Character

Character

W'merhn El

Ifrit [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 4

若葉はどうしても青様になりたかった。

Public
わたし、もう何十年も大好きなキャラがいまして。
スクウェアさんのゲームでわたしにとっては「青様」です。

今日、ロードストーンを眺めていたら気になる投稿が。おうち解放してお洋服を売るだと。そんなことができるのか。へぇ。
で、ふと目にとまった青い衣装。

えっ、青様に近しいイメージじゃない? 欲しい……!

若葉はサスタシャ活動のあと、サーバの異なるその方のおうちにお邪魔してみました。ご本人不在で人様のおうち入るの若干抵抗ある! でも見たい!!
やや民族寄りではありますが、色とかたちが近いと思います。ください! ご不在の作った方!!

実は若葉、この投稿を見てから異様に服を探しはじめました。青様に近いやつ。あの投稿してある衣装よりも近いものはないのか。

どこぞのけものの森(※孤島)でもまずドット打って青様衣装を作ったわたしである。
なぜこの遊びを思いつかなかったのか。

もはや金曜ロード◯ョーのルパ◯どころではなかった。終盤からもう検索しまくって記憶がない。

以下メモ。
・ヨルハ五三式軍装:術を青く染める。
 →イイ。だがまず権利がない。除外。
・サベネアンサルエル
 →いける。これは青様下に採用。幾らかはしらん。
・クズクロスなんちゃら
 →素敵だがドレスに近い。
・姫君水干
 →残念、シーズナルイベント衣装で手に入らない。
・道士袍服
 →近いが上半身に装飾が足りない。

で、必死に検索してその方が飾っている衣装はニューワールド、というシリーズであることが判明。なるほど、いまのところこれが近いです!! イイですね! あちらはフロンティアなので!!!

全然物入りなのに何をしているのか。

頑張ってギル稼ぎます。
すっかり石を掘るモブになっているメルは、これからもお小遣い稼ぎを頑張ろうと思うのでした。

ありがとう、ロードストーンと、このお洋服を作ってくださった方。大事に着ます。

宿屋に戻って髪型も変えてやったぜ。
で、ミラプリ衣装をしまうドレッサーの仕組みが未だにわからない。間違って売ってしまわないように収納したい。
Comments (4)

Miriet Hurep

Durandal [Gaia]

姫君水干などの過去シーズナル服は、大体モグステで売ってますよ!
リアルマネーで解決だ!

ドレッサーは、ミラージュプリズムを所持した状態でアイテムを選ぶと「収納しますか?」って聞かれます。
耐久度が減っていると入れられません。修理しましょう。

解説は人様の記事を頼るスタイル!
https://www.mandra-queen.com/entry/cast-glamour-guide2-ff14

ちなみにてっきりタイトルで青魔道士を始めたのかと思いましたw

Lime Pharmer

Ultima [Gaia]

ミラージュドレッサーについて1つ。

入れると作者の銘が消えます。
私はフレンドさん達の銘の物等はリテイナー保管にしております(*´-`)

Milleo Biscuit

Tiamat [Gaia]

お買い上げありがとうございました!
着ているところが見られてとても嬉しいです
個性が強くて難しいデザインの服ですが、褐色の肌に合っていてとてもイイ!
 
私はよく持ち物を紛失するので、ぜんぶドレッサーに入れ…たいところですが
入りきらないので、Limeさんと同じくリテイナーに預けています

W'merhn El

Ifrit [Gaia]

>ミリさん
 なるほどおかねの暴力!! 試着できないのが悲しいです。後で見に行ってみますw
 ドレッサー了解です。セット便利そうですね……ホントわたし間違って売るタイプなのでなんとかしたいです。
 青魔w ですよね。普通に考えるとそうですよね。

>Limeさん
 銘のご指摘、ありがとうございます! わたしも光の先輩に頂いた装備は大事にしているのですが、
 サーバ違うと銘が見えないようです……

>Milleoさん
 衣装沼に引きずり込んでいただきありがとうございました!
 わたしも長年推しのキャラに近づけられて出会いに感謝です……
 ええええドレッサーって何百着も入るって書いてありましたが……入り切らない……(呆然

 また素敵なお洋服あったら紹介してくださいー。
 カラーパターン見ないとわからないもの、ありますね!
 (このお洋服は赤デフォルトだったので、青パターン見るまで気づきもしませんでした……)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying