Character

Character

Sayo Tsukuyomi

Durandal [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 12

アクアルビーさんと逝ってきたり エオ呑みに行ってきたり! なのです! 小夜/ガイア

Public

ミコトさんはネタに愛されてますね。
キャラクターとしては、あまり好きなタイプでは有りませんが、見る度にジワジワと笑いがこみ上げてくるので、好感度は上がりましたね。

さて、この日はアクアルビーさんが漆黒のアライアンスレイドに挑戦するというイベントが有ったので、逝ってきました。
アクアルビーさんとは、ロドストでは交流が有ったものの、エオルゼアで実際にお会いしたことはなかったので良い機会でした。

開始前のエール。
愛されていますね!


漆黒アライアンスでは、サレタは比較的難易度高めだと思うのですが、初めてなのに落ちること無くクリアしてしまいました。
つまr……ゴホゴホ。
いやぁ、よかったのです!


ただ、難易度に関しては思うところが募集主様(アクアさんでは有りません)にも有った模様。
つぎはあれかな、やっぱりヤマタイ式下限かな!

次回も参加したいなぁ、と、思います。

この日は更に、エオ呑みの日でも有ったのです。
この日のために、僕はとっておきのお酒を用意しておきました。

このところ、エオ呑みでは日本酒はおビール様を飲んでいましたが、やはり僕と言えば薬草酒。
薬草酒の女王と呼ばれる、シャルトリューズ・ヴェールです。


美しい緑色をしたお酒で、結構甘いです。
苦味のバランスと、複雑な香りのハーモニーが素晴らしいです。

度数は55度有って、その所為かショットグラス1杯で随分酔ってしまいました。

おつまみ!
一袋136kcal位のポテチと、おやつカルパスです。




今回のエオ呑みのドレスコードは軍人風。
少し前に、園児と呼ばれた格好は、きっと帽子の色が悪いに違いないので、グリーンベレー風に緑に染めていきました。
みんなのコスチュームも気になるところですが、残念ながら紹介は無しでした。


ララ駒を配置して作戦会議中。


僕が迅速レイズを投げたというのに、起き上がらずにグルポを起動する募集主の図。


このイベントで最も笑えた、テロ事件。
全員が集まっていない状態で、戦闘を始めてしまったLさん。
慌てて場外に移動するも、タンク強攻撃(範囲ダメージ付き)を付けたまま沢山の人が居るところに突っ込むものだから……
こうなりました。



ボスフィールドで氏んだことは、数え切れないほどありますが、フィールド外で氏んだのは初めてですね。
いやぁ、笑いました。

グンビルドに来るのは3回目くらいかな。
ギミックをまだよく理解していないのもありますが、結構酔っていた事もあって、何度も氏んでしまいました。
それでも勝利!
エオ呑みは、このくらいカオスのほうが面白いかなぁ。


来月も開催されるらしいので、気になった方は是非参加してみて下さい!
Comments (12)

Ruby Aqua

Durandal [Gaia]

小夜さん、おはようございます( ´艸`)

昨日は一緒にサレタ工場に勤務して頂きありがとうございます♪

アボンこそはしませんでしたが、仕掛けや敵の攻撃にアタフタしながら阿鼻叫喚で楽しかったです!

うちの募集主もこれはタイトルに偽りあり!と疑問が有った様で、次回が色んな意味で危険ですw

またタイミングが合えば次回も宜しくです!

Lho'ir Chelewae

Zeromus [Meteor]

ミコトさん!(=゚ω゚=)
結構トラブル巻き込まれる人だよね
案外トラブルメーカー?( ;´・ω・`)
意外と突っ込みたくなることしてるような
エオ飲み
通なセレクトのお酒ですね(=゚ω゚=)高そう
酎ハイとか軽いものしか飲めないので
ちょっとうらやましい(=゚ω゚=)

Romero Special

Yojimbo [Meteor]

MVPは間違いなくL氏w
わたしも久々だから全然死んだね!!

Ciudad Maximum

Belias [Meteor]

さよちゃん、こんにちは(*´∀`*)ノチャ
お酒といい、ポテチのカロリーといいなんだか、健康な組み合わせで( *'д')bイイ!!

Sayo Tsukuyomi

Durandal [Gaia]

るびーさん
古銭的に行きたかったので、かなり丁度よいイベントでございました。
やばくなりそうな次回、楽しみにしていますっ!

Lho'irさん
トラブルに巻き込まれるのは仕方ないとして、捕まった後に「てへっ」とかいうあたりがちょっとね。
24歳でも赦されないようなっ。

シャルトリューズは3500円くらいでしょうか。
ちょっと高めかな。

ろめろん
ですねっ。
れっt……Lさんはナチュラルにネタを作ってくれますからね!
次回の呑み会にも期待ですねぇ。
僕はこの間逝ったばかりな気もしますが、かなり氏にましたね……

しうだーさん
薬草酒が体に良いかは微妙ですけれどね。
薬草のエキスが入っている分、ちょっとましになるという感じでしょうか。

薬草酒は僕の趣味で、健康を考えてのチョイスでは有りません。
が、ポテチを夜中に食べるわけには行きませんからね!
こっちは健康を考えて、ですっ

Zeon Barzahd

Masamune [Mana]

おおw
アクアルビーさんと遊んだのかの!?
たしかにサレタは難易度高い気はするわいよw
お?ヤマタイ式とな!?w

Letizia Strano

Fenrir [Gaia]

イベントおつかれさまでっした!
自己紹介・・・!
確かに皆さん個性的で素敵でっしたからね・・・それも楽しそうでっすね!
正直軍服と聞いてネオイシュガルディアンシリーズくらいしかピンと来る物がなかったでっすよ。
酔いつつ皆さんこだわられていてすごいなーと思いみてまっしたよ!

えっ・・・55°・・・(・・!?
それってきっと呑んだら蒸発する・・・と噂の度数ですか・・・?!
すごいと思いまっすよ。。。

えと・・・お祭りにハプニングは憑きものでっす・・・よ・・・はい・・・(・・!
次回も是非遊びに参りまっしょう!

Sayo Tsukuyomi

Durandal [Gaia]

ぜおんさん
えぇ、まぁ、遊んだというか、イベントに紛れ込んだだけですけれどね。
るびーさんところは、一般募集(のはず)なので、あまり馬鹿なことは出来なそうなのが残念ですね。

れっちー
ほんとおつかれさまでした!
武士も軍人だよなぁってことで、源氏シリーズはどうかとも思ったのですが、ヒーラーのは持っていませんでした。
さすがにコスチュームを選ぶときは呑んでなかったのでは!

はいっ、お祭りにハプニングはつきものなのですが、ハプニングを起こす人ってのは、中々スキルが必要でしてっ。
次回も楽しみにしています!

……一緒に遊べることが、ですよ!

Beginner Asclepias

Durandal [Gaia]

初めまして。
ルビーさんと逝く、無事に終わって良かったです。
楽しく参加させていただきましたo(^o^)o

エオ呑みのドレスコードは軍人風は面白いですね。
テロ事件は…、SSは大惨事です(/ω\)

Usakichi Inaba

Ultima [Gaia]

グンヒルド楽しかったですね〜!
某Lさんの事案は、エオ呑みにしては危なげなく進んでいた進行に、一服の清涼剤のようにも感じられました(*´艸`)

ミラプリを語る時間が、私も欲しかった!‪w
次回は集合時間前に集まって、ドレスコードについてお話しましょう♪

Sayo Tsukuyomi

Durandal [Gaia]

Asclepiasさん
サレタお疲れさまでした。
楽しかったですね!

テロは普通に考えれば大惨事なのですが、お酒も入っているせいでかなり笑えました。
まぁ、起こしてしまった当人はちょっと思うところもあったかもしれませんがっ。

うさきちさん
本当に笑いましたねぇ。
多少氏んだけど、これは普通に終わるかな?っておもったけど、勿論そんな事はありませんでしたね。

たしかに、早めに集合してミラプリを語るのは有りかもしれません。
次やりましょう!

Acid Amino

Yojimbo [Meteor]

お疲れ様でしたw
今回もぐでんぐでんになりながら楽しんでました(๑>◡<๑)
チャットの内容とかほぼ覚えてないけど.....

アクアルビーさんって人望にあふれてるんだなぁ(*゚▽゚*)
日記見に行ったぐらいしか知らないけど
みんなで楽しめるコンテンツは素晴らしい!
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying