣り糸を垂れるのはのどかでいいねぇ。結構のんびりやってるうちにHQが上がったのでグラカンに納品したら漁師がレベル30に。
じゃあ、ついでにレベルクエでも受けるつもりで、まずはクエアイテムの「クロナマズ」を釣ってみることに。ただ、これがなかなか釣れない。釣り餌が悪いのかといろいろ調べてみたら、なんと「泳がせ釣り」しないとダメだったのか。って、ギルドでクエ受けたらちゃんと説明してくれるんだけども(^^;)。とりあえず、なんとか「泳がせ釣り」で「クロナマズ」をゲット。
さらにレベル30クエでコスタ・デル・ソルに行って「フルムーンサーディン」を釣ってたらレベル35になったので、南ザナラーンの未知の釣り場で「スナナマズ」を釣り上げてこれでレベル38へ。うん、いい気分転換になったわ(笑)。

一方、冒険者小隊はサブメンバーが適正値が1種類足りていない特殊任務Lv50「違法カルト教団の摘発」を失敗して帰還。その後、17時で小隊任務がリセットされたのでサブメンバーで適正値が1種類足りていない特殊任務Lv50「偽牙軍曹の摘発」に出す。

リテイナーは平地G25で銀貨8、ゾヌールの粗皮HQ×4をゲット。その後、ほりだしもの依頼×2で「蛇頭魚HQ」「IL270 紅玉短銃」をゲットし、平地G25(Lv80)へ探索に出す。2人目は山岳で数の少なくなったシャードを掘ってきてもらうお仕事のみ。
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying