Character

Character

Sayo Tsukuyomi

Durandal (Gaia)

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 4

新生極蛮神勉強会 タコニャン編:Re 戦闘報告書なのです 小夜@ガイアDC

Public
タコにゃんのパターンを書き出して……
ここがヒールポイントっていうのを書いて……

イメージ戦闘では勝てたのです!

さぁ、戦いの始まりなのですっ



……こんなに難しいでしたっけ。
動画を見直していると、崩壊原因は大きく分けて2つ。
・ちゃぶ台激震でタンクさんを落としちゃう
・ジャイル→真核ゲーズへ移行→(ジャイル壊せず)タコニャン落ちてきて無事死亡

前者は完全にピュアヒである僕の不手際ですねぇ。
MT/STの切り替えに気づかずに、スイッチ前のタンクさんにヒールしてるとか!
そもそも、回復量が足りてないとか!(癖でケアルラをほぼ使わない)

後者はDPSさんが優秀すぎて、ってことですかねぇ。

それとこれは僕の癖なのかもしれませんが、移動などをした後詠唱をすると、移動が継続してるのか詠唱をキャンセルしてしまうことがよくあるのです。
慌てて再詠唱するのですが、この1秒くらいの遅延が、割と大きな問題なのです。
激震中の1秒が、どれほど大きなものか、皆様ならおわかりのはず>><

結局、十字ボムにもたどり着けない有様となりました。
悲しみ……

次こそは勝つ、練習したい!
と、思ったんですが、よくよく考えればこのイベントは勉強会でしたっ。
次回凝りずに開催するので、是非参加お願いします!



文字だけだと寂しい病に掛かっているので、恥ずかしい僕の図でもっ。

メディカラをキャンセルするアホの図。


必死で立て直そうとするの図。
僕は泣きながらでしたでしょうけど、他のメンバーは恐怖だったでしょうねぇ!


立て直しには成功したものの、ジェイル真核に絶望するの図。
HPはマンタンなのになぁ。


Comments (4)

Mio Redstone

Tiamat (Gaia)

極タイタンお勉強会ありがとうございましたー!
急遽相方ヒーラーが変更になってしまってさよさんにはご負担をかけたかと思いますすみません…!力及ばずでしたが下限コンテンツでヒーラーを出すのは初めてでとっても勉強になりました!そしてとても楽しかったですー!
また機会がありましたら是非よろしくお願いしますー!

Usakichi Inaba

Ultima (Gaia)

極蛮神は基本的に解除でしか行かないので、ギミックほとんど分からないのですが、ちゃんと分かって攻略できたら「勝てた!」っていう実感ができるし楽しいですよね、きっと!
頑張ってください(p*・ω・)p

Touya Tia

Durandal (Gaia)

新生蛮神下限もそのうちやらないと(刀打つために)

今のうちにノウハウを貯めておいてくれよ?www

Sayo Tsukuyomi

Durandal (Gaia)

Mioさん
こちらこそ、本当は慣れてるはずの白なのに、全然動けてませんでした。
ただでさえギリギリなのに、慣れてないジョブだと、難易度が上がってしまうので、メンバーには申し訳なかったですかねぇ。
ジョブを指定したほうがよいのかな……

うさきちさん
ガルーダさんのときは本当にそうでした。
フェーズ1で全滅してたのに、クリアできるようになった時は嬉しかったです。
がんばりますっ。

ちた
新生極蛮神でも刀素材が出るのです?
いいですね、一緒にやりましょうです。
蒼天もやらねばですね。
Post a Comment
ForumsMog StationOfficial Blog

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying