Character

Character

Kelna Goole

Carbuncle [Elemental]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 2

166日目 ついに念願のマイホームを入手!

Public
さて、昨日狙っていた「ゴブレットビュート」14区44番(Sサイズ1等地)だけど、価格の変動する26時まで粘っていたものの整備は終わらず。そのままログアウトして、今朝ログインしたらすでに売却済み。ちなみに、お隣さん(45番地)はまだ整備中のままだったので、タイミングはまちまちなんだねぇ。
で、地図で確認してみたら、大半の場所はすでに売れていて残ったのはお隣さんを含めてわずか。とりあえずダメ元で向かってみたのが同じ「ゴブレットビュート」14区の39番(Sサイズ5等地)。サインポストの前には誰もいなかったので、どうせまだ整備中なんだろう思ったものの、念の為に購入を押してみたら、、、買えちゃったわ~(驚)。

まぁ、もともと景観とかぜんぜん気にしてなかったので、1等地でも5等地でも問題なし。っていうか、「75万ギルも節約できた!」とポジティブに受け取るべきだな(笑)。とりあえず、サクッと権利証書を購入して家屋を設置。いやぁ、憧れのマイホーム完成ですよ(嬉)。たとえそれが2階建ての狭い「ウサギ小屋」だったとしてもね。



とりあえず、屋外にプライベート・エーテライト、チョコボ厩舎、デラックスガーデンパッチ(畑)を置き、室内にはリテイナーベルとカンパニーチェストだけを置いてみた。うん、内装とか全然やる気ないし(笑)。

一方、通常業務は、いつもどおりクリスタリウムへ飛んでリーヴで巨匠の水薬を納品し、「古ぼけた地図G12」狙いでレイクランドでライムバジルを収集するも出たのは「古ぼけた地図G11」。すぐに開封し、ラケティカ大森林へ飛んでサクッと討伐したものの、お宝はアラガントームストーン:奇譚×10、知力の幻水G1×3、ウィンドクリスタル×181、ダイアスポア×2、白亜麻糸×3、ストーンゴールドエンチャントインク×3でハズレ(泣)。

その後ホームに戻りグラカン納品。

で、おウチができたので、念願だった畑仕事のために情報収集。とりあえずバディを育成のためにクリーエが欲しいので、カラッカとブラッドカーラントを交雑させて種を収集する方向で。もっとも、土としてザナラーンソイルG3が必要になるんだけど、ET5時にだけ現れる未知の岩場で毎回1個しか採れないし、リテイナーも1回40分で1個だけでなかなか数が集まらない。結局、マケボから調達することに。なお、ブラッドカーラントの種もHIDDENのLIMITEDアイテムだったんで、それなりに苦労したわ。

その後、内装にもちょこちょこっと手を入れたりしたものの、相変わらず地下はほとんど手つかず。



まぁ、そのうちなんとかなるだろう(笑)。
Comments (2)

Lucky Bancho

Carbuncle [Elemental]

Sハウス購入おめでとうございます!
内装は急がなくても、いろいろ他の人のハウスを観て回ればそのうちハウジング神から啓示が降りてきますよ。

Kelna Goole

Carbuncle [Elemental]

Lucky Banchoさん、コメントありがとうございます。
そうですね、ハウジング系のサイトなどを眺めていると素敵な内装のものがいろいろあるので、気になったものがあればぼちぼちイジっていこうかと思います(^^)。
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying