Character

Character

Take-take G-g

Z

Unicorn [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 2

ビギナーチャット

Public
ビギナーチャットで少しお話しした後、ララフェルのお二人とはお別れし、槍術師のレベル上げをしようと思い一度グリダニアに戻った時。

!!(゜ロ゜ノ)ノ
どこからともなく私に話しかけるチャットが!

え?
どこにいるんだろう?
チャットの機能を理解してないので、近くにいないとチャットが出来ないと思っていた私は、チャットを返すもウロウロウロウロヾ(;゚;Д;゚;)ノ゙

ビギナーチャットをみていた他の方からのお誘いだったんですねーw

無事合流することができて、パーティーに入れてもらいビギナーチャットからパーティーチャットに変更。

ここでも超初心者の私は、何故パーティーチャットに変更するのかも、分かりませんでした。(*_*)

7,8人くらいいたでしょうか?確かではありませんが、優しくお誘い受けたのに、何をしたらいいのか分からず、分からないことがあれば聞いて下さいとおっしゃってくれたのですが。

超初心者の私は、分からないことが分からないw

ダンジョンなどもお手伝いしますと言われたが、緊張で苦手意識がついている私は、しばらくメインクエスト放置状態だったので、大丈夫ですと言ったような気がする…

槍術師が28レベルだったので、早くレベル上げに戻りたいなと失礼なことを思いつつ、クエストに行くのでパーティー抜けますと言った人に便乗して、パーティーを抜ける…

せっかくお誘いしてくれたのにすみませんでした。(*- -)(*_ _)ペコリ

その後もログインするたびにチャットがビギナーチャットになっていて、皆さん挨拶などをかわしている。
ビギナーチャットを理解してないので、挨拶を返したほうがいいのか分からず、放置…

放置していた為、なんとなくビギナーチャットがどんなものか分かってきた時には、今さら感があり挨拶も出来ません。(*- -)(*_ _)ペコリ

便利な機能を活かせてない、超初心者…( ノД`)…
Comments (2)

Kotoko Aida

Unicorn [Meteor]

おはこんばんは!

ビギナーチャットは、若葉マークさんと『メンター』という肩書きを持った人(名前の横に王冠がついてる)のみが参加出来るチャット部屋ですネ。
初心者用の部屋みたいな感じでしょうか…。
メンターの王冠は『若葉さんサポートしますよ〜』の印です☆
もちろん、マーク無しのヒカセンもサポートしてくれますよ!
分からない事があれば発言する…くらいで良いのではないかな?と、思います。

PTチャットについては、話できる範囲が違ったりするので都度切り替えたりします。
sayは小範囲誰でも言える聞ける。
partyはPTメンバーのみだけど鯖跨いで会話ok。
など。

そういった小さな疑問が浮かんだ時、ビギチャやフレ、FCなんかで聞いて解消していくのも良いと思いますよ〜!

以上、長文になってしまってゴメンなさい〜!
楽しいエオライフを!
(b・ω・)b

Take-take G-g

Unicorn [Meteor]

コメントと丁寧なご説明ありがとうございます😆
本当にビギナーに有用な機能なのにもったいないですよね。
これからは、徐々に活用していけたらと思います🎵
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying