Character

Character

Aoiro Shiitake

Anima [Mana]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 0

【占いもあるヨ】タロットカードを使った占いのこと ※すべて私個人の印象と感想の巻

Public
こんにちは。

占いハウスを細々とはじめて、おかげさまで楽しく占いをやらせていただいております。


今回は趣向を変えて、タロットカードの占い自体のことを、言葉が浮かんでくる限りに書いていこうと思います。




タロットカードを使った占いについて…

タロットカードは、意識だったり、流れだったり、うまく言語化できないものや、形のないものの正体を

なんとなく形にするのが得意な占いだと思ってます。

占いをする人の経験や場数次第で突き刺さる確率は高く、踏み込みは深くなっていきますが、

結局のところ、相談の内容に対して、カードからの内容をいかにしてイメージして言語化するかって感じです。



質問の内容として適切なのは、

「最近気分が落ち込んでいるけど、落ち込んでいる原因がわからない。」

みたいなのですとか、

「好きな人がいるのですが、その人と距離を近づけるにはどうすればいいか」


など、『何かをするために、自分に必要な意識』とか『困っていることがあるけれど、困っていること以外のものが不透明でわからないので正体を知りたい』

みたいな聞き方をすると、出たカードを何となく形にできます。




つまるところ、イメージ力と即興性みたいな、点と点を線でつなげるように読む感じで私はやっています。



ですが、逆にタロットカードで占えないこともあります。

それは、

・他人の不幸とか、他人がどうなるか、みたいな、他人のこと

・私の病気は治りますか、とか、受験に受かりますか、とか、霊式はクリアできますか、ギャンブルで 勝てますか

みたいな、本人にしかわからないこと、『まあ、頑張ればできるんじゃないっすか』で答えられるもの。

・○○占いではいい結果が出たのに、大変なことになってる、どうなっているんや!

とか、もう悩みじゃなくなっているもの。(悩みじゃないことは意識してすらしていないことなので、聞いても答えは出ないのです。)

・こんなことが始まったんだけど見てほしい、いいカードが出るといいんだけど~


みたいな、意識の言語化や、流れの参考ではなく、そもそもカードだけ見に来てるとか、目的そのものを違えているもの

タロットカード22個買って、全部太陽でデッキ組めばいいのに



こんなところです。

まあ、実際にそんな人がいたわけではなく、占いコラムや参考にした書籍などをもとに、情報を集めた結果の私の解釈になります。





占いのことに関してはこんなところでして、最近はPT募集にある占い師様方に、私の悩みをちょくちょく占っていただいたりもしています。

そこで毎度テーマになるのが、やさしさでした。





…………やさしさ?





いや、私も麦畑で拾われたわけでもなければ野生のうさぎに育てられたわけでもないので、

やさしさっていう言葉は知っているんですが、理解できているか、ですとか

やさしさっていう物を考えれば考えるほど、
わからなくなっちゃっているんですよね



なので、実際に優しさについて占ってみました。

正直、占い師としても人間としても来るとこまでキてるような気がしますが、考えないようにします。






【問題の原因】
ラバーズ/恋人たち 正位置
・楽観視、問題だと思ってない

【周囲の状況・取り巻く環境】
ペンタクルの8 逆位置
根気がない、完璧主義

【過去】
ワンドの3 正位置
・挑戦にむかう、意欲の向上、冒険心

【現在】
ペンタクルのナイト 逆位置
・固すぎ、変化のない様子、現状維持なので、過去のワンドの3がここでしっかり停滞している

【願望】
ペンタクルのキング 逆位置
・不満、退屈、つまらない人、生かせてない能力

【進捗】
ザ・フール/愚者 逆位置
・楽観主義、適当な人、だらだらしている、メリハリがない。

【未来】
ペンタクルの10 逆位置
・不安定な状況、なんか進捗のフールにリンクして、結局どこにも所属しないでボッチの予感です。
 しかもそれを気にしてません、愚者だから、問題の原因がラバーズだから。

【アドバイス】
ソードの2 逆位置
・現実を見ない、選択の先送り、優柔不断、どっちつかず。ヤバイ

カップの7 正位置
・今ある選択肢から選ぶこと、マイナス思考に注意(これはソードの2にもありえる暗示)
 なんだかんだで迷っていることを自覚しろって言われてる気がします。

【神託】
ソードのキング 正位置
。客観的かつ合理的な視点、何かを切り開くための行動、精神的に成熟した、尊敬できる年上の人との出会いの暗示


スプレッド:フォーチュンオラクル

想定範囲:私に必要な優しさってなんですか、それを知るためにどうすればいいですか。












はい、こんなかんじです、そもそも悩んでないっぽいので、こんな感じの推移(アドバイスの部分は除く)が出ます


問題を問題として思ってないし、なんなら別にボッチでいても困ることはねえよって開き直ってます。

かといって、何かを求めている様子もなく、過去にあった意欲をずるずると引きずっています。



周囲に完璧な姿を求められている気がする、とか、同じことがずっと繰り返されていて退屈を感じているのか?

自分のことなのにわかりませんが、確かに最近はレベルもカンストしていてルレにも行ってないし、

なんなら眠くなるから行く元気もないし、タロットに触ると楽しいっていう、それだけです。

でも、周囲はともかく、自分自身はそんな現状も悪くないと思ってます。タロット的にはね。



でも、ここでちょっと自分のことなのに怖いのが、神託の位置のソードのキングなんです。

何か出会いがあるか、自分がそうなっていくのかはわかりませんが、

このままじゃだめだ!って何かを始めるか、お前このままでいいの?ってぶった切られて引きずり散らかされる気がするんですよね。


でもその出来事って、マイナスではない気がしますし、

退屈な現状に投入される、新たな刺激だったり、スパイスのようなものの気がします。




アドバイスの位置も、やさしさ自体だったり、やさしさを知るヒントは自分の中にある気がしますし、

それを見ようとしていない、見えていないって感じです。


わかんねぇ~~~~、アドバイスがアドバイスになってねえ気がするな~~~

わかんねえので、サポートカードを引いてみました。

【アドバイスの位置のサポートカード】
ムーン 正位置
・秘匿、隠し事、不明確、埋もれている、不安だったり、恐れ



いやいやいや……

いやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいや!!!!オイ!!!!




………すいません、失礼しました。



つまるところですね、多分これはタロット的には悩みじゃないし、

自分の優しさって言うのは、自分にしかわからないんだから、

タロットカードで見てわかるもんじゃねえよ、って言われているんだと思います

あとお前、そのことについてわかんない、って言いつつ悩んではいねえだろ

とも言われてる気がします。


これ以上カード様を怒らせてしまうと、今後の占いライフに支障が出そうなのでこれで終わろうと思います。

ほんの少しでも、楽しんでいただけたのでしたら幸いです。

それでは~。
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying