Character

Character

Kelna Goole

Carbuncle [Elemental]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 0

111日目 エースセチック装備の自作に成功

Public
今日はエースセチック装備の素材を求めて漆黒エリアへ。まずはクリスタリウムで金策をしてから、手近なところから回ろうかと思ったんだけど、いやぁ、忙しいね、これ。レイクランドで輝コバルト鉱を掘り、次に雷鳴の霊砂狙いでライトニングミントを収集。収集のやり方はいまだなんか中途半端で、価値の高いものがなかなか拾えなくて雷鳴の霊砂になるものはごくわずか。

その合間にライムバジルを刈ってたら、「古ぼけた地図G11」が出てきたので即開封してコルシア島へ。お宝は剛力の幻水G1×2、ウォータークリスタル×188、ストーンゴールドインゴット×2、白亜麻糸×3、アトロシラプトルレザー×3なのでハズレ。まぁ、貴重なアラガントームストーン:幻想の収入源なのでお宝はオマケだけども(笑)。

さらにコルシア島でライトニングミントを収集し、レイクランドへ飛んで輝コバルト鉱を掘り、ラケティカ大森林へ飛んで同じくライトニングミントの収集。このへんで飽きた(^^;)。一応タイムテーブルのようなものを作って、それに合わせて順番にとか思ってたけど、タイムスパーンが短すぎてどれを追いかけていいのかわかんなくなっちゃう(^^;)。

ってことで、まずはなんか作ろう。うん、そうしよう! まずはギャザラー用のエースセチック・モールとエースセチック・サイズを作ることにしてそれらに必要な材料だけ集めることに。目的が決まればわりとサクッとモノも集まって必要な素材は完了。

その後、ユールモアで幻想や黄貨、白貨から素材に変換し、中間素材を作成。予定では中間素材はNQからでもHQになる予定が、一部の素材でわずかにHQにならなかったものもあったんだけど、まぁ、大半はHQなのでとくに問題なし。最終的にはエースセチック・モールHQとエースセチック・サイズHQが出来て、採掘師と園芸師のステータスの底上げ。でも、そろそろギャザラー装備も禁断を考えないといけないかなぁ(^^;)。

ま、とりあえず無事にエースセチック装備もHQで作成できることがわかっただけでも上出来かな。現状、クラフターの副装備がハイミスリルなので、これを順次エースセチックに入れ替えたいところだな。もっとも幻想の在庫が尽きて、入手手段もなさそうなことろをどう解決するかなんだけども(^^;)。
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying