Character

Character

W'merhn El

Ifrit [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 6

若葉は少し休憩をしてみた。

Public
タンクショックから数日。

若葉はIDを極力避けて過ごしました。
石を掘ったり、いくら潰しても湧いてくるおつかいを消化したり。ちょっとだけメインを進めてみたり。リテイナーさんだけ回収して落ちたり。まあリアルお仕事忙しいのもあったんですけど。

でも今日はFCフルメンバーでレベリングルーレット、日付超えで2回連れて行ってもらいました。当たったのはサスタシャ、イフリート。

サスタシャは壊滅させなかった。もちろんFCメンバーさんみんな優秀なので、ホントにタンクデビューしたての初ハウケタみたいに壊滅はさせなかったんです。でもフレンド1人と野良の方2人では何度も壊滅。油断はならない。

わたしが苦手なのは道もだけど敵視取りが一番だと思う。
増援のときにターゲットが合わせられない、
たぶん挑発なんだろうけど手も動かない、
そもそも周りが見えてない、結局敵視取り漏らして周りに迷惑をかけてしまう……みたいな感じかと。


日付越えのイフリートは1体だやったー!! って突っ込んでいってスタンス入れ忘れた。こらわたし。

でもやっぱりちょっとつれぇわー。

MMO向いてないのよくわかってるんだし、
疲れたらやめていいんだかんね、わたし。
ホント無駄に真面目なんだから。
リアルでもゲームでもすり減ってどうするの。
ログインをしなければいいだけよ。
……っていうのがなかなかできない真面目なんだよなー。

暗黒騎士はLV38になりました。
Comments (6)

Miriet Hurep

Durandal [Gaia]

日記を読んでると、本当に努力家だなぁって思います。
だからこそ、つらいときは休んでくださいね。
IDもね、解除でお散歩に行くと楽しいんですよ。フォトスポットもたくさんあるのです!

操作はゲームパッドでしょうか?マウスでしょうか?
ゲームパッドならL1を押しながらR2をカチカチすると敵だけ順番にタゲっていきますよー。

Lime Pharmer

Ultima [Gaia]

以前の日記からPS4だと思いますのでその前提で。

IDに入る前にL1と○でターゲットをenemyにしておくと○ボタンで敵とオブジェクトしかターゲットしなくなります。
L1と△で全ての対象、□でNPCに限定出来ます。

慣れないうちのターゲットは十字キーの上下でPTメンバーを切り替え。左右で敵を切り替えると混乱し難いと思います。

ただし、どの場合であっても画面内に居ない敵はターゲット出来ないので、カメラアングルに注意。逆に遠くに居る敵も名前が見えてればターゲット出来てしまうので、今戦っているグループだけが画面内に居る様にすると楽。

ターゲット漏れの回収は1番簡単なのは暗黒なら近づいて範囲攻撃のアンリーシュに巻き込む事です。
挑発や遠距離攻撃で取り返すにはターゲットする必要がありますので、動かない方が良いという考えを一旦無くしてしまっても良いと思います。

私もメインでタンクやっていて中々ターゲットを素早く出来ずに居ました。
LRボタンで切り替え出来る様になったのなんて漆黒クリアしてからで、それまで左右で切り替えてました(笑)
LR使うとスキルとごっちゃになって混乱するので。

Lime Pharmer

Ultima [Gaia]

連投失礼(*´-`)
死にたい団3組でご一緒させた頂いてると思いますので、FCメンバーさんがご不在の際や人数不足の際はお声掛け頂ければ可能な限り参加させて頂きます〜

Falu-falu Kokokoko

Ifrit [Gaia]

ダンジョンお疲れさまでした!

今回ヒラだったので、敵視とらないようにエアロを捲くタイミングや、回復を与える量にかなり気をつけていたので、同行してやりやすかったと思っていただけたらヒラ冥利に尽きます♪

ターゲティング操作は、他のジョブで別々の敵に1発ずつ交互に攻撃という反復練習してれば慣れてくると思います。
(DPS下がるかもですが気にしない前提で)

W'merhn El

Ifrit [Gaia]

>みりさん
 ありがとうございます。ゲームパッドです。L1を推しながらR2を……!!
 大変だ、クロスホットバーで半泣きになっているわたしがさらに高度なワザを!
 ホントみなさんすごいです……!!
 わたしは悔しがるんですけど努力は少なめです;
 他の方に「覚えたかったらIDは何度も行くのです!」と言われて
 「そ、そこまではできぬな……!!」と思ったわたしなのでした。
 (L1押しながらR2と付箋に書いてテレビに貼っている)

>らいむさん
 何度も見てくださってありがとうございます。
 なななんですとターゲットをエネミーとオブジェクトだけに!?
 
 左右キーであわあわして敵を切り替えているつもりです。
 カメラは白のときから最大限に引いていますね~。それはフォーカス合いたい放題ですね。
 (付箋にL1と○、と書いてテレビに貼っている)
 しにたい団下限が基本のようなのでなかなか参加できずすみません;
 こまったなと思ったらライムさん、甘えさせてください。

W'merhn El

Ifrit [Gaia]

>ふぁるさん
 ああああ昨日はありがとうございましたー! コメントもありがとうございます。
 昨日あまり発言されてなかったのでわたしなんか怒らせちゃったかも、と心配しておりました~。
 はい、ファルさんがヒーラーなのでもう安心して突っ込めました。ありがとうございます。

 なるほど、白でエアロを交互にまいたり、機で交互に攻撃したり、ですね。
 うん、それならフィールドでもできそう。やってみます。
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying