Character

Character

W'merhn El

Ifrit (Gaia)

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 3

若葉はすべての設定をリセットしてしまった。

Public
そしてスマホで打っていたこの日記をうっかりリロードで全部消してしまった。結構な長文だったのよ。なんて日だ。2回目なので楽しく書けない。

***

若葉は日記で教えてもらったダブルクロスホットバーに挑みました。ググったし動画も見たのですができず。なんだようトン、ツーって! 魔法かなにかかな!! わたしには難しかったようです。で、スキル配置まで変わってしまってこれはヤバいと思った若葉は「初期化」をしました。

初期化って該当箇所じゃないのね。全部なのね。

そして若葉は歩行困難にまで陥る。

またやるかもなので備忘録。

・垂直操作リバース(歩けない)
・装備入手はアーマリーチェストじゃなくて所持品に
・エオルゼア時間を表示
・アライアンスは他人の名前を非表示に
・チャットログの時間を表示
・FCチャットの着信時に音を鳴らす

……こんなもんだったかな。まだあったかな。

今日はなかなかの戦犯っぷりを何度も披露してきました。
昼間ルーレットで勝ったタイタンとは別人(?)かな……なんで大震撃であんなに死んだのか……落下も1回したけど……

ホントへこむわー。たくさん先輩方に助けられてるのになぁ。
おやすみなさい。リアル仕事やだなぁ。
Comments (3)

Barst Dosucalt

Tonberry (Elemental)


トンツーって押すタイミングの事ですかね。
押すタイミング、要するに反応時間は設定で変更できますよ。
いついかなる時でも完璧!! な設定は不可能ですが、これならいけそうというのを探してそこから慣れていくしかないかと。


①セット番号?ページ番号?の切り替え誤爆(切り替え番号を間違える→切り替えたい番号に改めて切り替えて使いたいスキルを使う→元の番号に切り替えるの3工程、場合によっては更に切り替え間違える[最終的に押したい配置が押せるが時間が掛かる])。
②WXHB誤爆(WXHB誤爆で押すスキルを間違えるの1工程[押したい配置は押せないが時間が掛からない])


自分は①と②を比較して、工程数が少ない=ミスに要する時間が短い方を取るという結論に至ったので、WXHBを使っています。

タンクでWXHBを使っていて、WXHBに絶対配置してはいけないと実体験したのは スタンス/挑発/シャーク です。
今はスタンス/挑発(お知らせマクロあり版)/シャーク専用ページを設けて隔離しています。(挑発だけはお知らせマクロ無し版を操作の都合上、XHBにも配置していますが。)


Miriet Hurep

Yojimbo (Gaia)

うわー……………それは凹みますね……。
お疲れ様です………。
キャラ選択画面から設定のバックアップがとれるのでやっておくといいかもです。

私はホールド操作にしてるので、連続押しじゃなくてL1→R1とゆっくり押してますよ。
試してみてはいかがでしょう。
https://jp.finalfantasyxiv.com/uiguide/know/#entry-xhb_hold

W'merhn El

Ifrit (Gaia)

Barstさん&Mirietさん

コメント遅れましたー! 色々と教えて頂きありがとうございます;
タンクさん尊敬します……

設定バックアップできるんですね、ありがとうございます。
ホールド操作ですかー……あまりにも「あわわ」となったので少し時間をおいて試してみます。
Post a Comment
ForumsMog StationOfficial Blog

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying