Character

Character

Mammeteer

Sissi Amalie-arc

Titan [Mana]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 6

沼に膝くらいまで浸かってしまった感

Public
前回の日記で「ゆっくりやります」的なこと書いたのに!
ハウジング沼とはよく言った…💨

自分のウソつき!

設置するものをなるべく自分で作ろうと思ったのがまず時間がかかる原因。
庭くらいは少し手を加えるか…と思ったのをきっかけに


岩砕いて、草刈って、のこぎりギコギコして…


気がついたらずっとハウジングしてるし、しかも自分じゃ取れない素材買ってギルがどんどん減ってるーー😅


和風の家が欲しかったわけではないけど、区の一角だけ浮いてたら雰囲気壊れてご近所に悪いと思っても…和風の庭園の配置がわからない。

色々調べたりしながらなので余計時間もかかります。

店売り以外は自分で採集して作ってとりあえずここまで↓




あと、数日前から畑のために、伝説だったり未知の採集場所からでる素材や土をコツコツ集めに行き、二か所の畑を行ったり来たりしながら作業していて、気が付いたらたぶん5日くらいはFCハウスにいってなかったです🙀

マケボで買えばいいんだけど…「やったな!」て達成感が欲しくてな…
何より楽しいし。




で…誰も来ないなって思ってたら。

ハウステレポの設定まったく触ってませんでした💦

いやでも。こんなこといって設定変えた後にも誰もこなかったら、私泣いちゃうし「見に来て!」とこちらから言えるくらいになるまでこのままにしておきます😆


家の中に座るとこすらないのです。。。。



時間とギル喰い、ハウジング。




近いうち、地図いきましょう!地図!
地図にいく!💰💰💰


*************



そういえば、ずっと行きたかった幻タイタンにいったのです。

極よりちょっと大変くらいかなって思ってたら…

なんかダメでした💦
原因を最後話し合いたかった気もしますが、自分でわかってしまったのです。

攻撃をよけるのがダメというより(あ、落ちてるけど)ヒールがだめ。
ヒーラーでいった私が死んだり、いらんとこで過剰にヒールしているとこで足りないみたいなことを繰り返したのは、自分でわかりました。
私がいなかったらクリアできてたのかなって思うとね😭



あー、厳しいなあ。クリアできるまで頑張らないと、ダメなままだ。

こういうことが上手くなるには、数をこなせばいいのか、センスの問題なのかどっちだろうか。

けっこう悩みます。

Comments (6)

Gin- Gin

Titan [Mana]

俺も昨日、土地を買うことが出来ました
やったー
まだ何もない家ですけど、畑は作りました
材料は殆ど買っちゃった
ハウジングはお金かかりますねー

Yamatai Lesca

Aegis [Elemental]

お家ゲットしたんですね!
おめでとうございます!!

ハウジングはやりだすと止まりませんよね(*´ω`*)
そしてお金も飛んでいくのです。゚(゚´ω`゚)゚。

Sissi Amalie-arc

Titan [Mana]

Gin-Ginさん

土地空いてたかな?と気にしてました!
無事購入おめでとうございますーー✨👏
ほんとお金かかりますね、でも楽しい。
お互い農作業がんばりましょ👍

Sissi Amalie-arc

Titan [Mana]

Yamataiさん

ありがとうございます😊
本当にお金が…底無し沼です。。。

時間かかりますが、お見せできるくらいになったらまた日記にしてみようかな!

Aqua World

Titan [Mana]

これはこれは、マケボ前のいい場所じゃないですか!
足りないものがあれば2歩3歩で補充できる散財の危険性と隣り合わせw

ウチの庭はチョコボ厩舎を置いた程度です
家の中は何もないからSなのに広く感じます
とりあえずリテイナーベルを設置したのでコツコツ物作りです
なんせお金がありませんからね!!

Sissi Amalie-arc

Titan [Mana]

アクアさん

そ れ だ ‼️
すぐ素材補充してしまう。
便利でいいなと思ってましたが、近所のとの遭遇率もすごくて、色々ドキドキですわ…
何か大きな儲け話ないですかねー……(お金たまらないひとの典型)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying