Character

Character

Aoiro Shiitake

Anima [Mana]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 0

タロットカードで見るFF14・暁月編~ゼロ~

Public
こんにちは。

今回の記事では最新のパッチで登場したゼロを、タロットカードで見てみようと思います。

写真は撮っていないので、さっそく占いに入ろうと思います。

今回は、タロットカードのみで見ていこうと思います。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



ヴォイドにて遭遇し、ゼロと呼ぶこととなったこの人物の推移を…


【問題の原因】
ペンタクルの4 逆位置

【周囲の状況】
ワンドのキング 正位置

【過去】
ソードのクイーン 逆位置

【現在】
ワンドの5 正位置

【願望】
カップの6 逆位置

【進捗】
ソードの7 正位置

【未来】
ペンタクルの8 逆位置

【アドバイス】
タワー 逆位置 デス 逆位置

【神託】
ジャスティス 正位置

スプレッド:フォーチュンオラクル

想定範囲:パッチ6.5くらいまで



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



最後にジャスティスが出ているのがすげえシビれますね~

それまでは苦労だったり、現状を取り巻いている状況がびっくりするくらい出ていると思います。



問題の原因として、やはりそもそもヴォイドとしての生き方だったり、

損得のことですとか、ゼロさんが自分のために何かをする、というよりは、

自然と浪費、消費することが多かったり、してしまうと考えてしまっているかもしれません。

損得で言うと、割と損な役回りだと思いますが、周囲の状況のワンドのキングがまた意味深。

コートカードが出ていますので、これがゼロさんを助けてくれる男性像だったり、

導いてくれる存在、力強いものを感じます。ヴァルシャンくんのことかな?



過去のソードのクイーンは、これもまたなんらかの女性像だったり、

ゼロさんがこの境遇になる前に、何かきっかけの一つとなった女性の存在ですとか、

このような姿になっても自分の中に因縁のように存在する女性像、あるいは自身を投影したものがあるかもしれないです。



現在のカードはワンドの5、いろいろな場所で集まった人たちが、自分たちを高め合ったり、

そもそも対立している様子が伺えますので、6.2現在では心までは周りに許していないのでしょう。

そのことで、過去にあった出来事を思い出して、それがゼロさんを落ち着けるものになるかもしれません。




しかしながら、進展としては、ゼロさんは自分が意図していない形で人を裏切ってしまったり、

あるいは、自身も驚くような裏切りに合うかもしれません。

それをきっかけとして、自分の中で停滞していたこと、もしくは、自身の当たり前だったことに変化が起こったり、

アドバイスのカードとしても、何かが平たんに更地化して、文字通り、ゼロと帰すことになるかもしれません。

そして、ゼロさんはその変化を受け入れること、変わることを恐れたり、認めないなんてことをしてはいけません。

新しいものに生まれ変わったり身を切るような思いもあるかもしれませんが、

退屈に続く永遠なんてものは、ないのかもしれないという暗示かもしれません。



神託はジャスティス 正位置

最終的に、ゼロさんは自分という物をきちんととらえて、意志を貫いて進んでいけるようになると思います。

どういった形になるにせよ(ちょっと死の世界のカードが出ているので、無事にかはわかんないですが)

確立された自己は周囲の方々の助けにもなり、公平さ、知的さを持って歩き出せると思います。

いままでがもっさり感のあるカードが続いていたのに、急にすっきりとした感じになっているので、

解き放たれたような気分、でも、気楽でたのしい、というよりは、

迷いなく、きちっとした気持ちで、凛とした気分になれるんじゃないでしょうか。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




以上です。

なんか書き忘れたり、このカードってこういう意味だったんだ、ってことがあったり、

そもそもめちゃめちゃ読み違えてて外れてるかもしれませんが、

この占いをもとに、今後のストーリーもたのしめたらいいな~、とおもいました。

こっちの現行占いもちびちびと暇を見つけて更新していこうと思います。

いい占いメモを見つけたので、ちょいちょいロードストーンを生かしていこうかな~

それでは、また次回更新がありましたらお会いしましょう。
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying