Character

Character

Kelna Goole

Carbuncle [Elemental]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 0

281日目 ぼっち赤魔道士、はじめました

Public
いつもどおり、まずはクリスタリウムへ飛んでリーヴで巨匠の水薬を納品し、レイクランドでライムバジルを収集。収集時に「古ぼけた地図G12」が出たので回収してマケボへ出し、ウルダハへ戻ってグラカン納品.

で、これまでDPS(モンク)、タンク(ナイト)、ヒーラー(白魔道士)とこなしてきたわけだけど、ロールクエストにはもう一種類、ソーサラ系DPSのが残っていて、これをクリアするとエクストラクエストが開放されるんだねぇ。個人的にロールクエストのストーリーは好きなので、せっかくだからこれもクリアしたいと。

ってことで、ソーサラ系DPSをやってみるかと。ソーサラ系DPSの対象となるのは黒魔道士(呪術師)/召喚士(巴術士)/赤魔道士の3つだけども、黒魔道士はシロートには難しそう。カーくんと一緒の召喚士も捨てがたいところだけども、今回はソロで遊びやすいと言われている赤魔道士で行ってみることに。なんせレベル50スタートだし、ちょっと楽できるかなと(笑)。


そんなわけで、ウルダハのザル回廊で『瞳をうるませた少女』からクエを受けて赤魔道士に。で、そのままレベル50のクエストを受けたらインスタンスダンジョンでの戦闘モードになったんだけども、いやぁ、スキル回しが難しい(^^;)。マナゲージを見ながらホワイトとブラックのバランスを取らないといけないんだけども、どのスキルが白で、どのスキルがクロかわかりにくい上に、連続魔のつながりとか、Procの使用とかも考えないといけないわ、さらに範囲攻撃もタゲ捕ってないと発動しないわ、であたふた。まぁ、これは使い慣れていくしかないねぇ…。

ジョブクエのあとは冒険小隊と合流して、まずは「オーラムヴェイル」へ。最初はスキル回しに四苦八苦してたこともあって1周30分近くかかっていたものの、何周かするうちに徐々に慣れてきて最後はなんとか1周20分を切る程度にはなった。結局、5周してレベル50→50→51→52→52→53となり、「ソーム・アル」へ。「ソーム・アル」はノーミスクリアで約20分で、レベル53→54になったところで本日終了。

ってことで、またしばらくは「ソーム・アル」に籠もることになると(笑)。
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying