Character

Character

Aoiro Shiitake

Anima [Mana]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 2

タロットカードで振り返るFF14・新生編~パパリモ・トトリモ~

Public
こんにちは。

こんかいはみんな大好きパパリモさんです。



お世話役?貧乏くじ?苦労人?なイメージがありますが、彼とイダのコンビはみんなを癒してくれます。

彼個人はクールな落ち着いた知識人って感じ。安定感を感じます。

そんな彼を、数秘から見てみようと思います。




Papalymo Totolymo

行動の傾向D:9

目的の傾向S:8

周囲と接する際の、表面的印象P:1




相手を信じているからこその、相手のことを請け負ってくれるお世話役にも感じます。

人間社会の方では自分のこと最優先!って感じですが、周りのこともなんだかんだで気になってしまって、


自分のことが手つかずになってしまってモヤモヤするタイプな気がします。

全体的に見て敏腕上司っぽいような気がする。人を育てられて、周りと補い合える関係だと強力そうです。





続いてはタロットです。




パパリモさんの、運命の推移は……



【問題の原因】
ソードの9 正位置

【周囲の状況】
カップのキング 逆位置

【過去】
カップのナイト 正位置

【現在】
ホイールオブフォーチュン/運命の輪 逆位置

【願望】
ソードの8 正位置

【進捗】
ペンタクルのクイーン 逆位置

【未来】
カップの10 正位置

【アドバイス】
ソードの3 逆位置
ソードのクイーン 正位置

【神託】
ザ・サン/太陽 正位置



スプレッド:フォーチュンオラクル

想定範囲:彼の果てまで






悩みを抱える様子が、問題の原因、願望、進捗あたりから見えます。

マイナス思考といいますか、慎重派な思考なんでしょうか。




周囲の状況が難しいですね。

年配ゆえにか、みんなパパリモさんに気を使っているんでしょうか……

すいません、今回のカップのキングはとても読みずらいです。

ですが、パパリモさんから見て、周りの皆さんは『やれやれ、しょうがないなあ』って感じで

ついお世話をしてあげたくなっちゃうように見えてるのかもしれませんね。



過去から未来を見た感じは、カップのナイトは若き日のパパリモさん自身で決めた覚悟のようなものを感じます。

運命自体はあまり流れが良くないですし、他人のお世話が多くなりそう。




ですが、最後にはパパリモさん自身も満足した気持ちでいられると思います。

お世話じゃなくて、自分が引っ張ってようにして模範を示せば、周りはそれに習って成長していきそう。

アドバイスのソードのクイーンはイダさんのことでしょうか。

イダさんの成長を見守る中で不安は晴れてゆきくのかな……。





で、神託の位置ですごく衝撃を受けました。

ネタバレとか全く配慮しないし、する気もあんまないのでガンガン行きますが、

神託って言うのはつまり、物事の最終結果であり、重要な位置なのです。



パパリモさんは最後、光に包まれていきました。

大切な人たちを守るために覚悟を決めたんだと思います。

『お前にしかできない役目があるはずだろ』ってセリフも、なんか重く聞こえます。

最期に優しく微笑んで、光に包まれて…………




太陽自体も、まあタロットではとてもいいカードなんですけど、

顛末を知っている後出しじゃんけん占いだったから、占っててしんみりしちゃったのですが………



最期を知らなかったら、このキャラクターは退場していないのかもしれないって読んだかもしれないなあ。


読むとしたら、光に包まれて、また再会でもして、悩んでたあのころとは違って吹っ切れた様子で~、ってなると思います。


でもなあ、なんで遠くに行ってしまう人たちは、こんなに満ちた感じなんでしょうか。

役割を全うできたからでしょうか、晴れやかですが、それだけみんなに強いものを残します。




いいカードが出る時って、そういうことなのかな、なんかグッとくるものがあります。

果てまで占ったからっていうのもあるんですが………



で、タロットにはサポートカードっていう、意味がちょっと読み取りにくい時に、カードを一枚引くって言うのがあるのです。

偶然かなあ、太陽を見た後に一枚引いたら、【デス/死 正位置】がでました。

できすぎててヤラセみたいですね、でも、運命はそう辿るし、パパリモさんの退場は一つの節目でした。



振り回されることが多くて、忙しかったかもしれないパパリモさん。


でもそんな彼は、悩みも葛藤も抱えながら、最後には満足そうでした。

ありがとう。どうかみんなを見守っててください。
Comments (2)

Physis Bluemoon

Ifrit [Gaia]

こんにちは。
日記を拝見して、ちょっと涙がでちゃいました(´;ω;`)

Aoiro Shiitake

Anima [Mana]

読んでくださりありがとうございます。

これ、私も太陽が出た時『ウワッ!』ってなって、『デス』が出た時はちょっと耐え難いものを感じました。

なかなかはっきりと出てくれただけに、イメージに訴えてくるものが強かったです
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying